« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

雨男なのかな・・・?

先日、よーすけさんから頂いた

自作のエアインテーク。

来週の月、火で塗装&装着をしようと

楽しみにしてるんですが・・・。

雨っぽいrain

最近、張り切ってやろうとすればするほど

天気が悪いような(-_-)

日頃の行いは・・・。

良くないか(爆)

晴れなくても曇りで良いんだけどなぁwobbly

雨だったらルームランプLED化の下調べでも

するかな。

| | コメント (6)

2010年1月26日 (火)

頂きました♪

よーすけ師匠から自作エアクリを頂いちゃいましたhappy01
よーすけさん、ありがとうございますhappy02

早速付けたかったんですが今シーズン初のスノボで身体がガチガチなのと、買い物が色々あったので断念sweat01
来週は出来るかなup

効果が楽しみですhappy02

| | コメント (4)

2010年1月24日 (日)

極秘カスタム その四

今回で終われるかなぁw

さて、いよいよ施工です。

細かい写真はないんですが・・・。

Dscf0516 いきなり、固定部がw

これはハンダごてを使用。

家の中が臭くてww

Dscf0521 これが欲しかったんだよhappy01

でもこのままだと高いんで

更に加工wrench

Dscf0522 半分にしましたrestaurant

これはドンキで買った

『ピラニア鋸』ってのを使用。

短い鋸なんですがすげー切れましたgood

20100118192803 いきなり合体w

パークの穴開けもハンダを

使用です。ドリルは怖いww

20100118192838 固定はアロンアルファと

ホットボンドの併用。

ホットボンド楽しいup

あと、グリル側をソケットに干渉する部分を

カットしたりしましたが写真忘れましたcrying

ちなみに結構カットしましたcoldsweats01

配線は分岐するだけですから簡単flair

点いてしまえば完成shine

で、その壱の完成写真になるわけですhappy02

ちなみにヘッドライト裏は配線でゴチャゴチャw

その内カプラーなんかを使って整理しなきゃcoldsweats02

ここまで極秘にしてきた今回のカスタムですが

上手く行った事に感動してここまで克明に

書きましたw

真似っこ、全然OKgood

でも、簡単じゃないよbleah

そして今回もよーすけ師匠にはガッツリ

お世話になりありがとうございましたup

いやー大満足ですhappy02

次は何しよっかな~w

| | コメント (12)

2010年1月23日 (土)

極秘カスタム その参

すいません、今日も続きですw

興奮状態で商品を確認してみると・・・。

微妙にアールが違うbearing

これじゃレンズをスワップさせても

上手く付かない気がするぞcoldsweats01

うーん。。。

とりあえずレンズを剥がしても良いけど

付かなかったらなあ・・・。

ここでよーすけ師匠が『やらせてみてhappy01』って

言ってくれて思わずお願いしそうになったんですが

今回は自分でやると決めていたので

丁重にお断りさせて頂いて。

師匠すいませんでした!!

じゃあ、どうするかって?

もう純正パークに穴を開けるしか無いわけですw

問題はソケットの固定。

最初はゴム栓なんかを使うイメージだったんだけど

ここでもう一人の師匠の元アストロ乗り現在はVWビートル

乗りの姉さん弟Mさんが一言。

『他のからソケット固定部を移設しちゃえば?』

確かに~flair

いや、うっすら考えてはいたんだけどねcoldsweats01

そこで実際に色々とヒントを頂きまして

やっと方向性が決定ですgood

我が家には純正テールやユーロテール

純正LTパーク、クリアパーク、今回の

新しいクリアパークとソケット固定部は

選び放題(爆)

で、今回選んだのは純正テール。

パークと同じ固定部は一番上だけですが

まあ、問題なし。

本当は要らないユーロテールを使っても

良かったんだけど、より純正感を出したかったんでw

さて、今回はここまで。

次は施工編ですwrench

引っ張りすぎ?w

もうちょっとお付き合い下さいhappy02

| | コメント (2)

2010年1月22日 (金)

極秘カスタム その弐

はい、続きです。

LS用のパークには部屋が2つあるんですが

ソケットが入るのは内側のみ。

同じ部屋があるんだから外側の部屋にも

同じ事が可能な筈って事で穴を開ける方向には

決まったものの。。。

ソケットの固定をどうしよう?とかグリルとの

干渉はどうか?とか色々悩んだわけですよw

よーすけ師匠とあーでもないこーでもないと

日夜メールでお話をしてました。

恋人同士?ってくらいメールしてました(爆)

まあ、言ったらぶっつけ本番みたいなモンだからねcoldsweats01

やってみるしか無いんですよgood

よーすけ師匠からも期待されてるしw

じゃ、とりあえずLSパークを手に入れて~。

ダブル球用ソケット買って~。

その他、手元に無い工具を買って~。

なんてしてたらですね・・・。

見つけちゃったんですよ。

よーすけ師匠がw

20100121002902 じゃじゃーんsign01

ヤフオクにて発見sign03

在庫処分品で23800円の

20100121002955 お品物がなんと

3000円note

だったと思うw

シールが貼ってありますがソケットの

固定部が最初っから2つscissors

やっぱり同じ事を考える人がいて

商品化されたんでしょうね。

じゃあ、これを買ってレンズを

スワップしましょうって事になったんですが・・・・・。

またしても続きますw

| | コメント (6)

2010年1月21日 (木)

初!チョコケーキ byねこまにあ

先日のtaku兄さんの誕生日に合わせてケーキを作りましたbirthday

とは言ってもホントは自分が作って食べたかったから!?ww

たまたま、作れる日が誕生日に近かったってのもあるけどcoldsweats01

喜んでもらえてよかったわgood

さて、今回のチョコケーキbirthday

初挑戦です。

スポンジは手抜きでモントンのケーキセットで作りましたcoldsweats01

100117_17530001

他で手がかかるので卵と牛乳を混ぜるだけでスポンジができちゃいます。

チョコクリームにくるみやクランチを混ぜて出来上がったスポンジに

チョコを流しかけ、固まったら出来上がり~

100118_00340001

まるでヘルメットです(笑)

でも、切ったらこんな感じdown

100118_02180001

ブラックチョコを使ったので甘さ控えめでいい感じwink

作り方はクックパッドにのせました~pc

http://cookpad.com/recipe/1013513

うちのおかんにもおすそ分けしたら「これからはチーズケーキじゃなくて

これ作って」って言われましたcoldsweats01

どっちも作っちゃいますが・・・

おいしくできて良かったです~

| | コメント (4)

極秘カスタム その壱

昨年から言っていた極秘カスタムsecret

とうとう、お披露目ですshineshine

前置きはさておき、とりあえずご覧下さいhappy02

Dscf00691 まずはビフォー。

ちょっと古い写真ですが・・・。

密かにねこ姉さんw

20100119194802 そしてアフター。

違いが判りますか???

斜めなのは気にしないでねcoldsweats01

背景が明るいのと暗いのとで

判りにくいかもしれませんがパークを

よーく見ちゃって下さいeye

そう!

明るいでしょflairflair

僕のブレはLTですがノスタルジックな

アメ車に少しでも近づきたいたいのと

クリアのパークレンズの方が多いので

あえてLSのオレンジパークを装着しております。

しか~し、ブレのパークは構造上の問題もあり

外側の1灯しか点灯せず、寂しい感じweep

それを何とか全体的に点灯させオレンジパークを

目立たせたいup

この考えを実行するべく、行き着いたのが

今回の極秘カスタムというわけです。

何故、極秘にしたかって言うと・・・。

多分、誰もやってないから(笑)

