« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

間に合った!!

20100429234317

コードリテーナー又はコードセパレーターと

言うアイテムです。

プラグコードをMSDの8.5mmに交換するので

純正のリテーナーが使えなくなるわけですね。

最初はMOONに行ったんだけど、廃盤catface

結局、WPSさんで注文したんですが

国内在庫無しで本国にオーダーship

オフミに間に合うか微妙でしたが

何とか間に合ってくれましたhappy01

これでオフミカスタムの準備はOKかなgood

| | コメント (5)

2010年4月27日 (火)

晴れそうですね♪

お楽しみのオフミまでもう少しですねhappy01

天気予報も今の所は晴れsun

そして22℃くらいになる感じcoldsweats01

去年もえらい暑かったけど気温は

覚えてないなぁ。

会場の公園はまわりに太陽を遮る建物が

無いので日焼けしたくない方は日焼け止めを

忘れずに!!

さて、今日はtaku27にとってオフミ前の

最後の休み。

て、事で洗車してきましたよ。

しかも7時間も掛けて

(爆)

もう、クタクタです・・・

でも、頑張った結果shine

2010042718340000

2010042718330001

久しぶりにピカピカです(v^ー゜)

でも洗車始めた瞬間から雨降ってたしrain

明日の昼まで雨らしいね。*((艸д・。`*)゜*。

まあ、知ってたんだけどさ・・・。

て、事でオフミ当日は汚れてますが

皆さんお許しをっw

しかも、最近はこんな事になってるし↓

20100426112119_2

桜って良いのは咲いてる時だけだよね。

その後はこんな事してくれるしww

| | コメント (8)

2010年4月20日 (火)

メンテナンス♪

久々にオイル交換しましたwrench

走行は3000㎞くらいですが

何気に11月に交換したっきりでしたcoldsweats01

安オイルだから、もうちょっとスパンを

短くしないとな。

あ、その代わりにフィルターは毎回交換してますよscissors

今回もK&Nを用意ですflair

次回はFRAMを使ってみたいなup

K&Nよりも更にフィルター密度が高いそうで

先日ショップに行った時に奨められました。

誰か使ってる人いるかな??

あとはよーすけ師匠オリジナルの

毒キノコのクリーニングもwrench

実際には、先週外して洗浄して

1週間も乾燥させてました(笑)

で、今日はオイルを塗布して装着pass

排気のヌケが良くなり吸気をクリーニングし

エンジンオイル交換をしたことで

踏んだ時のレスポンスが更に良くなった感じ。

今日の横浜は17℃くらいでしたから

エンジン的にも回り易かったのかな(笑)

オフミも適度に良い天気になると

良いですね!!

| | コメント (7)

2010年4月18日 (日)

ご心配おかけしました~ byねこまにあ

お休み取れたよ~!!!!!

昨日、ケーキ屋の歓送迎会があって仕事が終わってから駆けつけ

飲んで帰ってきましたナリbeer

久々に飲んで、でも寝不足、疲れでビミョーにおいしくなかった~sad

ケーキ屋で3人の学生が就職で退職

今、残ってる学生のうちの一人が今のケーキ屋に

就職内定が決まったらしく

来月のシフトはお勉強がてら、その子が作ることになったので

絶対休みたいよ~、休みくれなきゃ他のシフト絶対代わってあげないよ~

って駄々こねてOKもらってきましたscissors

「わかりましたよ~私が出ますからぁ」って言ってくれたのhappy02

なので安心してオフミに行けま~すhappy01

皆様、宜しくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4)

昇進するらしい・・・。

オフミまで約半月ですが皆様の

準備はいかがですか~?

あ、このオフミはBLAZER乗りさん達が集まって

一緒にカスタムしたり喋ったりする会です。

5/2に埼玉県さいたま市秋が瀬公園三つ池パーキングにて

行いますので、是非是非いらして下さいhappy01

一応、10時集合ですが原則、自由集合&解散ですので

ちょっと顔出しでもOKです。

でも、来たら楽しくて最後まで居たくなりますけどね。

(笑)

さて、タイトルの件ですが・・・

どうやら・・・

私、taku27・・・

昇進しちゃいますup

今までは店舗内にいる30人ほどのスタッフの

リーダーでしたが、5/16からは複数の店舗を

管理する人になるらしいです。

具体的に待遇が良くなるわけでも無いんですが

拘束時間がだいぶ短くなるので自分の時間は

作りやすいかな?

