« ブレネタ無いっす。。。 | トップページ | 今日のにゃんこ♪ ぽんず編 byねこまにあ »

2010年7月18日 (日)

ちぎれてるし・・・

お久しぶりのブレネタです

実は一昨日、梅雨明けしたって事で

久々の洗車をしてきました。

そりゃもうピカピカですww

で、今日はオイル交換

これは丁度3ヶ月ぶりの

丁度1000㎞です。

今回は突然思い立ったんで

エレメントのストックもなくて

オイルのみの交換。

一応、簡易フラッシングだけは

しておきました。

前置きが長くなりましたが

ちぎれちゃったのは・・・

20100718121841

20100718121904

20100718122935

昨年のオフ会でよーすけさんと共に

装着したスタビブッシュさん。

こいつは左側で、右側は何とも無し。

定期的にシリコンスプレーを

拭いてたんだけどなぁ・・・。

なんとなーく、最近ハンドルが

ブレる様な気がするなとは思ってましたが

まさか、こんなに無残な姿だとは・・・。

また、買わなきゃ。。。

|

« ブレネタ無いっす。。。 | トップページ | 今日のにゃんこ♪ ぽんず編 byねこまにあ »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

ウレタンブッシュがちぎれるなんて・・・。

グリスアップはしてました?
グリスニップルがある箇所はグリスアップの必要がある箇所ですから、シリコンスプレーだけでは足りなかったのかも・・・?

取り付け時にはシリコングリスをタップリと塗ったはずでしたから、グリス切れによる負荷負けでしょうか??

しかし、スタビライザに掛かる力ってすごいんですね・・・。

エナジーのスタビライザブッシュだけで売ってるかな?
エンドリンクブッシュとのセットじゃないと手に入らないかも???

とにかく、取り付けたのは僕なんで責任を感じてます。
申し訳ありませんでした。
今度何か埋め合わせします!!

投稿: よーすけ | 2010年7月18日 (日) 20時56分

よーすけさん、こんばんは。

ね、ビックリです(笑)

あそこはグリスアップしやすいんで、ちょこちょこしてましたup

プラス外側にシリコンスプレーしてました。

てか、決してよーすけさんに責任はありませんから気にしないで下さいsign03

ブッシュ探さないとですが、単品ありますかね〜coldsweats01

ま、ネタが出来たって事で(笑)

投稿: taku27 | 2010年7月18日 (日) 23時24分

ちぎれたブッシュ、初めて見ました!

ビックリしました‥

取り付けも大丈夫そうだし、グリスアップもしていたとなると、そこになにかしらのテンションかかってるんでしょうか?!

まずは、原因究明しないとですね!

僕の方も、ブッシュ単品があるか、行き付けショップに聞いてみます!

投稿: ブレスケ | 2010年7月19日 (月) 07時44分

ブレスケさん、おはようございます。

原因究明出来ますかね〜coldsweats01
車体そのものに何かあるのかもしれませんね(笑)

パーツ問い合わせお願いしますm(__)m

僕もWPSさんに問い合わせしてみます。

投稿: taku27 | 2010年7月19日 (月) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレネタ無いっす。。。 | トップページ | 今日のにゃんこ♪ ぽんず編 byねこまにあ »