今回のカスタムに関しては真似っこではなく

taku27のオリジナルカスタムとしたかったんです。

て、事は誰にも先を越されずに一番にならなきゃ

いけなかったわけですねw

と言っても、よーすけ師匠には

散々、相談に乗って頂きましたけどw

よーすけ師匠が知る限りでもやっている人を

知らないって事だったんで、これはヤルしかないぞと

なったものの・・・。

ヒントがないわけですから、色々な部分が一筋縄では

いかない訳ですよww

とりあえず、今回はここまで。

引っ張りますbleah

(爆)

| | コメント (4)

2010年1月20日 (水)

正体明かしましょう

大物の正体を待っていた方、

お待たせ致しましたw

そんなに待ってないか(爆)

ま、見てやって下さいeye

正体は・・・。

20100118155150 これがビフォー。

20100118155227 これもビフォー。

20100119155951 これがアフター。

20100119155905 これもアフター。

わかりますか??

そう!ビレットグリルですshine

かなり感じが変わりますねup

正直、そんなに興味無かったんですが

よーすけ師匠からお買い得情報を頂きまして

そのビックリする価格に魅かれて落札しましたbleah

中古で純正グリルにビレットグリルを

色々と加工して装着してありましたが

ポン付けでOKでしたよ~good

メッキも僕のより綺麗だし、掘り出し物だったな。

実はこのお品物、ダッシュマットと同じ方が

出品されていました。

他にも色々ブレパーツを出品していたので

降りてしまわれたのかもしれないですねweep

それでは、このビレットグリルのお値段ですが・・・。

な!

なな!

ななな!

なななな!

な・・・しつこいですねww

改めまして・・・confident

なんと!!!!!

100円!!!!!

打ち間違いじゃないよ!!!!!

本当に100円だよw

よーすけ師匠に教えてもらった時に

「どーせ、さらわれる」と思ってたんですが

まさかの一撃必殺の落札でしたw

いや~ついてるなflair

ブレ55さんの駐車場代よりついてるよ(爆)

本当、これがあるからオークションはやめれないよね。

て事で、久しぶりのエクステリアチェンジでしたhappy02

因みに・・・。

極秘カスタムも完成済みsecret

ヒントは写真にありcamera

判った人も判らない人もその件は

次回のブログで!!

(笑)

| | コメント (12)

2010年1月19日 (火)

頂いちゃいました♪

天才塗装職人のブレスケさんから

誕生日プレゼントを頂いちゃいましたpresent

Dscf0532 大好きなラットフィンクですup

良いですね~happy01

この悪い顔(笑)

吸盤でリヤウィンドウとかにくっつけたいですねbleah

後ろの人はビックリするだろうけどww

ブレスケさん、本当にありがとうございますhappy02

| | コメント (4)

祝♪33歳

本日、1/19はtaku27の誕生日birthday

ゾロ目の33歳でございます。

ウド鈴木と宇多田ヒカルが同じ誕生日って

情報は必要ない?

(笑)

もう33歳か。

今年もヤンチャに頑張りますw

さて、ねこ姉さんから頂いたプレゼントpresent

大公開で~すup

まずは

100118_02180001_2 お手製のチョコケーキcake

超旨かった~happy01

是非、また作って頂きたい!!!

そして

Dscf0528_2

Dscf0529_2

ヴィヴィアンウエストウッドの小銭入れshine

天然牛革で使い込むと風合いが

変わっていくという素敵なお品物note

めっちゃ嬉しいですheart04

ありがとう、ねこ姉さんhappy02

大事に使わせて頂きますconfident

当たり前なんですが、34歳への

カウントダウンが始まっているわけで・・・。

しっかり生きて行かなきゃねwink

カスタムはやりたい事が多すぎてcoldsweats01

お財布が許す限り、ガツガツ行きますrun

| | コメント (10)

2010年1月18日 (月)

お買い得♪

ヤフオクにて超お買い得な買い物をしましたhappy01

20100118155629

20100118155541_2

待望のMOONのダッシュマットをGETdollar

出品者の方にどんな理由があったのか

判らないけど、1回敷いただけみたいですup

実際、メチャクチャ綺麗で嬉しい限りshine

さて、このマットですが何と・・・・・・・。

1000円での落札でした~happy02

超ラッキーですscissors

これだからオークションは止められません

(笑)