あと、基本公休日が土日になります。

これは正直嫌ですwobbly

どこ行くにも混むしね~sweat02

あ、でも群馬の秘密基地の社長の所には

行きやすいかも(爆)

なんで、こんな話を記事にしたかって言うと

自慢とかじゃあ決して無く・・・

ネタがありませんsign03

(爆)

来週の休みにはオイル交換とかする予定だけど

あとオフミまでにする事は洗車くらいかな?

ネタ探しにヤフオクでも漁ってみるかな・・・(笑)

ヒッチメンバー欲しいな・・・

って、自分のブログ内でつぶやいてみる。。。

(笑)

| | コメント (2)

2010年4月16日 (金)

寒いです・・・byねこまにあ

桜が満開になって散ったのに・・・

今日は真冬か!?

雨というよりみぞれになってますwobbly

今朝の気温は札幌より低かったとかshock

箱根は雪降ってるしsnow

ニュースの天気予報で群馬の沼田が出ててたんばらスキー場が出てましたsnowboard

吹雪でしたよtyphoon


もう4月も半分終わったのにねぇ

チューリップも咲きそうで咲かず、成長が止まってるようですdown

さて、taku兄さんにくっついてオフミ参加予定ですが・・・

ケーキ屋バイトで休みが取れるか怪しい感じになってますbearing

でも、普段みんなのシフト代わってあげてるから今回ばかりは

おいらの頼みを聞いて~っcryingってお願いしてきます。


| | コメント (5)

2010年4月13日 (火)

TEAM:ななめ出し(笑)

before

20100329140300

20100329140239

after

20100413152803

20100413152734

目立たせるにはロングタイプのTipが

いるかな(* ̄ー ̄*)

とりあえずはさりげないバージョンでw

| | コメント (6)

GIBSON完成!!

今日は寒かったね~wobbly

雨も風も強くて台風みたいだったしtyphoon

そんな悪天候の中、電車でブレくんを

迎えに行って参りましたhappy01

2週間ぶりの対面ですw

雨が酷くて写真が撮れなかったので

今日はレビューのみでご勘弁をcoldsweats01

まず、始動時から明らかに

迫力あるサウンドnote

アイドリング時は太めの音ながら

V6エンジンて事もあり、控えめです。

抜けが良くなった事もあり、スタート時

多少かったるい感じはしますが

そんなに気になるほどじゃ無いかな。

音は最高ですsign03

GIBSONのHPで聞くより静か。

でも、主張はしっかりしてくれる重低音。

2000回転以上になるとちょっと高音も

混じってくる感じ。

ただ残念ながら横浜はなかなか

2000回転以上回す機会は少なく・・・。

雨音やらもあり、じっくり聞くことは

出来ませんでしたweep

1回、調子に乗って踏んでたら

思いっきり制限速度を超えてましたcoldsweats02

よくよく考えたら、今って交通安全週間だしbomb

危ない危ないbleah

今日だけで30㌔くらい走ったんですが、

かなり無駄に踏みましたねcoldsweats01

排気音を聞いていたくて、いつもよりギリギリで

停止させてたしng

この日を迎えるまで本当に長かったなぁ。

喜びもひとしおでございますhappy02happy02happy02happy02

オフミにも間に合ったし(笑)

| | コメント (2)

2010年4月11日 (日)

CoolRides!! Part2

明日の仕事を乗り切れば

GIBSON装着のブレと対面です!!

前回の車検と同じくショップのブログで

記事にして貰いました♪

PC用↓

http://blogs.yahoo.co.jp/hotcars_coolrides/41195093.html

ケータイ用↓

http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=hotcars_coolrides&id=41195093&ySiD=PjDES4ccdeD6xGv.tO6x&guid=ON

読めば判りますが、若干ショッキングな事実も・・・。

これは皆さんもビックリするかも・・・。

あと、最近コメントを頂いてるkojiさんブレも

写ってますcamera

98yLSなんですねup

どんなカスタムをされるのか楽しみですhappy02

因みに写真は携帯では見れないみたいです。

| | コメント (8)

2010年4月 8日 (木)

無事装着??

月曜日、ショップから連絡が来ました。

P4050020

送ってもらった写真をちょい加工したので

判りにくいかも・・・coldsweats01

純正フランジとGIBSONフランジを合体on

P4050022

こっちも元写真をトリミング。

Tipは写真を撮るための仮だそうで。

もう少し出せるそうです。

でも、ロングタイプのTipが欲しいかもup

実は僕もショップもすっかりフランジの

用意を忘れていまして・・・(笑)

なので、まだ引き取りに行けておらず

来週の月曜日に伺う予定ですrun

今日寝て起きたら月曜の朝になったら

良いなぁhappy02happy02happy02happy02

| | コメント (4)

2010年4月 6日 (火)

カエルが出た!!!! byねこまにあ

100406_1352_0001

実は今日、taku兄さんと庭の草むしりをしましたclover

半分ぐらい進んでいくと、、

なんと、ビックリsign02

こんなでかいカエルがいたwobbly

最初はチョーびっくりして大きな声で叫んでしまったけど

あまりのでかさにいろんなことしてみたくなりましたhappy01

100406_1354_0001

使ってないバケツを持ってきて捕獲作戦happy01

冬眠から覚めてまもないのか、動きはのそのそ・・・・snail

taku兄さんはやめてくれ!と言ってたけど気にしませ~んbleah

100406_1401_0001

ね、すごいでかくない????

この後、バケツからでてのそのそ歩いて庭中歩いてましたup

100406_1405_0001

いや~マジでびっくりでしたhappy02

触れないけど興味アリアリ

こんなにでかいの初めて見たshine

春ですね~

我が家の春のお花もいっぱい咲いてますtulip

100406_1435_0001

ヒヤシンスです^^

100405_1331_0001

チューリップももうすぐ咲きそうですtulip

| | コメント (4)

天気が良かったので

散歩してきましたrun

近くの商店街を抜けると

大岡川という川があるんですが

そこの桜ですcherryblossom

Photo

2

3

普段は閑散としている商店街ですが

この時期だけはやたらと人が多く

歩きにくい・・・。

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

偶然happy02

秋頃に扁桃腺を腫らした風邪以来の風邪を引いておりますcoldsweats01coldsweats01


ブレ君もショップに預けたままだし、外は雨だしって事でいつもは一緒に着いて行く買い物もねこ姉さんに任せてダラダラ過ごしてます(苦笑)


さて、タイトルの偶然ですが…。


以前に記事にした、100円のビレットグリルと1000円のダッシュマットの出品者の方からこのblogにコメントがupup


ブレを降りた訳では無く、こっそり読んで下さっていたそうですhappy01

一台の車が結ぶ縁。
偶然ですが大事にしたいですねconfident

kojiさん、その節は大変御世話になりました!

是非、今月24日のオフミにもご参加下さい☆

| | コメント (4)

エンブレム

随分前に記事にした後輩くんから

プレゼントされたエンブレムを

やっと貼りましたcoldsweats01

20100330125355

ちょっとS10が中央に寄りすぎた感は

ありますが。。。

やはり、立体エンブレムは高級感が

ありますねw

| | コメント (2)

2010年4月 2日 (金)

こんにちは~♪&姫様へ byねこまにあ

暖かい日が続いて、横浜では桜がほぼ満開でございますcherryblossom

でも昨日、今日で風が強く桜があっという間に散っちゃうかもと心配ですcoldsweats01

さてさて、こないだ姫様がロールケーキを作ったとブログに書いてましたねcake

おいらも先日、レアチーズとスノーボールを作りましたhappy01

100326_2130_0001

クックパッドに載ってたレシピで味を変えて作ってみましたupwardright

ハートの味は抹茶です^^

ハートの型にレアチーズを流して冷凍庫で固め

四角い型にレアチーズを流しその中にハートを沈めましたhappy01

ゼラチン多めなのでクリームチーズそのものって感じになっちゃったけど

おいしかったよ~good

あと、スノーボール、知ってる?

クッキーみたいなほろほろ崩れる、アーモンドなどが入ってるお菓子です。

100326_2305_0001_2

こんなの見たことないですか?

クッキー生地で一口大のお菓子なんですhappy01

粉糖をまぶす前はこんなですdown

100326_2117_0001

抹茶、ココア、桜、メープルアーモンドの4種類を作りました。

はじめての割には美味しかったscissors

最近お菓子作りがストレス発散になってますsweat01

って、そんなにストレスが溜ってるって程ではないけれど、

仕事以上に集中して作って出来上がった時には

嫌なことは忘れちゃってますhappy01

姫様が作ったロールケーキ、おいらも作りたいけど

天板がないのよね~bearing

四角い型はあるけど、うちのオーブンでケーキモードは

ターンテーブルが回るので、四角いと引っかかって回ってくれないのだ・・

でも、前に1度クリームチーズロール作ったことあるんだよねup

どうやって作ったか忘れちゃったsweat02

近いうちに挑戦してみよ~っとhappy02

毎日でもケーキ作りたいわ~

「姫様へ・・」

姫はオフミに来るのかいsign02

おいらはtaku兄さんと一緒にいくよ~

姫も来てheart01

| | コメント (5)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »