« ボイド装着♪ | トップページ | 誰かいりますか? »

2010年3月16日 (火)

プラグ交換

久しぶりに2日連続でブレ弄りwrench

風が強いものの暖かくDIY日和でしたsun

今日のメニューはタイトル通りの

プラグ交換ですenter

一見、地味なメンテナンスですが

やってみて思いました。

二度と自分ではやりたくないぞ~wobblywobbly

(笑)

プラグが目視出来ない所が何カ所かあるし

手が入らない、力が入れ難い。。。

結局、昨日に引き続きタイヤも外したしw

もう、手が傷だらけですww

そして既に筋肉痛・・・(爆)

車検の時にショップから言われてたんだよね。

「結構、大変だよ~」って。

本当だった・・・downdown

ま、愚痴はこの辺でcoldsweats01

今回、使ったプラグはNGKの

イリジウムMAXってプラグです。

もともとイリジウムIXってのがあって、

それの長寿命版らしい。

確かm師さんと同じヤツかな?

ヤフオクにて1本900円にて購入です。

で、外したプラグ↓

20100316152532

左から1番です。

全体的にあんまり良い焼け方じゃない気がsweat01

ちなみに6番はソケットがちゃんと入ってなくて

折ってしまい、若干焦りましたcoldsweats02

早速、走ってみましたがかなり違いますねgood

簡単に言ったら「アクセルが軽い」です。

毒キノコを装着した時よりも更にアクセルの

ダイレクト感が強くなりました。

うーん、こんなに変わるんだね、プラグってimpact

これでコードやデスビローター、キャップ

イグニッションを換えたらもっと良くなるんだろねhappy02

DIY自体はあんまりお奨めしませんが

プラグ交換はお奨めですw

そうそう、増設したパークソケットが

右ウィンカーを出した時に点かずに

ハイフラになってたんですがカニさんの

接触不良でしたcoldsweats01

ちゃんとギボシで繋ぎ直そうかと思ったけど

もう疲れちゃったんで今日は止めときました。

しかも配線自体、結構やり直さないとだし↓

20100316150858

カニをソケット近くの根本にし過ぎましたw

ついでだから、ソケットも換えようかな??

それにしても、久々に充実したブレ弄りだったなhappy02

1個、またしても大物アイテムの入荷を

してるんですが自分では付け方が全く判らず

オフ会のイベント用にしたいと思いますup

楽しみにしててね~bell

ヒント:高年式では誰もつけてないかな・・・?

|

« ボイド装着♪ | トップページ | 誰かいりますか? »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

ちゃくちゃくと進化中のtaku27さん号~
デイトナからボイドに交換されたんですねー!
デイトナもかっこよかったけど、こちらもカッコイイですね!shine
あとプラグ交換効果体感できるんですねー
なにやら大変な作業になったみたいで、傷大丈夫ですか?
僕は自分では出来ないけど、やってみたいな。happy02

投稿: ブレ55 | 2010年3月16日 (火) 23時47分

ブレ55さん、こんばんは。

はい、ボイドに変更しました♪

自分でもこんなに早いタイミングで

換えると思ってませんでしたw

プラグ交換良いですよ!!

クリープ時の進みも違いますし(^o^)

プラグその物は高くないけど、

工賃はどうなんだろ?

ブレ55さんがショップとかでやったら

工賃を教えて下さい。

自分がやった仕事が幾らなのか知りたい

(笑)

投稿: taku27 | 2010年3月17日 (水) 00時04分

ご無沙汰しております。
お変わりないですか、ねこまに姉さんもお元気でしょうか?
おぉ~ホイールやら色々と進化しましたねぇ~!!
羨ましいです!!
プラグ交換お疲れ様でした!自分も交換してもらった時スペースが狭くてかなりヒドそうだなって記憶してます!!
大物アイテム気になりますね!!

投稿: m師 | 2010年3月17日 (水) 22時02分

m師さん、こんばんは。

ご無沙汰ですw

変わりですか?
33才になったくらいですかね
(爆)

ちゃくちゃくと頑張ってますよ♪
m師さんのNEWアイテム気になります。

プラグ、なかなか大変でしたw

でも、効果が体感出来たんで
満足度100%です☆

投稿: taku27 | 2010年3月17日 (水) 22時38分

作業お疲れ様でした!
なかなか手が入り難いので大変だったでしょ?
プラグへのレンチのかかり具合も目視できませんからね。

後はコード、コイル、デスビキャップ、ローター辺りですかね?

頑張ってリフレッシュしてくださいね!

投稿: よーすけ | 2010年3月18日 (木) 19時55分

taku27さんこんばんは!

作業お疲れさまです!

ブレはエンジンルームが狭いから大変ですよね〜

アストロはもっと面倒そうですけど(笑)

僕も自分でプラグとプラグコード、デスビローター&キャップ、コイルを交換しましたが1日がかりでした
次のメニューは
コード、ローター、キャップ、コイルですね!

o(^-^)o

投稿: ブレスケ | 2010年3月18日 (木) 21時04分

よーすけさん、こんばんは。

こういう作業するときは

自分の手が小さくて良かったと

思いますねww

6番を折った原因は正にそれで

ちゃんと入れたつもりが入って

無かったんですよね(>_<)

新品を折らなくて良かったなぁ。

コードやキャップなんかも作業が

大変そうですよねw

オフ会までに用意したいなぁ
(笑)

投稿: taku27 | 2010年3月19日 (金) 00時14分

ブレスケさん、こんばんは。

凝縮させすぎなんでしょうねw

アストロは酷いみたいですよ(>_<)

運転席廻りを結構バラさないと

何も出来ないみたいですから。。。

そっか、ブレスケさんも交換してるんだった。

オフ会に間に合わなかったら、秘密基地に

突撃しますwww

何となく、一人でやるのは不安。。。

(笑)

投稿: taku27 | 2010年3月19日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボイド装着♪ | トップページ | 誰かいりますか? »