« ご心配おかけしました~ byねこまにあ | トップページ | 晴れそうですね♪ »

2010年4月20日 (火)

メンテナンス♪

久々にオイル交換しましたwrench

走行は3000㎞くらいですが

何気に11月に交換したっきりでしたcoldsweats01

安オイルだから、もうちょっとスパンを

短くしないとな。

あ、その代わりにフィルターは毎回交換してますよscissors

今回もK&Nを用意ですflair

次回はFRAMを使ってみたいなup

K&Nよりも更にフィルター密度が高いそうで

先日ショップに行った時に奨められました。

誰か使ってる人いるかな??

あとはよーすけ師匠オリジナルの

毒キノコのクリーニングもwrench

実際には、先週外して洗浄して

1週間も乾燥させてました(笑)

で、今日はオイルを塗布して装着pass

排気のヌケが良くなり吸気をクリーニングし

エンジンオイル交換をしたことで

踏んだ時のレスポンスが更に良くなった感じ。

今日の横浜は17℃くらいでしたから

エンジン的にも回り易かったのかな(笑)

オフミも適度に良い天気になると

良いですね!!

|

« ご心配おかけしました~ byねこまにあ | トップページ | 晴れそうですね♪ »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

FRAMのフィルターは以前使っていましたが、そんなに精度が良いなんて知りませんでした。
(笑)

今はデルコかK&Nですね・・・。

品番も忘れちゃったなー。
あのオレンジ色のヤツですよね??

投稿: よーすけ | 2010年4月20日 (火) 12時47分

taku27さん、こんにちは!
今週の土曜日に関東に遊びに行こうと思ってまして、
taku27さんにもお会いしたいな~と思っているのですが、ご予定どうでしょうか?
ブレスケさんにも連絡取りまして、土曜のお昼近くにムーンアイズ集合になる予定です!
(僕は午前中には着いてると思います!)
突然な話ですみません!
関東に行くことってなかなかないのでこの機会にと思って^^;
(パソコンのほうにもメール送りましたので、良かったらお返事くださ~い)

投稿: ブレ55 | 2010年4月20日 (火) 17時08分

よーすけさん>>

よーすけさんにもお会いしたかったので、
オフ会参加したかったのですが、5月は新婚旅行なので、
独身最後の旅として、ぷらり一人旅の関東遠征を予定してます(笑)
またこの前みたいにプチオフできたらな~と考えてまして、
ブレスケさんとtaku27さんを誘ってます!(笑)


taku27さん>>

この場を借りてすみません。

投稿: ブレ55 | 2010年4月20日 (火) 17時15分

よーすけさん、こんばんは。

FRAM良いそうですよ。

特に古い車に良いって言ってました。

僕が調べた結果だとブレイザー用は

XG3980とTG3980とPH3980が合うみたい。

XGが一番密度が高いみたいですね。

ただネットでHITしたのはPHだけでした。

ヤフオクで即決950円!

これでK&Nより良いんだったら

使ってみたいな(*^_^*)

投稿: taku27 | 2010年4月20日 (火) 19時04分

ブレ55さん、こんばんは。

折角のお誘い、喜んで!

と、言いたいんですが

今週はどうにも休めそうも

ありません。*((艸д・。`*)゜*。

本当に残念です。

メール返信してます♪

楽しい旅行を!!

投稿: taku27 | 2010年4月20日 (火) 19時08分

taku27さんこんばんは!

天気が良くて気温が高いとエンジンが軽い感じしますよね!

アメ車はわかりやすくて良いです(笑)

FRAMのフィルター、良いんですね!
僕も初知りでした!

そいえばドラッグレースカーに付けてるのを見たことがあります

正直、FRAM甘く見てました(笑)

投稿: ブレスケ | 2010年4月20日 (火) 21時34分

ブレスケさん、こんばんは。

今日は雨のせいか、昨日よりも

若干重く感じましたw

FRAM、どうなんでしょう?

絶対は無いんで何ともですが

ショップでは全てFRAMに

してるそうです。

僕はショップを信用しきってるんで

使ってみます(笑)

って、言っても違いなんか判らないか

(爆)

投稿: taku27 | 2010年4月20日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご心配おかけしました~ byねこまにあ | トップページ | 晴れそうですね♪ »