« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

GIBSON装着・・・?

やっと、ショップから入庫のOKが貰えて

本日預けてきましたwrench

で、行ったものの・・・。

表には点検入庫のC5が2台。

ガレージ内には不動のアイアンと

チェロキーとインパラが・・・。

預けて良いんだろうか?w

めっちゃ忙しそうだしcoldsweats01

まあ、結局預けてきたんですけどね。

とりあえず、オフミの日は伝えてあるから

それまでにはやってくれるみたいですhappy01

夢にまで見たGIBSON。

ここまで来たらいくらでも待ちますって感じ

(笑)

果報は寝て待てってねconfident

そんな心境でございます。

皆さんもお楽しみに~note

| | コメント (7)

2010年3月27日 (土)

オフミに向けて♪

お楽しみのオフミまで

一ヶ月を切りましたねup

最近、仕事が忙しすぎて身体が

ボロボロですがオフミが励みになって

なんとか頑張ってますscissors

皆さん、オフミに向けて気合いが

入ってる感じですが僕も負けませんよpunch

ってことで、m師さんにお願いして

SummitRacingからパーツを輸入してますairplane

ほぼネタバレしてる感はあるんで

隠してもしょうがないかw

まずは・・・

Acc120142_w

Acc130141_w

ACCELのデスビキャップ&ローター

2つ合わせて、$57.9。

日本だと11800円くらい。

そして・・・

Msd32839_w

MSDのプラグコード。$95.95

日本で買うと18400円。

最後に・・・

Msd8231_w

MSDのイグニッションコイル。

$43.95。

日本で買うと8200円。

送料を折半してもらっても

$248.35です。

1ドル93円くらいで計算しても

22724円。

日本で買った場合、パーツ代だけで

38400円だからかなり安いよねlovely

助かっちゃいますね~happy02

m師さん、本当にありがとうございますhappy01happy01

これらのパーツですが、オフミの時の

イベントとしてよーすけ師匠にご指導頂きながら

カスタムしちゃいたいと思ってますwrench

点火系カスタムにご興味ある方は

是非お楽しみにsoon

因みにm師さんがまたNEWパーツを

仕入れてますが、そいつは二人の

秘密にしておきます(笑)

| | コメント (4)

2010年3月26日 (金)

ステッカーチューン

よーすけさんから譲ってもらった

ボイドには日本ではなかなか見ない

クーパー社のタイヤが装着されていますup

で、ネットでクーパーの事を調べてみようと

検索してたら良い物を見つけましたnote

20100325235033

945円だったので即買いしちゃいましたhappy01

洗車したら貼ろうっとflair

あ、エンブレムも貼らなきゃcoldsweats01

| | コメント (6)

2010年3月21日 (日)

誰かいりますか?

大したモンじゃないけど

僕には不要なアイテムがあってですね。

純正グリルなんですが誰かいります?

あ、勿論中古ですよ。

でかくて邪魔なんですよねw

そんなに綺麗でもないんで

m師さんみたいにボディ同色に

塗ってみたい方とかに良いかもねhappy01

ヤフオクに出そうかと思ったけど

面倒だしw

誰か貰って下さいsign03

勿論、タダですからhappy02

| | コメント (2)

2010年3月16日 (火)

プラグ交換

久しぶりに2日連続でブレ弄りwrench

風が強いものの暖かくDIY日和でしたsun

今日のメニューはタイトル通りの

プラグ交換ですenter

一見、地味なメンテナンスですが

やってみて思いました。

二度と自分ではやりたくないぞ~wobblywobbly

(笑)

プラグが目視出来ない所が何カ所かあるし

手が入らない、力が入れ難い。。。

結局、昨日に引き続きタイヤも外したしw

もう、手が傷だらけですww

そして既に筋肉痛・・・(爆)

車検の時にショップから言われてたんだよね。

「結構、大変だよ~」って。

本当だった・・・downdown

ま、愚痴はこの辺でcoldsweats01

今回、使ったプラグはNGKの

イリジウムMAXってプラグです。

もともとイリジウムIXってのがあって、

それの長寿命版らしい。

確かm師さんと同じヤツかな?

ヤフオクにて1本900円にて購入です。

で、外したプラグ↓

20100316152532

左から1番です。

全体的にあんまり良い焼け方じゃない気がsweat01

ちなみに6番はソケットがちゃんと入ってなくて

折ってしまい、若干焦りましたcoldsweats02

早速、走ってみましたがかなり違いますねgood

簡単に言ったら「アクセルが軽い」です。

毒キノコを装着した時よりも更にアクセルの

ダイレクト感が強くなりました。

うーん、こんなに変わるんだね、プラグってimpact

これでコードやデスビローター、キャップ

イグニッションを換えたらもっと良くなるんだろねhappy02

DIY自体はあんまりお奨めしませんが

プラグ交換はお奨めですw

そうそう、増設したパークソケットが

右ウィンカーを出した時に点かずに

ハイフラになってたんですがカニさんの

接触不良でしたcoldsweats01

ちゃんとギボシで繋ぎ直そうかと思ったけど

もう疲れちゃったんで今日は止めときました。

しかも配線自体、結構やり直さないとだし↓

20100316150858

カニをソケット近くの根本にし過ぎましたw

ついでだから、ソケットも換えようかな??

それにしても、久々に充実したブレ弄りだったなhappy02

1個、またしても大物アイテムの入荷を

してるんですが自分では付け方が全く判らず

オフ会のイベント用にしたいと思いますup

楽しみにしててね~bell

ヒント:高年式では誰もつけてないかな・・・?

| | コメント (8)

2010年3月15日 (月)

ボイド装着♪

先日のボイドを装着しましたwrench

Dscf0533

なんかイマイチ下手くそな写真ですいませんsweat01

でも、メッチャカッコ良いっすgoodgood

実はデイトナを購入する時に候補として

迷ってたのがボイドさん。

でも、生産終了してるしヤフオクでも

なかなか出てこないお品物だったので

デイトナをチョイスした訳ですhappy02

え?

デイトナはどうするかって?

勿論、お気に入りですから

手放す様な事は致しませんcrown

デイトナさんには冬に頑張ってもらう事に

しようと思っておりますup

それにしてもリヤの255は凄いね!

ちょー迫力ありますよpunch

写真撮りたかったんですが

尋常じゃないくらいの汚れ具合なんで

自主規制させて頂きました(笑)

迫力のリヤビューは後日披露しまっすsoon

| | コメント (4)

2010年3月 9日 (火)

ボイド♪

♪ドナドナドーナドーナー♪

よーすけさんから激安で譲って頂いた

ボイド&クーパーが到着しましたship

20100309165357

どーん!!!!

今日はとりあえず、この写真で(笑)

猫たちが遊び場にするので、200リッターの

業務用ごみ袋みたいなのに入れて

外の階段下へ避難w

装着は来週の予定ですが・・・。

月曜日は休日なのに上司との面談dash

そして火曜日は雨予報rain

うーんww

実はタイヤ&ホイール以外にもアイテムが

溜まってきていましてsweat01

オイル20L缶買ったから交換しなきゃだし、

プラグとプラグレンチ買ったからプラグ交換も

しなきゃだし、こないだカスタムしたパークの配線が

何やらおかしな事になってるので直さなきゃだしwrench

多分、カニさんが外れてるんだけどねcoldsweats02

ポジション点灯はしてるけど、ウィンカー点灯が

してない模様sweat02

やっぱり、ちゃんとギボシで接続しなきゃダメかなcatface

ギブソンはショップからの連絡待ちtelephone

多分、オフ会までには間に合う予定ですsign05

あ~晴れた休日が欲しい!!

(笑)

| | コメント (2)

お知らせ!!

よーすけさんのブログを読んでる人は

既に知ってるかもしれませんが

来たる4/24(土)にブレイザー乗りの

オフ会をやりまーすhappy01

場所は埼玉県さいたま市の秋ヶ瀬公園flag

時間等はまだ未定ですが一日マッタリと

ブレを弄ったりブレの話をする会ですup

是非、皆さん参加して下さいhappy02

楽しみだなぁnote

| | コメント (4)

2010年3月 2日 (火)

車内灯のカスタム

春が近づいてきたと思いきや

再び寒いですねsnow

暖かくなればカスタムも洗車もしやすいのにねup

さて、今回は車内灯のLED化に着手しましたwrench

マップランプ、フットランプ、ラゲッジランプは

市販の物をそのまま交換しただけ。

プチカスタムしたのはセカンドシート上の

ルームランプ。

20100302001606

20100302001843

バルブそのものが、エライ特殊な感じ・・・。

こんな形のLEDバルブなんて売ってる訳ないって事で

自作してみましたhappy01

20100302001955

今回はヤフオクにてこんなのを購入。

既にコネクターを切ってしまってますが本当は

20100302002402

3種類の接続コネクターが付属していて

色んな所につける事が出来ますnote

と、言っても接続コネクターは使用出来ないので

意味が無いんだけどねcatface

で、さっきの本体をこんな感じに・・・。

20100302020025

線をハンダで延長し本体はホットボンドで固定。

ちなみにこの本体はSMD9発で1ヶ\990円でしたdollar

20100302155934

20100302160008

こんな感じになりましたhappy01

うん、大成功scissors

最初は基盤からLEDを粒で買って抵抗買って

サイズぴったりの物を自作しようかと思い

ネットで色々検索してましたが、色んな方のHP等を

見ても今は既製品を使った方が安上がりみたいです。

しかしLEDは『白』で買っても同じ色にならないですねcoldsweats01

レンズの関係もあるんでしょうけど、マップランプは

ちょっと青みがかってるしww

ま、いっか(爆)

| | コメント (4)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »