« 今日のにゃんこ♪ ぽんず編 byねこまにあ | トップページ | 今日のにゃんこ ゆず編 byねこまにあ »

2010年7月24日 (土)

直したよ

夏本番sun

めっちゃ暑いねcoldsweats02

でも、この暑い中スーツで

歩いてると私服で外出が涼しく

感じますww

さて、先日のスタビブッシュが

ちぎれちゃった件、今日さっそく

直しましたwrench

20100724105042

買ったのは前回と同じくセット物。

汎用品で単体のもあったんだけど

そいつはブッシュも薄いし、

グリスニップルもついてないヤツ。

じゃあって事で同じのにしました。

勿論、今回はエンドリンクブッシュは

使いません。

スタビブッシュの交換は非常に簡単。

①アンダーカバーを外すwrench

ボルト6本(♯15)

②ブッシュを外すwrench

下の画像は真ん中辺りから外側を

向いての写真です。

ブッシュを固定しているステーは

2本のボルトで止まってます。

(地面側♯10、フレーム挟んでボディ側♯15)

20100724110336

ボディ側はメガネが良いでしょうup

そして角度がついてるやつねhappy01

③外れましたwrench

パーツクリーナーとかで綺麗にすると

良いかもねshine

20100724111316

④逆の手順で付けていくwrench

この際、ブッシュにはシリコングリスを

沢山塗っておきましょうscissors

⑤完成wrench

20100724115146

ここまで20分くらいかな。

右側も交換しようかと外したものの

何でも無さそうだったので

そのまま元に戻しましたhappy01

その後はついでにグリスアップして

今日の作業は終了~good

時間的には全然余裕有りだけど

暑くて耐えられませんcoldsweats02

早く秋になんないかなgawk

|

« 今日のにゃんこ♪ ぽんず編 byねこまにあ | トップページ | 今日のにゃんこ ゆず編 byねこまにあ »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

作業、お疲れ様でした!

運転はしてみたのかな??
やっぱりシャキッとしますよね!!

関係無いですが、今回のセットにはしっかりエンドリンクブッシュのワッシャは入っていたようですね・・・。

オフミの時のセットは
何だったんだろ・・・?

投稿: よーすけ | 2010年7月26日 (月) 02時48分

よーすけさん、おはようございます。

やっぱりシャキッとしますねhappy01

交換したて時の感動が甦りました(笑)

そうそう、今回はちゃんと入ってるんですよねワッシャーcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

仕様変更があったのか、前回のが欠陥品だったのか。
謎ですね…。

投稿: taku27 | 2010年7月26日 (月) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のにゃんこ♪ ぽんず編 byねこまにあ | トップページ | 今日のにゃんこ ゆず編 byねこまにあ »