BLAZER

2013年3月10日 (日)

ブログ引っ越し

長らくご無沙汰してます。

この度BLAZERを降り、C1500へ乗り換える事となり

Blogも新たに引っ越しする事となりました。

ご愛読有難うございました!!

引っ越し先は

http://ameblo.jp/s10taku/

です。

宜しければご覧下さい。

因みに当ブログは面倒なのでこのまま置いておきます。

BLAZER乗りの方へ少しでも参考になれば幸いです。

| | コメント (0)

2012年3月13日 (火)

デイトナ装着

ご無沙汰です。

ボチボチ春っぽくなってきましたね。

って事でノーマルアルミ+スタッドレスから

デイトナにチェンジしました。

ボイドにしようか悩んだんですが

久しぶりにデイトナにしたくて・・・。

これが

20120313_131356

これに

20120313_145407

ちなみにリヤには5ミリのスペーサーを

噛ましてみました。

20120313_145443

前がどんなか忘れましたが多少は?

気持ちの問題かなwww

そういえば、2月にリヤのブレーキホース

ライン引き直しとキャリパーの交換しました。

http://blogs.yahoo.co.jp/hotcars_coolrides/43828262.html

キャリパーは走った後にやたらとホイールが

熱くなることに気が付いて、オーバーホールも

考えましたが大して値段が変わらなかったので

新品を投入。

あとはいつの間にか、4駆に切り替らなくなって

ただのFR車になってしまった。。。

ソレノイドは動いているんだけどな。

4Hiも4Loもダメ(/□≦、)

そして、もう1個。

冷間時に走り出すとシフトアップ手前くらいに

ATが滑ってる。

ちゃんと暖めりゃ平気なんだけどね。

うーん、色々困ったぞい!!(゚ロ゚屮)屮

| | コメント (0)

2011年12月31日 (土)

2011終了

今年はあまりに忙しくて、
ブログの更新もままならず。

ブレ弄りも殆ど出来ず(*_*)

このご時世、仕事が忙しいというのは
良いことではありますが、、、。

さて、先日の車検では新たに
ブレーキホースが腐ってるトラブルが
発見され、優先して直す事になりました。

既にフロントは交換済みですが、
リヤは本国オーダーとの事で再度の
入院が必要に。

因みに今回、ブレーキパッドも交換してます。

よくよく考えると2年前の車検でも替えてます。

住んでる所や周りに坂が多く、信号も沢山
というのも減りの早さに繋がっているとは
思いますが、いくら何でも早すぎるのでは?

ローターを見ても引きずっている感じは
無いし。。。

キャリパーかな???

オーバーホールか交換か。
(>.<)y-~

エンジンのオイル漏れも徐々に
酷くなりつつあり。
┐('~`;)┌

パワステポンプも段々滲みが
増えてきて。
(T-T)

何かと直すのに高い工賃が掛かる
箇所ばかりが露呈されてきてます(泣)

そんなこんなで来年はひたすら
修理メインな感じですね。

こういうのが乗り換えを考える
タイミングなんでしょうね(笑)

と言ってもまだ降りませんが(笑)


今年は日本では地震が起き、
世界でも沢山の自然災害が発生しましたね。

[生きる事]の大切さや大変さを目の当たりに
しました。

自分が未来の約束を出来て、
それを守れていることに感謝しつつ、
年末のご挨拶にさせて頂きます(笑)

それでは皆さん、
良いお年を!!

来年も宜しくお願いします♪

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木)

車検見積り

先ほどクールライズさんから電話が。

前から言われてた
・パワステポンプ
・パワステホース
・オイルクーラーホース
が相変わらずな感じに漏れてる感じ。

オイルパンを外さないと確認出来ない
微妙なオイル漏れもあるらしく。
そうなるとデフを下ろすって言う面倒な作業に。
面倒=工賃が高い(*_*)

って事で保留。
まあ、今すぐどうこうな感じじゃないんでね。

あとはウォーターポンプも怪しいが、
これも様子見。
水も露骨に漏れてる訳じゃないんで。

今回、一番はブレーキホース。
結構な危険域らしく、いつ折れても
おかしく無いほど錆びてるそうな。

そんな人はザラにいるらしいが
聞いてしまうとね(笑)
ショップもプロとして見過ごす訳には行かず。

ただリヤ用が国内には無いらしく、
アメリカにオーダーとの事で
改めて入庫予定。

今回は前回よりも予算を少なめにしてたけど
全然足らなかった。

足回りのリフレッシュはいつになるやら(T-T)

ブレが大好きでその為に働いてるのに
忙しくて構って無かったツケですかね….

皆さんはお大事に(>_<)
(笑)

| | コメント (2)

2011年12月16日 (金)

車検だ

またサボってしまいました…。
何気にブレ歴が三年を越えて
二回目の車検です。

足廻りがそろそろな感じに
なってきてますが
まあ、ボチボチやります。

そう言えば、よーすけ師匠から
良いもの貰ったんですが、
それはまた今度(笑)

スマフォ買って初めて
ブログ打ちましたが辛い(--;)

写真貼れないし…。

| | コメント (0)

2011年11月13日 (日)

サミットレーシングでお買い物

すっかり秋めいてきましたね。

と言っても、気温が安定せず

着る物に困りますなcoldsweats02

先日、ブレ55さんがサミットレーシングで

買い物していましたが、図々しく

便乗させて貰いましたw

僕が買ったのはこれ↓

2011111023300000

K&Nのオイルフィルター。

国内で買うと2000円くらいかな?

サミットだと$9.95でした。

1ドル=77円だったので766円。

安いね~up

今回は6個買ってみましたdollar

これで1年は持つなhappy02

ブレ55さん、ありがとうございました(*^_^*)

| | コメント (4)

2011年10月 9日 (日)

引っ越し

3ヶ月ぶりのブログになってしまいましたsweat02

とりあえず生きてますww

相変わらず忙しくて、ブレには

週1、2で乗ってるけど

弄るのはたまの洗車と

セルフのオイル交換くらいcoldsweats01

で、久しぶりにネタが出来ました。

タイトルの引っ越しですが

ブレくんの寝床を替えました。

今までは・・・

Dscf00101

(ちょー古い写真」w購入したてですね)

後ろが林で1年中植物からの

攻撃を受けるような駐車場でした。

しかも砂利と土が混じった地面な上に

ところどころがうねった感じshock

それが先日・・・

201110091638000

201110091638001

こんな立派な駐車場にお引っ越しgood

しかも今までよりも2000円も安いし近い。

これで鳥糞や葉っぱや桜の被害に遭う事は

減る事でしょう。

ただ、写真の通り民家が近くなったから

あんまり暖機をしっかりやってると

怒られちゃうかな??

あと、前の駐車場は殆ど陽が当たらなかったけど

今回の駐車場は直射で当たりそう。

今まで以上にUVケアに気を付けないとw

12月には購入から2回目の車検もあるし

ボチボチと色々点検しますかねwrench

| | コメント (8)

2011年7月18日 (月)

水浴び

ブレ君に水浴びをさせてあげようと

久しぶりに洗車(笑)

2011071717310000

これは洗車する前の下準備の一コマ。

この10倍くらいの量が隙間という隙間から

出てきます。

もうほんと、駐車場替えたいdash

洗車へ向かったのが陽が落ちる少し前だったので

すぐに暗くなってしまい、大量の羽アリに襲われ

シャンプー、WAX、窓のウォータースポット取り

タイヤWAXで終わりにしました。

火、水と雨予報だしね、とりあえずって事でgood

| | コメント (6)

2011年7月16日 (土)

サボりすぎた。。。

オフミ以来、完全にサボってましたcoldsweats02

で、久しぶりに書こうと思っても

何にもネタがありませんrain

仕事が忙し過ぎて、また洗車すら

してない感じwobbly

やりたい事は色々あるんだけどねcatface

この3連休は休めそうなんで何かしたいなgood

| | コメント (0)

2011年5月23日 (月)

ありがとうございました^^ byねこまにあ

happy01おはようございます。。。

悪酔いの二日酔いです。。。

さっき記事書いてアップするだけになったのに・・・

消えた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日は皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

spadeティガーさん

色々お話できてよかったです。

最後の方で見せてもらったカタログ・・

カタログ、パンフフェチな私にはとても魅力的な

カタログでした(笑)

spadeKIMさん

イケメンJr、お父さんそっくりではないですか!

イケメン家族 ステキですhappy01

いろんなお話できて楽しかったですnote

spadeブレスケさん

この度もホイル磨きありがとうございましたw

ブレスケ号はいろんなパーツが着いてて

見るだけで楽しくなりますねnote

姫に会えなかったのが残念だけど。。。

ロールケーキの件では姫に怒られてください(笑)

spadeブレ55さん

はじめまして、でしたがたくさんお話できて

楽しかったですよ~happy01

遠い所からお疲れさまでした。

だいぶ日に焼けてたけど大丈夫でしたか?

spadeエルクさん&奥様

今回もおいしいお弁当ありがとうございました。

見た目もきれいだと食べてて楽しいですね。

ごちそうさまでした^^

ブログ、覗いてばっかりではなく書いてくださいよ~

spadeあきらさん

アルコールゼロビール初めてのみました^^

クーラーボックス開けた時の「ビール」が見えたとき

衝撃的でした(笑)

ごちそうさまでした。

ダッジナイトロ、かっこいいですねぇup

似合ってます!

皆様、ありがとうございました。

楽しい1日になりましたgood

| | コメント (6)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

BLAZER | おやつ | お料理 | なんでも日記 | スノボ | ペット | 園芸