« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月30日 (金)

今日のにゃんこ ゆず編 byねこまにあ

2010072616420000

ホントに毎日暑くてwobblyちょっとバテ気味で日記もサボってますdown

先日の猫写真の続きですcat

今日は脚の短いマンチカンのゆずちゃんですhappy01

寝てる時が一番可愛いですww

2010051412000000

2010072312100000

2010072423260000

2010072616080000

2010072318400000

| | コメント (4)

2010年7月24日 (土)

直したよ

夏本番sun

めっちゃ暑いねcoldsweats02

でも、この暑い中スーツで

歩いてると私服で外出が涼しく

感じますww

さて、先日のスタビブッシュが

ちぎれちゃった件、今日さっそく

直しましたwrench

20100724105042

買ったのは前回と同じくセット物。

汎用品で単体のもあったんだけど

そいつはブッシュも薄いし、

グリスニップルもついてないヤツ。

じゃあって事で同じのにしました。

勿論、今回はエンドリンクブッシュは

使いません。

スタビブッシュの交換は非常に簡単。

①アンダーカバーを外すwrench

ボルト6本(♯15)

②ブッシュを外すwrench

下の画像は真ん中辺りから外側を

向いての写真です。

ブッシュを固定しているステーは

2本のボルトで止まってます。

(地面側♯10、フレーム挟んでボディ側♯15)

20100724110336

ボディ側はメガネが良いでしょうup

そして角度がついてるやつねhappy01

③外れましたwrench

パーツクリーナーとかで綺麗にすると

良いかもねshine

20100724111316

④逆の手順で付けていくwrench

この際、ブッシュにはシリコングリスを

沢山塗っておきましょうscissors

⑤完成wrench

20100724115146

ここまで20分くらいかな。

右側も交換しようかと外したものの

何でも無さそうだったので

そのまま元に戻しましたhappy01

その後はついでにグリスアップして

今日の作業は終了~good

時間的には全然余裕有りだけど

暑くて耐えられませんcoldsweats02

早く秋になんないかなgawk

| | コメント (2)

2010年7月22日 (木)

今日のにゃんこ♪ ぽんず編 byねこまにあ

2010072013290000 2010072013310000

2010072013300000

2010072123590000

2010072200000000

| | コメント (4)

2010年7月18日 (日)

ちぎれてるし・・・

お久しぶりのブレネタです

実は一昨日、梅雨明けしたって事で

久々の洗車をしてきました。

そりゃもうピカピカですww

で、今日はオイル交換

これは丁度3ヶ月ぶりの

丁度1000㎞です。

今回は突然思い立ったんで

エレメントのストックもなくて

オイルのみの交換。

一応、簡易フラッシングだけは

しておきました。

前置きが長くなりましたが

ちぎれちゃったのは・・・

20100718121841

20100718121904

20100718122935

昨年のオフ会でよーすけさんと共に

装着したスタビブッシュさん。

こいつは左側で、右側は何とも無し。

定期的にシリコンスプレーを

拭いてたんだけどなぁ・・・。

なんとなーく、最近ハンドルが

ブレる様な気がするなとは思ってましたが

まさか、こんなに無残な姿だとは・・・。

また、買わなきゃ。。。

| | コメント (4)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »