« 入院・・・。 | トップページ | 車検終了~ »

2009年12月14日 (月)

検査の途中経過

たった今、ショップから連絡がありました。

ラジエーターがサビだらけらしいっすcrying

で、『フラッシングどうします?』って連絡で

ご存じの方もいるかと思いますが、ラジエーター廻りが

サビだらけって事はフラッシングすることで、水漏れの

可能性が出てきますsweat02

ラジエーター本体、ホースなんかの亀裂に

サビやゴミが詰まって漏れを防いでいたのが

キレイにされちゃうからですねconfident

じゃあ、しなきゃ良いじゃんって話なんだけど

それはそれでね・・・(笑)

サビやゴミを放っておけば、他のトラブルも

出ますからね。

一応、車屋さんが信用できる漏れ止め剤を

入れてくれるみたいです。

漏れ止め剤ってのは賛否両論ありますよね。

逆に詰まらせてしまう恐れもあるみたいだし。

まあ、そこは賭けるしかないなcatface

あとはフロントのブレーキパッドが少ないとの事。

普通に走っていれば3ヶ月くらいは・・・って事ですが

これからスノボシーズンになりますし山を下りてる

途中に効かなくなったらシャレにならんしshock

それにしても・・・サビで汚いフラッシング・・・

見たかったなあ(爆)

|

« 入院・・・。 | トップページ | 車検終了~ »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

ラジエーターがそんなんだと
他のラインも心配ですね・・。
思い切って全部洗浄してみては?
サビは全くもって厄介です。
ウォーターポンプシールなんかがイカれてきそうですね。

綺麗にしてもらえるなら
やっておいて損は無いですよ!

投稿: よーすけ | 2009年12月14日 (月) 22時51分

よーすけさん、連チャンですいません(笑)

そうですよね〜sweat01sweat01
車屋さんも同じ事を言ってました。

長期的に様子を見ましょうって事になったので、定期的に通う事になりそうですhappy01

車屋さん曰く、『車検時すらまともな点検されてきてないかも…』との事ですcoldsweats01
頑張ってリセット&リフレッシュして行きます!

投稿: taku27 | 2009年12月14日 (月) 23時24分

taku27さんブレ初車検なんですねー
僕も最初の車検でフロントブレーキパッド交換しました~(笑)
ラジエーターちょっと不安ですね。
そのほかデフ・ATFとなると結構な金額になりそうですね。coldsweats01
でも、安心して預けられるお店が見つかってなによりです!
さっぱりして帰ってきてくれそうですね♪shine

投稿: ブレ55 | 2009年12月15日 (火) 20時55分

ブレ55さん、こんばんは。
初車検です〜happy01

水廻り、ちょっと心配ですがしょうがないですね。
もうすぐ、10万キロだしcoldsweats01
お金はもっと心配です(笑)
でも一応、予算は言ってあるので大丈夫だと思いますsmile

投稿: taku27 | 2009年12月15日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院・・・。 | トップページ | 車検終了~ »