スノボ

2009年2月 3日 (火)

たんばらスキーパーク

日曜の夜から群馬県のたんばらに滑りに行ってきましたhappy01
今年の雪は微妙sweat01
降雪量が少ないので、雪面が硬いwobbly
ターン毎に板が跳ねてしまって、膝への負担が…。

このまま、積雪が増えないなら今シーズンは2月で終わりかな?

ただ滑るなら良いでしょうけど、気持ち良いライディングは出来ないだろうしwobbly

北海道行きて〜sign03happy02

| | コメント (0)

2009年1月28日 (水)

ネコマでスノボ

25日の夜から福島県は裏磐梯の

ネコマに行って来ましたhappy01

大人9人とおこちゃま2人の総勢11人。

車はレンタカーを含めて3台。

デュアリスと借りたXトレイルとブレの

SUVばっかりでしたhappy01

ブレで初めての首都高でしたが

正直、怖かったですweep

首都高って合流が多いので

瞬発的な加速力と強力なブレーキが

必要とされるんですがブレはどっちかっていうと

苦手ですよねcoldsweats01

しんがりを走っていて加速で置いてかれる事が

しばしばありました。

あとはコーナーもロールがきつくて

本当に転がるんじゃないかと思いましたcoldsweats02

スタッドレスってのもあったんでしょうけど。

東北道に入ってからはチョー快適な

高速クルージングでしたhappy02

ネコマはおそらく初めてのゲレンデでしたが

わりと滑り易いゲレンデで雪質もサラサラで

雪球が作れないくらいでしたsnow

でも・・・リピートしたい感じではなかったかな。

一日半、きっちり滑ってもう充分って感じでしたcoldsweats01

あ、決して悪いわけではないんです。

あくまでも僕の印象なので。

帰りは宇都宮で東北道を降りて

餃子を食べてきましたhappy01

ちなみに今回、デジカメを忘れたので

写真をまったく撮ってませんbleah

実際、持って行っても面倒で

撮らない様な気がしますがcoldsweats01

今回は往復で約700キロくらいの

走行でした。

燃費は最高で9キロをマークup

ワコーズの添加剤なんかの効果も

出てるのかもですねwink

ブレのメンテや春から履くための

ホイール購入や恐怖の自動車税が

あるので今シーズン中に

何回行けるか判らないですが

ブレとのスノボ旅を楽しみたいと思いますgood

| | コメント (0)

2009年1月25日 (日)

今夜から

仕事が終わってから
僕の同僚と福島県の
裏磐梯ネコマスキー場に
行ってきますhappy01
もちろん、ねこ姉さんも一緒です。
横浜からだと首都高を
抜けて東北道から磐越道へ片道300キロ位のドライブ。
ブレを買って初の首都高。オンオフが多い道なので
ブレには走りにくいかな?

| | コメント (6)

2008年12月29日 (月)

WAXをかける

今日はブレくんじゃなくてスノボの板ですsnowboard

来週の月曜日にシーズンインする予定なので

お手入れしてあげましたnote

Dscf00931 僕の板は『波乗達人』知る人ぞ知るブランドかな。

ウエアも波達のツナギです。

ビンディングとブーツとグローブはバートン。

こちらは超有名ですねhappy01

昔はホットアイロンに固形WAXにブラシに~って、

ちゃんとやってましたが今はスプレーリムバーと

液体WAXですましちゃってますcoldsweats01

Dscf00951 今回も猫トイレ横を拝借。

これはいつもの事なんですけどね。

本当は固定台が欲しいですがレジャーチェアで

我慢してますconfident

ねこ姉さんはまだ行かないとの事なので

今日は自分のだけdash

雪はガッツリ降ったみたいなのでブレで雪道が

楽しみですsnow

行き先は群馬県の『たんばらスキーパーク』の予定ですgood

| | コメント (0)

2008年11月19日 (水)

♪冬がはじまるよ♪

天気予報やニュースによると、今日はこの冬一番の冷え込みだとかsnow

寒くなると布団から出れなくなったり、肩がコリやすくなったりしますが

それでも冬が好きですheart04

だって、スノボが出来るからfuji

今年で16シーズンかな?まだ、こんなに人口が多くなる前からやってます。

でも、ピークは過ぎましたdown恐怖が付きまとう様になっちゃったんですよねcoldsweats02

『ここで無理したら怪我するかも?』『怪我したら生活できなくなる!!』とか・・・。

若い頃はイケイケ、オラオラ(死語sweat02)でハーフパイプもワンメイクジャンプも

怖いもの知らずでやってましたが、今は無理coldsweats01

ただただ、ノンビリ滑ってるのが楽しいんです。

上手な人、初心者の人を見てたり山や風景を楽しみながらねscissors

070327_23020002 今年は何回行けるかなあ。車中泊はブレになったから

今までより快適なハズhappy02

あ、スタッドレス買わなきゃだった。

オールテレーンでも凍結は危ないですよねsign02

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

BLAZER | おやつ | お料理 | なんでも日記 | スノボ | ペット | 園芸