« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月27日 (土)

プレゼント♪

僕の職場、車好きがあんまりいません。

いても、あんまり深い話は出来ない感じ。

そんな中、先日の僕の誕生日の時に

後輩くんが寄ってきて・・・。

『誕生日プレゼント何が欲しいっすか?』

『パーツが良いと思うんですが何が何なのか

さっぱり判らなくて直接聞いてみましたww』

いやいや、そんな気を遣わなくてもと

断ったんですが、どうしてもとの事で

買ってもらっちゃいましたbleah

20100224193322

エンブレムでございますshine

CHEVROLETは剥がしたっきり放置してて

ネコのおもちゃになりボロボロcoldsweats01

そして本命は『S10』ですflair

(Sが隠れてますが・・・)

ネット通販で選ばせてもらって買ったんですが

何気にGMパーツなのね、これhappy02

勿論、S10は右側に貼りますよ~up

これでギブソンを装着したらより本国仕様に

近づくなscissors

Oくん、ありがとね~happy02

| | コメント (6)

2010年2月26日 (金)

抹茶ケーキ byねこまにあ

ご無沙汰してますhappy01

今週泊まりでスノボ行ってきました~snowboard

新潟の池ノ平です。

taku兄さんの職場のお仲間とうちらで9人dash

2日間お天気もよくてちょー満足でしたscissors

そして昨日25日は1日中お休みhappy01

家のことやって食材の買い物行ってケーキ作りました~cake

100226_00510001

前回、作ったチョコドームの抹茶バージョンですhappy01

おいしくできたけどクリームがちょっとゆるかったcoldsweats01

またリピってもっとおいしく作りたいですgood

レシピはこちらdown

"http://cookpad.com/recipe/1051408"

| | コメント (7)

2010年2月24日 (水)

待望の・・・

ブレ55さん号が待望の

ホイール交換されて良い感じですねgood

めっちゃカッコ良くて羨ましいhappy01

しか~しsign01

taku27号にも待望のアレが・・・soon

いや~やっと手に入りましたよ。

夢にまで見たこちらのお品物sign03

20100224190837_2

で、でかい・・・。

20100224191145

20100224192156

ご存じの通り、こいつはフランジが~99までの

おにぎり形なんでボルトオンとはいきませんcrying

今の所、ショップにて加工取付けの予定wrench

フランジを輸入する手やDIYでやっちゃう手も

あるんですが、車検を踏まえて考えると

先日お世話になったショップにお願いしようかなと

考えておりますconfident

て、事で装着はもう少しオアズケpaper

あぁ、早く装着したいっすhappy02

| | コメント (8)

2010年2月15日 (月)

バレンタイン

ねこ姉さんに面白いチョコを

頂きました。

20100215000925

まずは箱。

ちょっとした工具箱のサイズです。

で、中身がコレhappy01

20100215001243

なんとチョコの工具note

奥のボルト&ナットはちゃんとネジが

切られていてナットが外れますw

ペンチも良く出来てるしup

チョコそのものはクーベルチュールと言って

製菓用のチョコでシンプルで美味しいものですhappy02

1個1個が本物サイズなので食べ応えがあって

しばらく楽しめそうflair

姉さんありがとう(*^_^*)

| | コメント (4)

2010年2月 9日 (火)

洗車してきました

月曜日、今シーズン2回目のスノボに

行ってきましたsnowboard

前日まで降り続いたおかげで

かなり良質なパウダースノーで

大満足な一日happy02

でも、その大満足な一日もこの状況は・・・。

20100209112630

20100209112653

エライ事になってますcrying

これじゃ、ブレ君も機嫌を損ねるよねcoldsweats02

て、事で筋肉痛をほぐす目的もありつつ

洗車に行ってきましたup

ちなみに関東は夜から雨rain

でも、こんな状態をほっとくわけに行かないし。

で、5時間頑張ってこんな感じdown

20100209154818

20100209154858

20100209155029 

うん、ピカピカだねshine

この次のスノボも頼むよ、ブレ君happy01

| | コメント (4)

2010年2月 4日 (木)

まったり・・ byねこまにあ

こんにちはhappy01

先週、今週と仕事のシフトの関係でまったりと過ごさせていただいてますup

昼だけだったり、夜だけだったりの日があり、

一日中お休みもあって去年の忙しい毎日から解放されてますheart04

昼まで寝てるおいらに合わせて猫達も布団の中でまったりlovely

100204_13010002

寝起きのぷりんですhappy01

なんか膨らんでます(笑)

おいらが起きて暖房入れると一番暖かいところにみんな集まってきますrun

100123_19450001

みんな足長いのぅ・・

ゆずは短いけど・・・

070109_22490001

猫っていいね^^

毎日寝てられる(笑)

でも毎日暇なんだろうなぁcat

時々、猫になりたいって思うわ~

何もしたくないときは特に猫になりたいよcoldsweats01

091207_22170001

時にはACDelcoになっちゃったり(笑)

100111_23220001

時にはMiniになってみたり(orネコバス?)ww

070621_00500001

時には座布団被ってみたり・・・

やりたい放題でいいねぇ

さて、おいらもこれからチーズケーキ作ることにしましょうかcake

| | コメント (4)

2010年2月 2日 (火)

エアインテーク装着!

20100202115219

お昼頃ですが、こんな感じになってましたsnow

寒くて家から出たくなかったんだけど、

頑張ってインテークの装着をしましたよwrench

装着は至って簡単なので・・・。

20100202130456

20100202130521

20100202144332

こんな感じになりましたhappy01

さっそく20キロほど走ってきましたが

これは良いですgood

絶対に下がスカスカになるかと思ってたんですが

全然そんな事は無くって、むしろクリープも

良くなった感じ。

今までの踏み方だととスピードが出過ぎるww

アクセルレスポンスが非常に良くなりましたねup

音は吸気音は変わらず、エンジン音と排気音が

若干大きくなったかな。

これでギブソンを装着したら、また違うんでしょうけどねconfident

体感出来るカスタムってのは本当に楽しいなshine

今回もパークカスタムに続き大成功scissors

そして今回もよーすけ師匠に感謝ですhappy02

| | コメント (6)

2010年2月 1日 (月)

塗装しました♪

何かまた寒いっすね~coldsweats01

今夜は横浜あたりも10cmの

積雪になるとかsnow

とりあえず、雨が降ってますrain

そんな中、頑張って早起きして

作業開始wrench

今日のメニューは塗装ですup

20100201103244

よーすけさんに頂いた、自作エアインテーク。

パイプ部分は既にシャシーブラックで塗られてますが

若干の剥げがあるのとエンジンルームに

彩りが欲しいと思って(笑)

最初は赤とかオレンジとかにしようかと

思ったんだけど、結局はメドウグリーンに近い色に

しました。

後日、サビさびの牽引フックも塗装しようと思います。

20100201110731

久しぶりに塗装なんてしたもんだから

ダレまくってますが、まあそんなに見られる

場所じゃないからねww

いちいち気にしません。

気温が低いのでなかなか乾燥せずに

結局雨が降り出したんで取り付けは出来ずbearing

明日は出来るかなsign02

| | コメント (4)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »