« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

2009年の終わりに

うーん、何年ぶりだろ?

大晦日に家に居るのってcoldsweats01

年末年始の変則シフトの為、お休みですup

でも、明日からはまた仕事down

頑張らなきゃねdash

さて、2009年を少し振り返ってみて。

・・・・・・・・・・・・・・・。

色々やりましたねhappy02

まあ、ブレイザーを買ったのが2008年の

終わりですから、おのずとそうなるんですが(笑)

で、何したっけ???

(爆)

えっと、メインはオーディオカスタムですかね♪

なかなか面倒な作業が多いカスタムではありましたが

やって良かったと実感が大きかったですねscissors

今後はデッドニングもして、より良い音が聞ける様に

したいっすflair

そして、車検。

勿論、車検そのものではなく、水と油の交換が

出来た事。

ビビりながら頼んだATFも問題無かったし

クーラントも漏れてないし。

これは腕が良いショップに出会えた事も

大きいですねhappy01

今後も、このショップにはお世話になりつつ

少しでも良い状態を維持していきたいなwrench

2010年の目標・・・。

①ギブソン装着

②点火系カスタム(メニューは決定済み)

③デッドニング

④バセット欲しい(笑)

⑤ショックが交換したくなってきた(爆)

と、こんな感じかな。

ギブソンに関しては春までには披露できるかとshine

でも期待はしないでねcoldsweats01

その他のメニューはお金が許す限り、

頑張りたいと思いますdollar

それでは、皆様confident

今年も一年大変お世話になりました。

来年も宜しくお願い致しますfuji

良いお年を!!

| | コメント (4)

2009年12月28日 (月)

ケーキのこと byねこまにあ

ケーキって選んで買うところから楽しい気持ちになりますよね~happy01

でもねぇ、怒りながら買う人には売りたくないですぅsweat01

わたくし、クリスマス期間、ご予約引換所にて受付担当してたわけですが・・・

ご予約頂いた際にお客様控えを渡しております。

「お受け取りの際、こちらのご予約控えを必ずお持ち下さい。

ご本人様が受け取りに来れない場合は、受け取りに来られる方にこの控えをお渡しくださいませ。

駐車場をご利用でしたらレシートもご予約控えと一緒に封筒に入れておきますのでこのままお持ち下さい」

と、説明してるにもかかわらず・・・

「あの~控え忘れちゃったんですけど」

「控えなくしちゃって・・・」

「レシートないんだけど駐車券どうすればいいの?」

「本人が取りに来られないから代わりに来たんだけど」

こんなの当たり前だから名前と電話番号で確認してお渡ししちゃってますが・・・

お一人だけ最悪な男が来まして・・・

引き渡しのところの前で男性の方が何やらブチキレ気味で電話してました。

「なんだよ!どこでもらうんだよ!?引換所が3カ所あるじゃんかよ!おまえが話ししろよ!」

「ねぇ、ちょっとうちのと話してよ!わかんねぇんだよ」

(は?おいらが?なんで?)

「もしもし、お電話変わりました。私○○ケーキのねこまにあと申しますが」

「あ、すいません。ケーキ予約してた○○ですけど主人が受け取りに行くことになって・・・」

「さようでございますか。ではご予約された方のお名前と電話番号お伺いしてよろしいでしょうか?」

この展開で受け取りに来た旦那様に確認してお渡ししたわけですが。

その旦那様は不機嫌にケーキを受け取って帰りましたがweep

そんなことで怒るなよannoy

ってか、夫婦で旦那が取りに来ることになったなら何故控えを渡さないのかな?

クリスマスに後味悪いクリスマス迎えたくないよねgawk

結構いるんだな~これが。

普段も「保冷剤お入れしますがお持ち歩きのお時間長くかかりますか?」

まぁ、いちいち聞くなよって思ってるんでしょうが・・・

入ってなければ入ってないでクレームになりますから、あえてしつこく聞かせて頂いてますがcoldsweats01

後は「新聞紙でもなんでもいいから早く入れろよ!」

って言われたことありますcrying

新聞紙なんてないです。焼き芋じゃありません。

急いでよannoy!って言う人に限って選ぶのにしばらくかかったり

あげくに万札だしsweat01

結構、心が折れますshock

楽しく選んで楽しく販売して楽しくお持ち帰りしていただきたいです。。。

混雑してるときにしばら~く選び迷ってるお客様に、前のお客様でお品切れになってしまったことをお伝えしたら・・・

「あんたが早く入れないから売り切れちゃったんでしょ!!」

って言われたこともあったなぁ。

まだ店が新店でこっちも対応できなかったのも悪いのですが、

そのお客様が選び迷ってる間に3組ぐらいのお客様が注文、お会計を済ませてるぐらい選んでたくせに~!pout

と心の中では思ってましたけどcoldsweats01

今はちょっとやそっとじゃめげませんよ(笑)

もう慣れましたね、暴言にはgood

「病院のお見舞いに持って行くのに何がいいかしら?」

こちらでは答えかねますww

その人に食事制限がなければなんでもいいでしょうけどね。

冷蔵庫があるかないか確認してから買って下さいって思います。

あ~そういえば、クリスマス前に「あの~スポンジだけって売ってくれないですか?」って聞かれたっけww

さすがに無いよねぇ(笑)

ま、そんなこんなで愚痴日記でごめんなさ~いm(_ _)m

読んでくれてありがとでした^^

| | コメント (4)

2009年12月26日 (土)

終わったよぉ・・・ 愚痴っていいですか~ byねこまにあ

クリスマスxmas

やっと終わったcrying

23~25だけが忙しいケーキ屋さん(笑)

この期間だけは全員出勤がほぼ義務づけられてますsweat01

ってか、クリスマス、バレンタイン、ひなまつり、などのイベントに

出勤出来ることが採用条件なので当然出勤ですhappy01

学生のコは朝6:30~昼まで仕事して、

学校に行って夕方戻ってきてまた仕事(笑)

おいらも6:30~23時までフル出勤

3日間早起きで、しかも長時間の仕事に疲れて

今日26日は何もする気がおきず、ケーキ食べて寝て、

また寝起きにケーキ食べて今コレを書いてますhappy01

予定外に売れず残ったケーキをマネージャーが持って帰っていいとのことでみんなホールのケーキを2~4台もお持ち帰りgood

ケーキ食べ放題のクリスマスになりましたっw

091226_11320001

売りまくって見飽きたと思ったケーキだけど意外とガツガツ食べれますcoldsweats01

昨日25日の夕飯はケーキでした(兄さんごめんねsweat01

ほんとは残ったケーキは工場返品するんだけどうちの店だけで60台近く

廃棄(泣)

他店もいれたら半端ない返品になるからもらっていいってことになったみたい。

そりゃそーだよねbearing

売れてる店でも少なからず何台かは残ってるだろうし

工場の人が夜なべして作ったケーキを工場に大量返品じゃやってられないよね(苦笑)

いっぱいもらってきて冷凍しておけば食べるときに自然解凍しておいしく食べられるしcake

みんなケーキが生ものって知ってる?

要冷蔵ってよく日付シールに書いてるよね?

知らない人がたくさんいるんだよね。

「えsign02冷蔵庫に入れなきゃ駄目なの???」

と、よく聞かれます。

冷ケースに入ってるケーキを箱に入れてお渡ししてるわけですが。

ケーキを冷蔵庫に入れなきゃいけないって分かったお客様の次の一言は

「じゃ、シュークリームとかプリンは大丈夫?」

と、ほとんどと言っていいほど、こう聞かれます。

同じ冷ケースに入ってるのに、ケーキは要冷蔵でなぜシュークリームやプリンは平気だと思うのでしょう。

袋やカップに入ってるからなのかなぁsweat01

クリームがダラダラ流れて溶けるわけじゃないけどクリームが柔らかくなるし、ぬるいクリームって嫌じゃない?coldsweats01

「自宅の冷蔵庫に入らないから夕方取りにくるから置いといて」

これもよく言われます。

ケーキ買う予定あるなら冷蔵庫にケーキの分空けといてよ~って思います

あと、誕生日でケーキ必要なら予約して欲しいわ~

いつも、それなりにデコレーションケーキは置いてるけど

売り切れたらそれで終わりだから絶対に必要なら予約でしょう

「困ったわ~誕生日なのよ~」

って祝う予定があるなら、なおさら予約しよ~よcoldsweats01

不思議な質問たくさんあります。

「え?冷蔵庫に入れなきゃ駄目なの?」

(生ものなので・・・)

「1週間ぐらい平気でしょ?」

(ケーキですよ!?そこまではもたないでしょぉ)

「レアチーズのレアって何ですか?」

(焼いてないチーズケーキです・・)

「千葉まで持って行くんだけど平気かしら」

(千葉のケーキ屋さんでお買い求めください)

ショートケーキを頼んで冷蔵庫に入れなきゃいけないと分かったお客様が

じゃ、こっちは?

(そっちも生ものですcoldsweats01クリームの色が違うだけですw)

白いのだけがクリームではありません(笑)

いろんな質問受けますcoldsweats01

今日はおいらはお休みしてますが、今日から店内はお年賀仕様です。

少しのんびり休んで年末30~年始3日まで5連勤なので

クリスマス終わって気が抜けて風邪ひかないようにしたいですhappy01

つまんない日記読んでくれてありがとぅbleah

| | コメント (4)

2009年12月23日 (水)

シルシルミシル

全国でやってるのか知らないけど・・・。

明日てか今日の放送でtaku27の

勤務先が出ます。

全然、ブレネタじゃないけど

(笑)

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

CoolRides!!

今回、お世話になったショップさん。

今や当たり前ですがHPとブログを

やっておられますup

そのブログに我が家のブレくんが登場ですsign03

http://blogs.yahoo.co.jp/hotcars_coolrides/40571580.html

良かった見て下さいね~eye

ちなみにHPは

http://www.coolrides-web.com/

結構ハードな事もやってるお店でブログも

読み応えがありますよhappy01

| | コメント (6)

車検終了~

いや~寒いねっcoldsweats02

全国的に雪が降るとか?

暖冬なんて言ってたけど自然界の事は

わかりませんねthink

ボーダーとしてはガンガン降ってくれるのは

有り難いけど、雪が降りやすい地域に住んでる方は

大変でしょうねsnow

車の運転なんかも是非是非、気を付けて下さいねup

さてタイトル通り、我が家のブレくんが車検入庫から

帰って参りましたscissors

車屋さんが僕の帰宅時間に合わせて、

わざわざ来てくれました。

まあ、代車が土日にどうしても必要だったみたい

なんですが(笑)

今回、色々とリセットの意味も含めて20万円の予算で

お願いをし見事に収めて頂きました。

まだ、2キロくらいしか走ってないので感想は何ともですが

なんか雰囲気が変わったかな??

言葉に表すのは非常に難しいですが、全体的にシャキッと

したような感じです。

内訳は・・・soon

重量税 50400円

自賠責保険 22470円

印紙 1800円

テスター 2000円

車検代行手数料 10000円

24ヶ月点検 15000円

デフオイル交換 F&R 

デフパンガスケット 

トランスファーオイル 

ATガスケットキット 

ATF 

クーラント 

フラッシング剤 

水漏れ防止剤 

フラッシング作業工賃 

Fブレーキパッド 

Rブレーキパッド 

ブレーキフルード 

で、消費税を入れて198995円なり~。

あ、あとスペアキーを1本作ってもらって

プラス4200円でした。

もしも、交換なんかが何も無かったら

税金と手数料と24ヶ月点検で100000円くらい?

まあ、安いんじゃないでしょうか。

気になる水漏れも今の所は大丈夫。

次の休みにはゆっくり乗って違いを感じて

みたいですねhappy01

こちらのショップ、パーツの持ち込みも

OKだそうで色々相談に乗ってくれそうです。

ギブソンの話をしたら『車検はどうにでもなります』

って言ってもらったので、ヤフオクに出てるやつを

なんとしてでも買いたいと思います(笑)

聞けば何でも答えてくれるし、自分で出来ない部分は

お願い出来そうですhappy02

でも、来年もDIYに勤しむぞ~wrench

| | コメント (4)

2009年12月14日 (月)

検査の途中経過

たった今、ショップから連絡がありました。

ラジエーターがサビだらけらしいっすcrying

で、『フラッシングどうします?』って連絡で

ご存じの方もいるかと思いますが、ラジエーター廻りが

サビだらけって事はフラッシングすることで、水漏れの

可能性が出てきますsweat02

ラジエーター本体、ホースなんかの亀裂に

サビやゴミが詰まって漏れを防いでいたのが

キレイにされちゃうからですねconfident

じゃあ、しなきゃ良いじゃんって話なんだけど

それはそれでね・・・(笑)

サビやゴミを放っておけば、他のトラブルも

出ますからね。

一応、車屋さんが信用できる漏れ止め剤を

入れてくれるみたいです。

漏れ止め剤ってのは賛否両論ありますよね。

逆に詰まらせてしまう恐れもあるみたいだし。

まあ、そこは賭けるしかないなcatface

あとはフロントのブレーキパッドが少ないとの事。

普通に走っていれば3ヶ月くらいは・・・って事ですが

これからスノボシーズンになりますし山を下りてる

途中に効かなくなったらシャレにならんしshock

それにしても・・・サビで汚いフラッシング・・・

見たかったなあ(爆)

| | コメント (4)

入院・・・。

なんてタイトルを付けてしまいましたが

予定通りの車検入庫です(笑)

やってもらうことを色々考えてましたが

結局・・・eye

①クーラント交換。

 すでに緑なので継続で緑です。

②デフオイル交換。

 F、Rともにオイルとガスケットの交換。

③ATF交換。

 ついに決意しました(笑)

 軽く見てもらった感じだと、臭いは問題無いが

 経年劣化による色の変化はあるそうです。

 早めにやりましょうって事でお願いしました。

④ブレーキフルード交換。

 真っ黒なんです(笑)

⑤右フロントウィンドウの様子を確認。

 開けた状態でドアの開け閉めをすると

 窓が割れるんじゃないかと思うくらい

 ガタガタします。

⑥スペアキーの製作。

 1本しか無いのは心許ないのでcoldsweats01

⑦あとは通常点検。

自分でやろうと思ってた事が多いんですが

デフなんかも自分じゃ異変に気がつけないので

どうせならって事でお願いしましたhappy02

一度、きちんと見てもらえばルーティーンの交換は

自分でやっても良いわけだしwrench

そうそう・・・

今朝、ショップに向かう前に気がついたんですが

左のパークレンズに半分くらいまで雨水が

溜ってましたshock

やたら結露してんなぁと思ったらチャプチャプしてるしsweat02

急いで外して水を抜いて、ソケットをティッシュで拭いて

応急処置hospital

前回のバラストも左だった事を考えると

何かあるよねthink

ちょっと気にしようっとdash

あ、代車は『ルノールーテシア』でしたsign04

1.6ですがキビキビ走る良い車ですねthunder

ちょっと血が騒ぎました(爆) 

| | コメント (4)

2009年12月 8日 (火)

冬支度

既にねこ姉さんが記事にしてましたが

昨日、純正+スタッドレスに交換しました。

冬の為ならまだまだ先でも良いんだけど

来週の月曜に車検入庫する事になり

デイトナはフロントがはみ出してるので

車検対策としての交換となりましたwrench

Dscf0511

Dscf0512_2

うん、カッコ悪いね(笑)

リアにスペーサーでも噛ましたいけど

負担が怖いのでやめておきますbearing

交換後に買い物に行ってきたんですが

鉄からアルミになった分、軽くて転がりますねsign05

アクセルの踏み方もブレーキの感覚も

デイトナとは異なりますup

雪の状況にもよりますが春までは

純正+スタッドレスでいるつもりconfident

少し燃費が良くなるかな(笑)

おまけの間違い探し・・・

気が付いたときは夜中なのに

爆笑してしまいましたhappy02

Dscf0515 

| | コメント (4)

2009年12月 7日 (月)

おめでとう♪ 続き^^ byねこまにあ

皆様、こんばんはhappy01

「しほちゃん」でございます(笑)

091204_12210001

漢字では志穂と書きますup

昨日は素敵な誕生日を満喫させて頂きましたheart01

いっぱい「おめでとう」って言ってもらえて

とても幸せです~happy02

昨日、taku兄さんが宅配便でくれたプレゼントは・・・・

なんとっ!!

091207_12180001

DSのデコトラ伝説(笑)

プレステのデコトラ伝説持ってたんだけど

気が付いたらなくなってたcoldsweats01

誰かに貸したまま?間違って捨てた?

どこ探してもなくてずっとほしかったんだよね・・・

でも、taku兄さんがプレゼントしてくれたからDSで遊びますhappy02

このソフトをDSに入れていろいろパーツを見てたら

うちのおかんが大喜び(笑)

デコトラ好きは親譲りだったみたいww

懐かしいね~っ、これいいっ、なんて騒ぎながらパーツみてましたhappy01

頑張って勝負に勝ってお金増やしてパーツ買わなきゃねgood

今日はプレゼントのお礼にタイヤ交換のお手伝いしましたよrvcar

| | コメント (4)

2009年12月 6日 (日)

おめでとう♪ byねこまにあ

HAPPY BIRTHDAYbirthday

今日はおいらの誕生日ですgood

祝ってもらう年でもありませんが今年の誕生日はちょっと違う雰囲気happy01

と、言うのもtaku兄さんはじめ、お母様(笑)、弟君から

プレゼントは毎年頂いてるのですがバイト先の学生のコが

ケーキ1個買ってくれたりcake、二人で大きな型のケーキを買ってくれたりbirthday

店長と主婦さんが誕生日祝いに飲み代おごってくれたりbeer

と、とても満足な年になってますhappy02

そして、弟君も仕事帰りにうちにプレゼントを届けてくれるらしく

待ち遠しいですpresent

こんなにプレゼントいっぱいでまともなお誕生日って初めてです(笑)

taku兄さんは、先日2人で買い物に行ったときに

とっても可愛いデニムスカート見つけて「ほしいなぁ」って

思ってたら、そこの店のポイントカードが貯まってて割引きになるので

と、プレゼントしてくれましたhappy02

でも、今日もプレゼントをくれるらしいですpresentpresent

それは洋服を買う前に手配してたものらしく・・・

これから宅配便で届くようにしてくれてるので

これも待ち遠しいですgoodhappy02

ケーキ屋の学生達が買ってくれたケーキbirthday

お披露目しちゃいますよ~delicious

本名がバレちゃいますが(笑)

そんなこたぁどーでもよいですup

ケーキ見せちゃいたいですッ!

キャンドルは付けませんよ~sweat01

付けたらケーキが見えなくなっちゃうからねwww

091206_16510001

このお礼にチーズケーキ作ってあげる約束しましたwink

でも作ってあげるには、おいらのシフトが休みでその時に作り、

翌日のシフトにそのコが入ってなければ渡せませんcoldsweats01

うまいこと時間を見つけて作って渡さないとねhappy01

今年の誕生日はとっても嬉しいことばかりです♪

来月はtaku兄さんも誕生日がきますhappy01

しっかりお返ししないとねshock 

| | コメント (8)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »