« 検査の途中経過 | トップページ | CoolRides!! »

2009年12月19日 (土)

車検終了~

いや~寒いねっcoldsweats02

全国的に雪が降るとか?

暖冬なんて言ってたけど自然界の事は

わかりませんねthink

ボーダーとしてはガンガン降ってくれるのは

有り難いけど、雪が降りやすい地域に住んでる方は

大変でしょうねsnow

車の運転なんかも是非是非、気を付けて下さいねup

さてタイトル通り、我が家のブレくんが車検入庫から

帰って参りましたscissors

車屋さんが僕の帰宅時間に合わせて、

わざわざ来てくれました。

まあ、代車が土日にどうしても必要だったみたい

なんですが(笑)

今回、色々とリセットの意味も含めて20万円の予算で

お願いをし見事に収めて頂きました。

まだ、2キロくらいしか走ってないので感想は何ともですが

なんか雰囲気が変わったかな??

言葉に表すのは非常に難しいですが、全体的にシャキッと

したような感じです。

内訳は・・・soon

重量税 50400円

自賠責保険 22470円

印紙 1800円

テスター 2000円

車検代行手数料 10000円

24ヶ月点検 15000円

デフオイル交換 F&R 

デフパンガスケット 

トランスファーオイル 

ATガスケットキット 

ATF 

クーラント 

フラッシング剤 

水漏れ防止剤 

フラッシング作業工賃 

Fブレーキパッド 

Rブレーキパッド 

ブレーキフルード 

で、消費税を入れて198995円なり~。

あ、あとスペアキーを1本作ってもらって

プラス4200円でした。

もしも、交換なんかが何も無かったら

税金と手数料と24ヶ月点検で100000円くらい?

まあ、安いんじゃないでしょうか。

気になる水漏れも今の所は大丈夫。

次の休みにはゆっくり乗って違いを感じて

みたいですねhappy01

こちらのショップ、パーツの持ち込みも

OKだそうで色々相談に乗ってくれそうです。

ギブソンの話をしたら『車検はどうにでもなります』

って言ってもらったので、ヤフオクに出てるやつを

なんとしてでも買いたいと思います(笑)

聞けば何でも答えてくれるし、自分で出来ない部分は

お願い出来そうですhappy02

でも、来年もDIYに勤しむぞ~wrench

|

« 検査の途中経過 | トップページ | CoolRides!! »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

taku27さんこんばんは!

車検、無事に終わったんですね♪

うまい具合に20万円以内におさまりましたね!

スペアキー高くないですか!?(笑)

以前、ヤナセで作ってもらいましたけど、確か2000円しませんでした♪

僕も車検の時にはブレーキパッド交換しようかと思ってます

乗り始めてからまだ交換していないので‥(^^ゞ

投稿: ブレスケ | 2009年12月19日 (土) 18時21分

ブレスケさん、こんばんは。
無事、終了しましたgood  
これと言った異常も無いようで安心しましたhappy02   
鍵、ちょっと高いですねcoldsweats01ブレスケさんは確か1000円だったと記憶してます。 
ショップが付き合いある鍵屋さんは連絡するとショップに来るらしいんですよ。まあ、出張費ってとこじゃないですかね(笑)

パッド、乗り始めてから替えて無いってcoldsweats01

大丈夫なの?

投稿: taku27 | 2009年12月19日 (土) 22時23分

車検、お疲れ様でした!
ショップが頼もしいと心強いですよね!
いよいよギブソンに着手ですか?

smilesmilesmile

投稿: よーすけ | 2009年12月19日 (土) 23時20分

よーすけさん、こんばんは。

本当に良いショップに出会えたと
実感しています。

ギブソン、今すぐ落札したい気分ですが
グッと我慢ですw

さすがに20万払った直後ですからね
(爆)

投稿: taku27 | 2009年12月19日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検査の途中経過 | トップページ | CoolRides!! »