« 車検だ | トップページ | 2011終了 »

2011年12月22日 (木)

車検見積り

先ほどクールライズさんから電話が。

前から言われてた
・パワステポンプ
・パワステホース
・オイルクーラーホース
が相変わらずな感じに漏れてる感じ。

オイルパンを外さないと確認出来ない
微妙なオイル漏れもあるらしく。
そうなるとデフを下ろすって言う面倒な作業に。
面倒=工賃が高い(*_*)

って事で保留。
まあ、今すぐどうこうな感じじゃないんでね。

あとはウォーターポンプも怪しいが、
これも様子見。
水も露骨に漏れてる訳じゃないんで。

今回、一番はブレーキホース。
結構な危険域らしく、いつ折れても
おかしく無いほど錆びてるそうな。

そんな人はザラにいるらしいが
聞いてしまうとね(笑)
ショップもプロとして見過ごす訳には行かず。

ただリヤ用が国内には無いらしく、
アメリカにオーダーとの事で
改めて入庫予定。

今回は前回よりも予算を少なめにしてたけど
全然足らなかった。

足回りのリフレッシュはいつになるやら(T-T)

ブレが大好きでその為に働いてるのに
忙しくて構って無かったツケですかね….

皆さんはお大事に(>_<)
(笑)

|

« 車検だ | トップページ | 2011終了 »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

そう言えば!僕も来年早々車検です

今すぐどうこうって訳じゃない症状って、聞いてしまうとつい気になりますよね…

気になりつつ放置してますけど…(笑)

ブレスケ号もこれからはしっかり健康管理&治療していきたいです
f(^^;)


投稿: ブレスケ | 2011年12月23日 (金) 23時29分

ブレスケさん、メリクリ~w

忙しさにかまけて点検も
中々出来て無かったんで
ヘソ曲げたみたい。。。

来年は頑張って時間を
作ります。

投稿: taku27 | 2011年12月24日 (土) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車検だ | トップページ | 2011終了 »