そういえば、大物の正体は極秘カスタムの

公開と共に明かしたいと思いますsecret

もう少しお待ち下さいね。

| | コメント (2)

2010年1月15日 (金)

大物買いました

今までに無いサイズのパーツを

購入しました(笑)

諸々の都合により正体はまたのお楽しみで。

ちなみにギブソンじゃないよw

写真撮ったのにファイルが破損しましたcrying

| | コメント (8)

2010年1月11日 (月)

ちょっとビックリ

今日は成人の日でしたっけup

今年あたりはオール平成生まれに

なるんじゃないかな??

そういえば僕の妹も成人式だなshine

13歳差のピチピチ大学生です。

本当に時間はあっという間だなぁcoldsweats01

ついこの間までヨチヨチ歩いてた・・・

って言い過ぎか(笑)

で、本題。

ブレネタ、あるにはあるんだけど

極秘って言っちゃったしng

洗車もしてないから車ネタではなくて。

カップラーメンの話なんだけどね(笑)

Dscf0524

Dscf0525

カレーヌードルなんだけど、普通はルウが

顆粒みたいな感じですよね???

こいつは違いましたよcoldsweats01

まあ、パッケージにも書いてはあるんだけど

マジで固形のルウが入ってたww

ちょっとビックリしておもわず笑いましたhappy02

ちなみに卵はオプションですw

味は・・うん、まあインスタントだねって感じでした

(爆)

| | コメント (2)

2010年1月 9日 (土)

誰が買ったのか?!

前に僕が記事にした
「2001年式ブレイザーサービスマニュアル」を憶えておいででしょうか?

四冊セットのDIY派にはお宝とも言うべき代物なんですが……。

あれ実はまわりにまわって最近まで出品されてたんですhappy01

しかも、ちょっとずつ値段を下げながら(笑)

次の給料まで出てたらギブソンを延期して買ってやろうと思ってたのにcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

とうとう買われてしまったwobblywobblywobblywobblywobbly

誰が買ったのかなぁ。
気になるなぁ。

最終的に25000円だったもんなsweat01

かなりお買い得だよねgood

あー羨ましいぞ〜(笑)

| | コメント (2)

2010年1月 4日 (月)

改めまして・・・ byねこまにあ

明けましておめでとうございますhappy01

今年も宜しくお願いしますぅsweat01

皆様、ご挨拶が遅くなってしまってすいませんwobbly

ブレスケさん、よーすけさんにはご丁寧に年賀状を頂いたのに

ブログでのお返しでほんと申し訳ないですdownスイマセン(>_<)

ブレスケさんの字にはほれぼれしますわ~

ユーキャンのボールペン字講座のお手本の字と同じじゃないですか!

じぃ~っと眺めて、ずぅ~っと眺めて、穴が開くんじゃないかってくらい眺めました(笑)

届いた日は本当にずっと眺めてましたeye

よーすけさんからの年賀状、可愛いお子様の写真が!camera

初めて逢った時から比べたらえらい育ってます(笑)

そりゃそーかsweat01

日々、育ってるんだもんねww

おいらも成長しなきゃ!(ど~やって?)

も~やばいよぉsweat01

40歳来ちゃうぢゃん

考えられないッ

40歳のおいらって・・・><

でも、たぶん、きっと。。。

今と変わらないのかも(苦笑)

やだよぅcrying

でも40になってもスノボやってたいですsnowboard

イケイケ(死語?w)なおばちゃんになりたいですup

今年の抱負!

飢え死にしないように生きる!(笑)

では、皆様、これからも仲良くしてくださいませm(_ _)m

ブレスケさ~ん、姫、今年は一緒にスノボ行くぜよgood

| | コメント (4)

2010年1月 1日 (金)

あけました byねこまにあ

明けましておめでとうございますhappy01

4日にゆっくり書きますね~

今年も仲良くして下さいhappy01

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »