« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月21日 (金)

ちわ~^^ byねこまにあ

今日はとても暑くなるらしいsun

つーか、今すでに27℃あるとかsign02

岐阜とか最高気温予想が31℃って言ってたけど

よーすけさんち大丈夫wobbly溶けちゃってない?ww

今からそんな気温で真夏はどーなる?って思いますhappy01

うちも庭に日が当たってヤモリが出てきました~

2010051814290000

年長さんのぷりん(左)と年少さんのぽんず(右)ですhappy01

いつもは仲が悪いのに2匹で夢中でヤモリをみてますw

もぉ~heart01可愛い!happy02

って親ばかsign02いや、猫バカかも(笑)

今日は夜だけ仕事だから昼間はまったりjapanesetea

と、したいところですが洗濯して掃除して

レアチーズ作って夕飯のカレーも作らなきゃcake

先日もレアチーズ作ったんだけどちょっと失敗coldsweats01

前に日記に書いたどこを切ってもハートが出てくるレアチを

作ったんだけど、今回はレシピ通りにイチゴを使ってみた^^

2010051821170000

でもゼラチンが少なくて上手にハートが出来なかったweep

でも、イチゴ味がしっかりしてて美味しかったけどup

今日はシンプルレアチの予定だけど上手に作れるかな~rock

| | コメント (34)

2010年5月18日 (火)

ステッカーチューン

先日のLED化が出来なかった日、

そのまま終わるのが悔しくて(笑)

洗車してから貼る予定だった

m師さんから頂いたステッカーを

貼りました。

20100516160241

20100516155357

丁度良く、左右対称に作って頂いたので

こんな感じに貼ってみました( ̄ー+ ̄)

洗車の時に剥がれないように

気を付けなければ。

m師さん、改めて・・・

ありがとうございました(*^_^*)

| | コメント (4)

2010年5月16日 (日)

メーター照明LED化・・・その2

続きです。

早速、点灯テスト。

・・・点かん・・・。

あ、LEDは極性あるからね♪

今日は運が悪くて全部を

逆にいれちゃったんだね。

じゃあ、全部入れ替えれば

もう終わりじゃん♪♪

じゃあ、ちゃっちゃと終わらして

お昼寝しようかね~happy02

♪♪♪♪♪

・・・・・点かないよ???

2個のノーマルバルブは

しっかり点いてる。

そっからは本気モードw

LED入れ替えたり、差し込む

位置を変えたり。

変えたらコネクター繋いで

点灯テストしてを20回近く

色々やったけど、一度も

一カ所も点灯せずweep

LEDが不良品なんじゃないかと

フットランプに挿してみると・・・

うん、明るいねshine

って感心してる場合じゃないっ。

なんで点かんのや~wobbly

基盤の接点とミニベースの接点は

ちゃんと接触してるし~。

LEDは全部点灯テスト済み。

LEDの極性テストもミニベースの

向きも変えてみたのに。。。

わからん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

結局、バラシてから1時間以上

やってましたが、どーにもこーにも

何も進まないんで止めました

(笑)

飽きちゃったしね

(爆)

片付けしてる途中でテスターを

あててみれば良かったなとか

マップランプのLEDを挿してみれば

良かったなとか思いましたが

再度バラス気にもならずcoldsweats02

って、事であんまり策も無いまま

続きます。。。

あ、おまけ↓

20100516135553

左がノーマルバルブ。

中がどうなってるか見たくて

割ってみました。

ミニベースにはある上下の端子がないのが

一目瞭然ですね。

割ったおかげで、現在5発しか点灯しません

。*((艸д・。`*)゜*。

| | コメント (8)

メーター照明LED化・・・その1

昨日(5/15)を持って3年8ヶ月通った

店舗を卒業し、明日(5/17)から

新しい部署での仕事になります。

その谷間の今日はかなり前から

温めていたカスタムに着手wrench

随分前によーすけ師匠が

やったのの真似っこです

(笑)

20100516132606

メーターパネルの裏です。

これを外すまでは10分掛からないくらい。

ひたすらネジやコネクターを外すだけ。

20100516133513

これがバルブ。T10サイズが6個。

こいつ、厄介者でね。

ソケット部とバルブが一体化されてて

外れません。

20100516133908

なのでLED化やバルブを交換したい場合

このT10ミニベースが必要。

これがなかなか手に入らないアイテムで

僕はよーすけ師匠から頂きましたhappy02

が、2個足りずcrying

96は4個で足りるんだとか。

おそらく右ハンドルになった

99あたりから変更なんでしょうね。

20100516133836

今回、使用するLED。

Yオクで購入です。2個1セットのくせに

販売価格は1個から。

しかも4個1セットとして買わされる品物。

でも、明るいんですflair

20100516134421

ミニベースと合体。

2個足らないミニベースはとりあえず

良いやって事で4個を装着。

ここまでは、はかどってたんだけどな。

・・・続く。

| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

パウンドケーキ

昨日、今日はお休みでまったり過ごしてましたhappy01

にゃんこもまったりsleepy

2010051022400001

200609302316001

材料揃ってたからパウンドケーキ作りましたscissors

今日は手抜きでフードプロセッサーで混ぜるだけで焼きましたが

意外にも美味しくできたよ~

ってか、手で混ぜるよりなめらかになって、かえっていい具合になるのかね

2010051119490000

上手に出来てよかったわ~good

多分、明日の方がおいしいねhappy01

今日はこの3切れをtaku兄さんと食べて、残りは明日happy02

| | コメント (10)

徹夜明けです・・・

只今AM6:00。

昨日から今朝にかけて

職場の送別会でした。

しかも自分の(笑)

店舗に出勤するのも

あと4日か。。。

新しい部署での仕事は

楽しみではあるんですが、

それなりに不安もありthink

軽くマリッジブルーみたいな・・・

(笑)

なった事無いけど・・・

(爆)

で、プレゼントを頂いちゃいましたhappy02

20100511055331

LUMINOXっていうブランドの

時計です。

職場の一部の人間に

随分前に「欲しいなぁ」なんて

言ってたのを覚えていて

くれたらしく (v^ー゜)!!

知ってる方も多いかも

しれませんが

このブランドはUSAを始め

色んな国の特殊な職業の方達が

使用されてるんです。

SWATとかFBIとかNavySEALsとか

L.A.P.DとかN.Y.P.Dとか・・・。

とにかく軽くて丈夫が売りshine

僕はどっちかって言うと

デザインがお気に入り

(* ̄ー ̄*)

こんな良い物貰ったんだから

マリッジブルー(笑)・・・

なんて言ってないで

頑張らなきゃね

( ゚Д゚)y─┛~~

| | コメント (8)

2010年5月 9日 (日)

情報求むっ

オフミあとだから余計なのかも

しれませんがカスタム欲が

めっちゃ出てます

(笑)

って、オフミ関係無くかっcoldsweats01

(爆)

年末くらいからなんとなーく探してる

パーツがありまして。。。

それは【ヒッチメンバー】さんですshine

別にね、何かを引っ張る気は

更々ないんだけど

リヤビューの迫力ったらもう

そそられまくりですheart02

欲しいのはよーすけさんが

Akiraさんから譲り受けた

ドロータイト。

あの角パイプ感がタマリマセン

c(>ω<)ゞ

ヤフオクでも中々出てこないんだよね。

部品取り車に付いてたら質問入れてるけど

売れちゃったか、高いかのどちらか・・・。

欲しいけど、1万以上は出す気にならないしbearing

どっかに落ちてないかな~

・・・(爆)

| | コメント (15)

2010年5月 6日 (木)

オフミ延長戦ww

よーすけさんブログにも

書かれてましたが、

オフミの翌日によーすけさんご家族と

横浜ツアーしてきましたmotorsports

待ち合わせは第三京浜の

保土ヶ谷PA。

まずはお子ちゃま達の着替えを

買いに行くのにショッピングセンターへhotel

何故かその辺りから、長男ハヤト君と

ねこ姉さん。

長女カエデちゃんと僕というカップル成立

(笑)

ずっと手を繋いで歩いてましたよheart04

そして、よーすけさんは書き忘れてましたが

MOONへ行きましたeye

MOONて行った事ある方はご存じだと思いますが

意外と小さくて狭いんですcoldsweats01

これから初めて行く方もMOONに過度な期待は

しちゃいけませんw

店内には1時間程居たでしょうか?

お店から出た、よーすけさんの一言。

「ここに来る車見てる方が楽しいね」

(爆)

特に気になる物も無く、何も買い物せずに

MOON終了。

はっきり言ってMOONはネットで充分かもですw

ま、かなり混んでましたしね。

その後は、よーすけさんブログで書かれてた通り

中華街行って山下公園歩いて

みなとみらいのイルミを横目にナイトクルージング。

地元に住んでると逆に混んでる

中華街って知らなくてね。

もうビックリしましたよ。まさかあんなだとは。

流れに従って歩くしかないから、ゆっくり見る事も

ままならず。。。

でも、よーすけさんご家族は楽しんで

頂けたようで( ̄ー+ ̄)

次はもうちょっと混まない時期に行きましょうw

最後のファミレスでは時間も気にせず

おしゃべり三昧w

お子ちゃま達は大人に呆れて寝ちゃってましたsleepy

気が付けば深夜2時だもんねhappy02

次女のアズサちゃんがグズリ始めなかったら

まだまだ喋ってたかもbleah

(爆)

そんなこんなで逆に僕達もGWを満喫

させて頂きましたよgood

よーすけさん、奥様、ハヤト君、カエデちゃん

アズサちゃん、楽しいGWをありがとうございましたhappy02

| | コメント (5)

2010年5月 4日 (火)

お疲れ様でした~byねこまにあ

オフミ。お疲れ様でしたhappy01

オフミの様子はtaku兄さんが書いてるので、

おいらは感想だけ書きます(笑)

あんなに沢山のブレが集まるとかっこいいですね~upgood

同じ黒でも人によって全然違うし、白もカッコいいし

m師さんの色もすごくいいですよねぇhappy01

ちなみにうちはサザエの○○○号ですが・・・

作業中って楽しそうhappy01

おいらは作業してるのを見てるのも好きだし

簡単なことなら一緒に作業したい派ですwrench

今回も、よーすけさんにお世話になりっぱなしの作業で

奥様に申し訳ないと・・・すいませんねぇ。。。

よーすけさんの奥様、エルクさんの奥様、ブレルッチさんの奥様、

おいしいお料理をありがとうございましたm(. ̄  ̄.)m

トルティーヤ、おいらも挑戦してみる~happy01

ブレスケさんちの姫様のロールケーキ絶品ですhappy02

姫よ!マジでおいしかったよ~up

ごちそうさま~

おいらのスノーボールもおいしいって言ってもらえてヨカッタヨカッタsweat01

前日に昼夜、仕事だったからたいしたもの作れなくてdespair

でも、売れてよかったわhappy01

残ったら淋しいも~んww

皆様。お疲れ様でした~good

| | コメント (8)

オフミ!!

今年のオフミも暑かったですね~coldsweats01

参加台数も多く皆さん個性的で

参考になることが沢山ありましたup

今年のオフミの模様はブレスケさん、m師さん、

ななまるさんが詳しくアップされてますんで

是非、ご覧下さいeye

さて、今年もオフミのイベントとして

taku27号のカスタムをしました。

Dscf0559_2

エクステリアカスタムとして

ランニングボードを装着~wrench

サイドステップは蜘蛛の巣の温床に

なるから付けないつもりでしたが

たまたま、ヤフオクにて1500円でGET!!

このランニングボードはディーラーOPで

9万OVERのお品物ですcoldsweats02

なんてお買い得happy02

最近はパイプ型のサイドステップを

装着されてる方が多いですから

高年式にランニングボードは新鮮flair

でも、大変だったなぁ( ̄Д ̄;;

途中、やめようかと思いました

(爆)

それから点火系カスタムとして

MSDのコイル、プラグコード

アクセルのローター&キャップを

用意しておきました。

僕がランニングボードと格闘している間に

よーすけ師匠がやってくれていたんですが

デスビキャップのトルクスがどうしても

外れないとの事でキャップ&ローターは

断念bearing

ここは改めてショップにでもお願いしようと

思います。

今回のオフミカスタムも皆さんに

お手伝い頂き

大変感謝しておりますm(. ̄  ̄.)m

前回よりも参加者が多かったのに

自分のカスタムに夢中であんまり

お話出来ないのが残念でしたが。。。

皆さん、暑い中お疲れ様でしたhappy01

次回のオフミも宜しくお願いしますup

最後にオフミアルバムを・・・(笑)

2010050215090001

Dscf0543

Dscf0546

Dscf0556

Dscf0563

おまけ

子供達にデジカメ貸してたら・・・。

Dscf0588

Dscf0607

Dscf0613

| | コメント (10)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »