なんでも日記

2011年10月13日 (木)

こんちは~♪ byねこまにあ

と~ってもご無沙汰してます。
ねこまにあです。
私も生きてますhappy01
先日、兄さんも久しぶりに書いてたね~
私もネタみつけたから書きますわよ~paper
↓↓↓
ケンタッキーからのクーポンメールなんですが・・・・
ケンタッキーがブレイザーを発売しましたup
なんのこっちゃ?
って思ったでしょsign03
downdowndown
読んでねー。
写真は無いので自分で見つけてくださいな(笑)
フランス生まれの新サンド
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Brazer
~ブレイザー~
オーブンで焼いたローストチキンと濃厚チェダーチーズの出会いが生んだ新体験のおいしさが、いよいよ日本上陸
自慢のタルトができました
たまごのタルト
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
濃厚なめらかカスタード。
お店で焼いてる、あったかスイーツはケンタッキーの自信作
そんな2つの新作メニューを、まずは、おトクにおためしください
商品情報は新着情報から

| | コメント (2)

2011年5月26日 (木)

欲しいなぁ。。コレ。 byねこまにあ

happy01

雑誌に虫コナーズシリーズの宣伝があって

おもしろいもの見つけました。

「すべての虫コナーズシリーズの中に偽物が2つあります。

どれでしょう?」

って言うフレーズと共に写真に載ってたんだけど

ちょっと欲しくないですか~(笑)

これ本当に商品化されたらいいのにね(^^)/

2011052619580000

| | コメント (4)

2011年5月16日 (月)

ねこのブログパーツ byねこまにあ

happy01こんばんはup

オフミが近くて皆様そわそわしておりますのぅ(笑)

うちのtaku兄さん、今日(昨日か)必死で洗車してきたね。

ねこまにあ、お仕事だったのでお手伝いできませんでしたわsweat01

ところで、トップ画面に付けてたネコ動画のブログパーツ・・・・

どこ行った・・・・・・・・・・・・

何も設定変えてないし、おいら日記も書いてなかったしsweat02

迷子?家出?さらわれた?

ブログパーツが終了することってあるのかな。。

可愛いネコ動画だったのになぁcat

キューピー3分クッキングしか付いてないじゃんgawk

まぁ、いいか。また探せばpc

ところで、わたくしもオフミに参加しますので

宜しくお願いしまーすm(_ _)m

ブレスケさんちの姫様は来るのかな~?happy01

マドレーヌでも作って行きますので

食べる人、手あげてくださーいpaper

| | コメント (6)

2011年2月15日 (火)

お久しぶりです byねこまにあ

ご無沙汰してますcat

昨日、横浜でも雪が降りましたsnow

結構な勢いで降りまして・・・

下界はそれほどでもなかったけど

我が家は山の上なのでニュースで横浜は積雪4cmって言ってたけど

10cm近く積もってましたwobbly

昨日は仕事の帰り時間が兄さんと重なったので

駅で待ち合わせして一緒に帰ってきました。

毎日、うちが借りてる駐車場の前を通って行き来するのですが

昨日のブレちゃんは真っ白になってましたわ・・・sad

2011021422350001

下界はこんな感じdownwardleft

2011021422180001

でも我が家の前の階段は・・・・

2011021422400001

ケーキのように積もってましたsweat01

今日は晴れて気温も上がるらしいので今日中に溶けてほしいです。

でも夜になったら溶けた水が凍っちゃうんだろうなぁsweat02

ネコ達はこたつの上でまったりしてます。が、

下(コタツの中)も空いてるのに何故・・ぎゅうぎゅうなんでしょうcoldsweats02

2011021214010000

| | コメント (2)

2010年11月26日 (金)

ミニブタ発見!!!!!!!!!! byねこまにあ

今日はお休みで、母様の病院の付き添いをしてきましたhappy01

で、駅まで行く途中にベイブリッジやみなとみらい地区が

見渡せる公園があるのですが。。。

なんと、そこでミニブタちゃん発見happy02

うちの母様は犬?って言って近づいて言ったらブヒブヒ~って(笑)

まじで豚ちゃんでしたheart

散歩させてたお姉さんはまだ20代?ってカンジの子

写真撮ってもいいですか~?と聞いてOKもらったので

2枚ほど撮らせてもらいましたpig

2010112609550000

2010112609550001

ホントにブヒブヒ鳴いて(笑)食パンもらってましたbread

何でも食べるそうで、しかも食パン上げるときに

『お座り!!』って・・

ちゃんとお座りするんだよ~lovely

めっちゃ可愛いかったよー

6月に母が入院中に実家の犬が死んでしまいましたcrying

死に目に会えなかった母様は諦めきれない様子で

うちの猫達を母様の家に連れてきてみて、と言って

あわよくば1匹もらっちゃいたい的なことをしょっちゅう言います。

確かに、気持ちは分かりますが。。

今から動物飼いだしても母様に何かあって残された動物はどうするの?

と、なると飼いたくても飼えないって自分でも言ってましたが。

今日のミニブタちゃん見てから、飼ってたときの犬の大きさと

さほど変わらなかったせいか、ミニブタほしいと言い出しましたgawk

あたしもミニブタほしくなった~って言うか結構前からほしいと思ってます(笑)

病院から帰ってきて家でネットでミニブタ検索して

餌が大変だね~とか、ベランダで飼えないかな~とか

想像しまくり、話が盛り上がってしまいましたcoldsweats01

今はヤギも流行ってるよね~capricornus

ヤギも飼ってみたいわ(笑)

うちの庭、こんなんだけどヤギも豚も飼えそうじゃないsign02

2010060118540001

あ、今はパンジーとかないけどねhappy01

ミニブタちゃんちょー可愛かった~happy02happy02

ネットで見たら犬並にしつけることはできるらしいですgood

うちの母様、「ミニブタ可愛かったけど、豚足好きだから食べれなくなっちゃう」

って。。。。。

食用ではないです^^;

ペットだしcoldsweats01

いつかミニブタちゃんもヤギさんも飼ってみたいですcapricornuspig

| | コメント (4)

2010年11月21日 (日)

断髪式・・・byねこまにあ

こんにちは~heart

お久しぶりです。

昨日、髪の毛バッサリ切ってきましたscissors

あまりの長さにタイトル通り、まさに断髪式です(笑)

今までの普段のおいらの髪型はおだんごヘアup

2010110913080000

このお団子を下ろすと・・・

ワカメかっsign02ってくらい真っ黒なロングですcoldsweats01

2010111301210000

いつかはバッサリ切るつもりで伸ばして伸ばして伸ばしまくって

ようやくココまで来ました。

一番長かったのは腰まであって、ジーンズ履くと

髪の毛がベルトに挟まっちゃうくらい長かったですbleah

なんてったって、メーテル目指してたからねwww

夏ぐらいから年内には切りたいなぁ・・と思ってたけど

いざ、切るとなったら悩んじゃってcoldsweats02

お団子しちゃうと楽で楽で仕方ないgood

洗ったり、乾かしたりは相当大変なんだけどね、、、、

でも仕事中の時は髪の毛まとめてるから気にならないし、

風が吹いても邪魔にならないし。

でも、切る!って決めたら悩んでたのは何だったの?って感じでした。

で、切った写真がこちら↓

2010112011540000

まさに馬の尻尾horse

ポニーテール分切りましたww

2010112019220000

ここまで短くなりました~up

いつもお団子だったから襟足の寒さも気にならず。。

軽くなった?と思ったけどそんなに違和感もないですhappy01

暫くは短い髪の毛を楽しもうかな~と思ってますdelicious

| | コメント (4)

2010年10月13日 (水)

懸賞生活に入りました byねこまにあ

あまりに暇過ぎて、主婦の趣味、「懸賞生活」に入りました(笑)

って言うほどの暇ではないのですが、

昔からくじ運の強かった私が今どのくらい、くじ運あるの?

と、ふと思った事からネットで懸賞を検索して

欲しい物に片っ端から応募してますhappy01

でも、役に立たない物や要らない物には応募しないよup

プレステ2、たばこ1年分(365個)、万馬券で60万・・・

人生最後の当たりは宝くじの「スクラッチ」で100万円dollar

あれ以来、母にも「一生の運を使い果たしたね」と言われ

確かに運は無くなったと思われますが・・・

でも、ちょっとだけ当たってますscissors

商品券の副賞で芦ノ湖リゾートホテルの宿泊優待券が当たりましたpresent

でも、2名で泊まって1名分無料ってことなので

泊まるには16500円を払わなければいけませんcoldsweats01

1人分の値段で2人泊まれれば良い方?good

そして、今日(昨日か)プリン24個当たった(笑)

1000名以上応募してる中で1名に当たるプリンhappy01

2010101216420000

メールで「プレゼントの当選おめでとうございます」

って来て、自分だと思わないで読んでたら

「あなた様にプレゼントが当選しました」

って書いてて、あなた様ってあたしsign02

2010101300450000

いや~「運」まだあったねgood

生きてて良かったww

このメールを見てたとき、おかんも一緒にいて

「え~!?当たったの?あたしにも1個ちょうだいhappy02

24個もあるので1個と言わずもっと上げますよ(笑)

次は何が当たるのかな~present

PS:よーすけさん&minaちゃん

御世話になりましたわhappy02

ありがとうございました(*^_^*)

包丁はまだ使ってません(笑)

| | コメント (4)

2010年10月12日 (火)

岐阜遠征!!

一年前にその存在を知り、
姉さんと行く約束をしていた
岐阜県関市で行われた
「刃物市hairsalon」に行ってきました!
関市と言えば師匠が
お住まいなられる所house
図々しくも一泊させて頂きました。

9日(土)
生憎の雨rainです。
連休を取るために
ハードワークだった事もあり、
まんまと寝坊(笑)

予定を約一時間遅れて出発です。

雨と連休初日と言う事で
要所要所でお約束の如くの渋滞wobbly
そしてSAには常に「混雑」の文字。
旅の楽しみの一つに地元の
味覚がありますが、SAに入る為に
渋滞はアホらしいので、
全てPAでの休憩にしました。

10kmクラスの渋滞や
50kmの速度制限区域を
何度も乗り越え、師匠宅に到着up

約9時間の長旅でしたrvcar
特に出かける訳でもなく
よーすけ@嫁:minaちゃんの
手作りパンを頂きながら深夜まで
おしゃべりnote
僕の記憶はAM2:00でストップですsleepy
10日(日)
朝、8:30頃起床。
モーニングコーヒーcafeを頂きながら
だらだら準備confident
ってか暑いsunsunsun
昨日は寒かったのに
真夏の日差しcoldsweats01
刃物市会場へはよーすけさんブレで。
スパトラがついてるギブソンは室内でも
迫力がありますなsmile
20101010111952

 

これが刃物市の様子。

初日が雨だったこともあり大混雑ですbearing

人が多いのも暑いのも苦手な

ねこ姉さん&taku27sweat02

何軒か見ただけで速攻でお買い物

包丁ゲットですok

2010101222320000

前々から『魚を捌かせろ』と言う姉さんが

チョイスしたのは、重量感がある出刃と

何にでも使える三徳包丁。

かなりお買い得なお値段でしたよdollar

て、事で刃物市の会場にいたのは

せいぜい1時間くらいだったでしょうか?

そうそうに退散ですdash

一旦、師匠宅に戻りここからは

男女に分かれて別行動paper

女性陣は喫茶店におしゃべりをしに

男性陣はよーすけ号&taku27号で

洗車場に向かいましたeye

ここで本当はtaku27号のカスタムを

する予定でしたが不覚にもtaku27が

そのパーツを忘れるという大惨事がcrying

しかも、バラしてから気が付くという

何ともブルーになるお話でしたshock

仕方がないので2人してブレを磨いて

ましたshine

20101010155635

20101010155658

20101010155821

このあと再び、師匠宅に戻り今度は

家の前でよーすけ号にtaku27号から

外したルーフレールを装着と師匠に

グリスアップをしてもらっちゃいましたwrench

真っ暗になるまでやってたので

女性陣はすっかりあきれ顔coldsweats01

このあと、夕飯を食べに行って

また、暫くおしゃべりnotes

結局お暇したのは24時頃clock

楽しい時間はあっという間ですbleah

夜中の高速は渋滞こそしないものの

そこそこの交通量。

ちょこちょこと休憩しながら

眠くなったら寝て帰ろうと思いつつ

結局、僕は眠らずに走り続けて

しまいました。

自宅に着いたのは朝6時sign04

結構フラフラでしたが朝日を

浴びながらのドライブは

中々、良い気分でしたよhappy02

短い滞在時間でしたが

よーすけさん夫妻には

とっても御世話になりましたhappy01

ありがとうございましたhappy02happy02

次はもうちょっと観光できる

余裕を持って伺いますねww

今回の走行距離750.7㎞でしたmotorsports

 

| | コメント (6)

2010年9月 2日 (木)

こんにちは~~~~~ byねこまにあ

こんにちはpaper

口を開けば暑いしか出ません・・・

何もしてなくても疲れてばかりsad

ほんとにイヤになりますsweat01

久しぶりに(多分)まともな日記を・・・

トップページに3分クッキングのブログパーツ貼りましたhappy01

仕事が休みの日にたまに見る3分クッキング(笑)

あっという間に料理ができちゃって関心するわ~good

って、あんだけ下ごしらえも出来てればそりゃ早いよね。

でも見てて楽しいんだよねhappy01

たまに家にある材料で作れる時は作ってみたり

3分クッキングのHPで、今までのお料理が見返せたりするので

さらっとしか見なかった料理はHPで確認できるし便利pc

ゆっくり料理作りたいわ~

夜遅いから簡単な物やテキトーに炒めたりするもので済ませてるけど。

台所に立つと火を使うからチョー暑いup

エアコン付けて扇風機を台所にむけて料理してますcoldsweats01

早く涼しくなってほしいねぇ。

我が家の庭では夜になるとスズムシが鳴いてますhappy01

2010072318390001

| | コメント (5)

2010年8月21日 (土)

たんばらラベンダーパーク

皆様、お久しぶりです。

夏バテと疲労で体調が

悪いtaku27ですcoldsweats01

先週の夏休みに姉さんと

『たんばらラベンダーパーク』に

行ってきましたrvcar

ここは冬になると

『たんばらスノーパーク』になり

僕らのホームゲレンデですsnowboard

20100811151630

20100811153307

20100811153557

20100811153619

20100811160314

20100811163048

ラベンダー以外にも色々咲いてますbud

この日の東京の気温は33℃でしたが

群馬県のたんばらは22℃happy02

めっちゃ涼しかったよgood

ラベンダーも良い匂いで癒されたな~。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

BLAZER | おやつ | お料理 | なんでも日記 | スノボ | ペット | 園芸