« 極秘カスタム その参 | トップページ | 頂きました♪ »

2010年1月24日 (日)

極秘カスタム その四

今回で終われるかなぁw

さて、いよいよ施工です。

細かい写真はないんですが・・・。

Dscf0516 いきなり、固定部がw

これはハンダごてを使用。

家の中が臭くてww

Dscf0521 これが欲しかったんだよhappy01

でもこのままだと高いんで

更に加工wrench

Dscf0522 半分にしましたrestaurant

これはドンキで買った

『ピラニア鋸』ってのを使用。

短い鋸なんですがすげー切れましたgood

20100118192803 いきなり合体w

パークの穴開けもハンダを

使用です。ドリルは怖いww

20100118192838 固定はアロンアルファと

ホットボンドの併用。

ホットボンド楽しいup

あと、グリル側をソケットに干渉する部分を

カットしたりしましたが写真忘れましたcrying

ちなみに結構カットしましたcoldsweats01

配線は分岐するだけですから簡単flair

点いてしまえば完成shine

で、その壱の完成写真になるわけですhappy02

ちなみにヘッドライト裏は配線でゴチャゴチャw

その内カプラーなんかを使って整理しなきゃcoldsweats02

ここまで極秘にしてきた今回のカスタムですが

上手く行った事に感動してここまで克明に

書きましたw

真似っこ、全然OKgood

でも、簡単じゃないよbleah

そして今回もよーすけ師匠にはガッツリ

お世話になりありがとうございましたup

いやー大満足ですhappy02

次は何しよっかな~w

|

« 極秘カスタム その参 | トップページ | 頂きました♪ »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
自作も中毒性がありますからね。(笑)楽しくなるとアイデアも次々浮かんできますよ。

次はフォグランプのHID化でしょうか・・?

(笑)

投稿: よーすけ | 2010年1月24日 (日) 12時22分

その角度でソケットを入れるんですね!
ダイヤモンドだと、ハウジングに模様がある事とレンズカットが無い為に、外側から丸見えなので躊躇しました。純正だから成せる技ですね!

投稿: KIM | 2010年1月24日 (日) 16時34分

taku27さんこんばんは!

仕上がりは、あたかも初めから2穴だったような仕上がりですね!

付け根部分を移植してしまえば、ソケットの取り付けもしっかりできますもんね!

点灯も自然に2灯になってるからカッコいいです!

このカスタム、見た人は驚くでしょうね!(^皿^)

生で見たいですっ!
o(^-^)o

穴開けはホールソーが便利ですよ!

ホットボンド楽しいですよね〜(笑)
夜光のホットボンドもありますよね♪
無意味に遊びたくなります(笑)

投稿: ブレスケ | 2010年1月24日 (日) 21時24分

よーすけさん、こんばんは。

中毒ですね、まさにww

頭の中で何か自作出来ないか
常に考えてしまってます
(爆)

投稿: taku27 | 2010年1月24日 (日) 21時27分

KIMさん、こんばんは。

そうですね。
純正だからこそかもです。

KIMさんもほったらかしの
パーツを掘り出してはいかがですか?
(笑)

投稿: taku27 | 2010年1月24日 (日) 21時29分

ブレスケさん、こんばんは。

生で見るとね~w

正直、あんまり綺麗じゃないですww

初めてのホットボンドだったので

結構汚いです・・・。

夜光か・・・。
何かに使えないかなw

ホールソーって何?

投稿: taku27 | 2010年1月24日 (日) 21時31分

ホールソーとは穴空け用のドリルですね。
各サイズありますから便利ですよ。
充電インパクトなんかに取り付けて使うと手軽に綺麗な穴が空けられます。
今回みたいにレンズハウジングに使うと、切りクズの掃除にちょっと苦労するかも??

今日、似たようなパークの車が走ってきたんで、何だアレ?と見てみたらシェビーバンでした!
やっぱりアメリカの雰囲気というかオーラというかが漂ってましたよ!!

投稿: よーすけ | 2010年1月24日 (日) 22時21分

よーすけさん。

ああ、そういえばセットに入ってるかも。
パークが平らじゃないんで危ないかもと
止めておきましたw

シェビーとかアストロとかは
あんなパークですよね。

オレンジを煌々と光らせてるのが
アメ車っぽくて良いですよね!!

うちの子も頑張ってオーラを出したいですw

投稿: taku27 | 2010年1月24日 (日) 22時39分

穴空け用のドリルってのは表現が悪かったですね。
ドリルも穴空け用ですから。
(笑)
まあニュアンスで理解してもらえたようなんで。
穴空け鋸とでも言ったほうが適切かな?
仕事でよく使います。
金属用や木用など、種類も様々です。
自分で任意の大きさに穴が空けられる自由錐なんてのもありますよ。

投稿: よーすけ | 2010年1月24日 (日) 22時56分

taku27さんこんばんは!


よーすけさん、ホールソーの件ありがとうございます!
m(__)m

夜とか見てみたいですね〜!

オーラでてると思いますよ(^^)v

投稿: ブレスケ | 2010年1月25日 (月) 21時24分

よーすけさん。

自作カスタムを色々やると
工具、特に電気工具が色々と欲しくなりますね
(笑)

投稿: taku27 | 2010年1月26日 (火) 11時43分

ブレスケさん。

オーラ出てますか?
ありがとうございます(^_^)v

でも・・・まだまだ頑張りますw

投稿: taku27 | 2010年1月26日 (火) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 極秘カスタム その参 | トップページ | 頂きました♪ »