« プレゼント♪ | トップページ | お知らせ!! »

2010年3月 2日 (火)

車内灯のカスタム

春が近づいてきたと思いきや

再び寒いですねsnow

暖かくなればカスタムも洗車もしやすいのにねup

さて、今回は車内灯のLED化に着手しましたwrench

マップランプ、フットランプ、ラゲッジランプは

市販の物をそのまま交換しただけ。

プチカスタムしたのはセカンドシート上の

ルームランプ。

20100302001606

20100302001843

バルブそのものが、エライ特殊な感じ・・・。

こんな形のLEDバルブなんて売ってる訳ないって事で

自作してみましたhappy01

20100302001955

今回はヤフオクにてこんなのを購入。

既にコネクターを切ってしまってますが本当は

20100302002402

3種類の接続コネクターが付属していて

色んな所につける事が出来ますnote

と、言っても接続コネクターは使用出来ないので

意味が無いんだけどねcatface

で、さっきの本体をこんな感じに・・・。

20100302020025

線をハンダで延長し本体はホットボンドで固定。

ちなみにこの本体はSMD9発で1ヶ\990円でしたdollar

20100302155934

20100302160008

こんな感じになりましたhappy01

うん、大成功scissors

最初は基盤からLEDを粒で買って抵抗買って

サイズぴったりの物を自作しようかと思い

ネットで色々検索してましたが、色んな方のHP等を

見ても今は既製品を使った方が安上がりみたいです。

しかしLEDは『白』で買っても同じ色にならないですねcoldsweats01

レンズの関係もあるんでしょうけど、マップランプは

ちょっと青みがかってるしww

ま、いっか(爆)

|

« プレゼント♪ | トップページ | お知らせ!! »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

作業、お疲れ様でした!

ルームランプが蛍光灯みたいになりましたね!
(笑)

夜、車内にモノを落とした時にルームランプを点けてかがむのですが、明るいぶん影が濃くなっちゃって逆に探せなかったりします。爆!

しかし、特殊バルブっていうのは厄介ですね。
外車は特に。

投稿: よーすけ | 2010年3月 3日 (水) 23時29分

よーすけさん、こんばんは。

はい、まるで家の中ですw

確かに影になりそうですね~。。。

そんな事考えてませんでした・・・。

特殊バルブ、なんだってこんなの採用
したんですかねcoldsweats02

でも、よーすけさんの閃きが伝染したのか
『これだ!』って思ってやってみましたw

オリジナルカスタムは小さな事でも
楽しいですね(*^_^*)

投稿: taku27 | 2010年3月 4日 (木) 00時49分

taku27さんこんばんは!

明るいですね〜!

自作しちゃうなんてスゴいです!

LEDのホワイトはそれぞれ微妙に色が違いますよね

同じメーカーの同じ品物でも微妙に違いましたよ…
(^o^;

投稿: ブレスケ | 2010年3月 4日 (木) 20時42分

ブレスケさん、こんばんは。

自作って程でも無いなぁと今更思ってます(笑)

よーすけさんに比べるとねcoldsweats01

今回買ったLEDはたまたま同じメーカーでSMDで揃えたんですが、マップだけが何かヤラしいです(*_*)

簡単だからブレスケさんもヤったら?

投稿: taku27 | 2010年3月 4日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼント♪ | トップページ | お知らせ!! »