ペット

2010年8月24日 (火)

今日のにゃんこ みつ編 byねこまにあ

今日はみつを紹介しま~すcat

名前の由来は「あんみつ」です(笑)

あんみつのみつですhappy01

頭と尻尾に模様があって、後ろから見るとヅラのようww

背中はうさぎみたいに真っ白happy01

箱入り娘ですdown

070621_00470001_2

ネコバスですcat

100111_23220001_2

袋入り娘

2010072318390000_2

2010061116530000

| | コメント (4)

2010年8月 2日 (月)

きょうのにゃんこ ぷりん編 byねこまにあ

今日は一番お姉ちゃんのぷりんですhappy01

8歳ですcat

暑くてバテてるのかだらしなさが半端ないですww

2010072313230000

2010052114280001

死んでるかと思ったよぉsad

070627_13580001

2010072318330000

2010072200240000

次の写真、よく見て!

ぷりんが足乗せてるけど。。。

2010062611360001

兄さん。。。

ぷりんに足乗せられてますが・・・coldsweats01

| | コメント (2)

2010年7月30日 (金)

今日のにゃんこ ゆず編 byねこまにあ

2010072616420000

ホントに毎日暑くてwobblyちょっとバテ気味で日記もサボってますdown

先日の猫写真の続きですcat

今日は脚の短いマンチカンのゆずちゃんですhappy01

寝てる時が一番可愛いですww

2010051412000000

2010072312100000

2010072423260000

2010072616080000

2010072318400000

| | コメント (4)

2010年7月22日 (木)

今日のにゃんこ♪ ぽんず編 byねこまにあ

2010072013290000 2010072013310000

2010072013300000

2010072123590000

2010072200000000

| | コメント (4)

2009年7月11日 (土)

大脱走!!

おはようございます・・・gawkってもう昼ですが・・・

昨日、仕事に行くときにお風呂の窓、閉め忘れちゃって・・・

仕事が終わった後、taku兄さんと駅で待ち合わせして帰ろうと待ってたら、おかんが登場up

ゲーセンで遊んできたとかで駅でばったり。ってか23時になるわよcoldsweats02

そんで一緒に帰ってきたんだけど・・・

帰ってきたら。。。。

お風呂の網戸が開いててcrying

みつとぷりんがいないっsign03

もう必死で二人で探して、おかんも探してくれて・・・

あげく、近所のおばさんも手伝ってくれて・・・・

もう深夜0時なのにwobbly

で、お陰でぷりんは近くにいることがわかり、ひとまず、着替えとご飯済ませてからまた探しに出ました。

ぷりんの居場所はわかったけど、探してくれたおばさんのお宅の庭に入り込んじゃっててビビリのぷりんは中々出て来れず。

1時間ぐらいかかってやっと!やっと鳴きながらこっちに来てくれて確保happy02

でも、みつはまだ見つかってない・・と思いながらも首輪してるし鈴がついてるし初めて外に出たからそんなに遠くへは行ってないはず・・そう思う。

後は明日、朝早くに探そうと思ってぷりんをお風呂に入れて洗ってあげてたら・・・・

「みつがいたよ!」

ってtaku兄さんが捕まえてくれてgood

ぷりんがお風呂を嫌がってにゃ~にゃ~鳴いてた声を聞いてみつも鳴いてたらしく・・・

ぷりんのお風呂が終わってみつもお風呂に入れて、その後おいらも入って3時じゃんっwobbly

taku兄さんも2時ぐらいまで起きてて今日は眠いまま仕事だろうなぁ。

でも、ほんっと!!!!!

見つかってよかった~crying

探してるときにいろんなこと考えた。

首輪もしててちゃんと鈴もついてるし絶対遠くへは行ってないって信じてたけど、でも、もしかして、このまま見つからず。。。shock

ノラになっちゃうかなぁ。誰かが拾ってくれるかなぁって。

ぷりんは今回3回目の脱走。

1回目は庭側の網戸を開けて草ぼうぼうの庭にうずくまってたっけthink

2回目はそれよりちょっと進んだ室外機のところでうずくまってた。

3回目、今回はうちの隣の段下のお宅の庭に下りちゃってた。

猫って、こうやって少しずつ距離を伸ばしてどっかいっちゃうから脱走はもう2度としないようにしなきゃpunch

みつは産まれて捨てられた時しか外を知らないから、ぷりんとは逆の隣の庭に入り込んで、それ以上は進めなかったみたい。

何より、すぐ見つかってよかったcrying

4匹いて2匹脱走って・・・・・ちょっと恥ずかしい、みたいな。

飼い主失格になっちゃうよ。

捕まえてすぐ餌あげたらすごい勢いで食べてたhappy01

そりゃそーだよね、おうちで餌も水ももらってるのに外に出たら自分で探さなきゃいけないけど分かんないだろうね。

ノラになる前に餓死しちゃうかもcoldsweats01

今日はこれから、おかんと、昨日夜中にもかかわらず一緒に探してくれたおばさんのお宅へ菓子折り持ってご挨拶してきますcake

ってことで、ケータイストラップネタは次回にしま~すhappy01

ほんと、よかった、よかったcrying

| | コメント (2)

2009年4月30日 (木)

ねこ日記 byねこまにあ

こんにちははははは~

たまには猫の紹介でも。。。cat

実家ではプードルを飼ってますが私が一人暮らしを始めてから飼ったのは猫です^^

つ~か、拾いましたpaper

歩道の植え込みにちょこんと座ってみゃ~みゃ~鳴いてるのを

散歩中のプードルちゃんが見つけ、気に入ったようなので周りを見渡し、

親猫もいなかったのでお持ち帰りしちゃいました。

今更ですが飼ってた人いたらごめんなさいm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

070617_01470001 拾ったときは3ヶ月にならないくらいだったな~

今では我が家の女王様good

拾った子にしては模様が均等で結構、美人さんheart

名前は「ぷりん」

昔は「ぷり~ん」って呼ぶと「にゃ~」って返事返してくれたけど

今はシカト・・・coldsweats01

いたずらもいっぱいされたな~

買い置きのトイレットペーパー、朝起きたら台所が真っ白crying

ロールが全部転がって真っ白な海になってたり。。。

お米も買い置きして置いといたら袋かじってサラサラとお米が流れてました。

食べかけのバームクーヘン、テーブルに置きっぱなしにしちゃって

縦に食べられ輪切りだったはずが「C」になってたり・・・

シンクの下の扉を仰向けになって開けてパン粉を引っ張り出し・・・・

これも朝起きたらパン粉の山がこんもりとcrying

いろんなことしてくれちゃいますcoldsweats01

なので食べ物はすべてケースなどに保管

しまい忘れて食べられちゃったものは置いた自分が悪いと反省してます^^

最初はぷりん1匹だけでしたがあれよあれよと増えて5匹にcatcatcatcatcat

そのうち1匹は去年の暮れに天国へbearing

今は4匹です。

これから、たま~に順番に紹介しますね~happy01

070606_22580001

| | コメント (2)

2008年10月30日 (木)

ねこのためならえんやこら^^

我が家には6歳のニャンを筆頭に5匹のニャンがおりますcat

最初に拾ってきたのが現在6歳になる雑種♀です。

その後2匹の雑種、兄妹猫をもらい、3匹に・・・

1年後、お台場のペットショップでどうしても欲しかったマンチカンという足の短い猫を運よく見つけ・・・衝動買いcoldsweats01

また1年後、知り合いからアメショ×ロシアンのMIXをもらい全部で5匹にdash

それなりに世話は大変ですが猫優先に生活して人間は後回しです(笑)

でも、それぞれの姿を見てると癒されるので毎日楽しいですけどねhappy01

ニャン好きな方は是非遊びに来てくださいね~shine

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

BLAZER | おやつ | お料理 | なんでも日記 | スノボ | ペット | 園芸