« 冬支度 | トップページ | 検査の途中経過 »

2009年12月14日 (月)

入院・・・。

なんてタイトルを付けてしまいましたが

予定通りの車検入庫です(笑)

やってもらうことを色々考えてましたが

結局・・・eye

①クーラント交換。

 すでに緑なので継続で緑です。

②デフオイル交換。

 F、Rともにオイルとガスケットの交換。

③ATF交換。

 ついに決意しました(笑)

 軽く見てもらった感じだと、臭いは問題無いが

 経年劣化による色の変化はあるそうです。

 早めにやりましょうって事でお願いしました。

④ブレーキフルード交換。

 真っ黒なんです(笑)

⑤右フロントウィンドウの様子を確認。

 開けた状態でドアの開け閉めをすると

 窓が割れるんじゃないかと思うくらい

 ガタガタします。

⑥スペアキーの製作。

 1本しか無いのは心許ないのでcoldsweats01

⑦あとは通常点検。

自分でやろうと思ってた事が多いんですが

デフなんかも自分じゃ異変に気がつけないので

どうせならって事でお願いしましたhappy02

一度、きちんと見てもらえばルーティーンの交換は

自分でやっても良いわけだしwrench

そうそう・・・

今朝、ショップに向かう前に気がついたんですが

左のパークレンズに半分くらいまで雨水が

溜ってましたshock

やたら結露してんなぁと思ったらチャプチャプしてるしsweat02

急いで外して水を抜いて、ソケットをティッシュで拭いて

応急処置hospital

前回のバラストも左だった事を考えると

何かあるよねthink

ちょっと気にしようっとdash

あ、代車は『ルノールーテシア』でしたsign04

1.6ですがキビキビ走る良い車ですねthunder

ちょっと血が騒ぎました(爆) 

|

« 冬支度 | トップページ | 検査の途中経過 »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

taku27さんこんばんは!


入院と言う言葉にドキッとしてしまいました!(笑)


一通り診ておいてもらえばとりあえず安心できますもんね!

ATFもデフオイルも交換するだけで、だいぶ気分がいいですよ(笑)

代車はルーテシアですか!
僕もそんなお洒落な代車、たまには乗りたいです
(笑)

いつも‥
どこかで止まっちゃいそうな代車ばかりです
(ノд<。)゜。


ウインカーのバルブ切れでハイフラになってたので、内緒でバルブ交換してやったこともあります
(^^ゞ

投稿: ブレスケ | 2009年12月14日 (月) 16時31分

ブレスケさん、こんばんは。

驚かせてごめんなさい(笑)

今回の点検で色々リセット出来ると

思われます。

その後はなるべく自分でメンテ&カスタムに

勤しみたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

ルノールーテシア、初めて乗りました。

内装はチャチですが良く走ります。

代車でこんなにまともな車は、僕も初めて(笑)

投稿: taku27 | 2009年12月14日 (月) 20時21分

僕のこないだの代車は止まりましたけどね。(笑)

車検は面倒ですが、メンテナンスしてもらえるのは有り難いですね。
徐々に自分でやれるメニューをふやしていけば維持も安く済みますから、お互い頑張りましょう!

投稿: よーすけ | 2009年12月14日 (月) 22時46分

よーすけさん、こんばんは。

そういえば止まりましたね(笑)

代車が軽じゃないのは初めてかも?

本当は作業を見させて欲しかったんですけどね(笑)

もっと、よーすけ師匠みたいにメンテ出来る様に精進しますupup

投稿: taku27 | 2009年12月14日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬支度 | トップページ | 検査の途中経過 »