« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

ショップに行ってきました♪

みなさん!!

もう12月ですよ~

早いなぁcoldsweats01

それにしても今年はあんまり寒くならないですね。

雪も全然降ってないみたいで、どこのスキー場も

OPENが延期になってるようですsnow

今シーズンのスノボは、あんまり良い雪に恵まれないかな。。。

さて、タイトルの通りショップに行ってきました。

今回は買ったお店ではなく、アメ車ショップですmotorsports

今後、カスタムやメンテナンスで絶対にDIYじゃ出来ない事も

出てくるでしょうし、12月末には車検もあるので

ご挨拶をしに行った感じですかね。

ここは同僚の旦那さんから紹介してもらったんですが

最近のチャライ(笑)ショップではなく、シンプルにしっかりとした

印象のお店です。

実はよーすけ師匠にもHPを見てもらったんですが

師匠も『良さそう』との感想だったので行ってきたわけです。

ヒアリングをきちんとしてくれるし、意見もキチンと言ってくれる

代表の方はそんな感じでした

ただ、お二人でやっているようで、こちらのスケジュールでの

入庫なんかはちょっと難しい感じかなconfident

まあ、でもちょっと話しただけでも誠実な感じは

受け取れたし信用できそうだなhappy02

あ、雰囲気とか車の見方なんかは

よーすけ師匠に似てました(笑)

だから信用できたのかもねhappy01

なにはともあれ、車検をお願いできるショップが

見つかって良かったgood

| | コメント (4)

2009年11月26日 (木)

クリスマスには・・・・byねこまにあ

おいらの書く日記は最近すっかり姫との交換日記になっておりますがcoldsweats01

まぁ、いいっしょhappy01

クリスマスのケーキ、姫はブッシュドノエルにしようかなって言ってたねup

おいら、これ作りたいんだよね~↓

http://cookpad.com/recipe/691954

ズコットっていうケーキ知ってる?

見たことあるけど名前知らなかったよcoldsweats01

つまりドーム型ケーキcake

しかも、スポンジはモントンのケーキで作ればセットになっててスポンジも楽々かしらsign02

しかも型紙もついてるらしいよhappy01

ちょっと今年のクリスマスは「本気でクリスマスをやってみよう」かしら?

今まで、クリスマス、正月、夏休み、なんてすべて仕事で、だたの12/25、

だたの1/1で何も変わらないっていう過ごし方をしてきましたが・・

今年は一般的な行事を一般的に過ごしてみようかなbleah

クリスマスにケーキって実際あんまり予約したりわざわざ買ったりしたことなくて・・・・

ってか、ケーキ屋だし・・・

いつでも食べれるしって感じで・・・

でも最近、姫のケーキ作りに触発されて

おいらもケーキ作りに火がついた(笑)

もう、はまるとず~っとそれにはまっちゃうんだよねcoldsweats01

食べるのもそう。

1度はまると飽きるまで食べ続ける。

大福、みたらし団子作りにはまったときも

休みのたびに団子作って作って作りまくって・・・

そして気が付けば体重増加coldsweats02

しかしはまりごとは止められないのよんcoldsweats01

頑張ってクリスマスケーキ作ってみるgood

クリスマス前後にしか作れないけどねxmas

姫様よsign01一緒に頑張ろうぜgood(笑)

| | コメント (3)

2009年11月25日 (水)

さつまいもチーズスフレ byねこまにあ

昨日チーズスフレにさつまいも入れて作ってみたhappy01

091124_20130001

091124_20150001

結構、むりやり作ってみたけど、まぁまぁだったhappy01

スフレからは遠のいてるけど少ししっとり・・

う~ん、おいら的には何か違う出来上がりにちょっと不満かなgawk

まずくはないけど特別おいしくもないってカンジでsweat01

taku兄さんはおいしいって言ってくれたけどsweat02

何味なのかイマイチ伝わらないって思ってるのはおいらだけかも。

ま、一応ちゃんと焼けたし、いいのかなcoldsweats01

後、ホットケーキミックスが残ってたので

これにもサツマイモいれましたgood

091124_17030001 091124_17020001

ホットケーキミックスは混ぜるだけでいいから簡単happy01

ホントはスィートポテト用に買ってたさつまいもだったけど

ケーキの方が作ってて楽しいしねup

でもやっぱり、チーズケーキはチーズケーキで作った方がおいしいわcake

来月クリスマスケーキ作ってみようかなと計画中ですhappy02

| | コメント (4)

2009年11月23日 (月)

姫様へ♪チーズケーキレシピ  byねこまにあ

一番簡単チーズケーキhappy01

クリームチーズ 250グラム  プレーンヨーグルト 50グラム

牛乳 50cc  砂糖 80グラム

薄力粉 20グラム  卵 2個

レモン汁 大さじ1~2

この材料を全部ミキサーで混ぜて型に流し170度のオーブンで50分ほど焼いて出来上がり

この方法でもしゅわしゅわに出来上がるよ^^

でも作った実感がなくて物足りないけど(笑)

では、前回作ったレシピですdown

☆スフレチーズケーキ☆

クリームチーズ 250グラム

グラニュー糖 80グラム

牛乳 100cc

卵白 3個 卵黄 3個 レモン汁 大さじ1

①型に分量外のバターを塗りクッキングペーパーを貼り付け冷やしておく。

湯煎のお湯を沸かしておく。粉はふるっておく。

②クリームチーズと牛乳を合わせて小鍋で弱火にかけ煮溶かす。

③卵白でしっかりとしたメレンゲをつくる。

ボウルをひっくり返しても落ちない程度までにしたらグラニュー糖を半分加えさらにメレンゲを作る。

④卵黄にグラニュー糖の残りを加え混ぜ、そこへ②をざるでこしながら加え、薄力粉、レモン汁を加える。

⑤これ(④)に③のメレンゲの半分を加えむらの無いようにしっかり混ぜ、残りのメレンゲも加え混ぜ泡を潰さないように切るように混ぜあわせる。

⑥型に生地を流し入れ軽くとんとんと叩いて空気を抜き、天板に熱湯を型の半分ぐらいの高さまで入れ40~50分様子を見ながら湯煎焼き。

きつね色が濃すぎるようになってきたらアルミホイルをかぶせそのまま焼く

★おおざっぱに作るとコレが楽な作り方ですhappy01

もっと本格的にやると砂糖や卵黄も分けて入れたりと結構大変sweat01

こないだのチーズケーキのマーマレードはレモン汁のところで代わりに入れてみたよdelicious

この作り方で1日たっても写真のようになってますよgood

091119_21500001

頑張って作ってみてね~happy02

チーズケーキって色んな作り方があるからPCあるならクックパッドで検索してみて~happy01

| | コメント (3)

2009年11月19日 (木)

やっと作ったよ~♪ byねこまにあ

旅行のお休みを入れて何気に4連休good

今日はケーキ屋バイトの主婦さん達とリッチランチの日restaurant

が、しかし一人は元々、都合が付かず来れないことは決まってて

他支店で働いてる主婦さんは先日、子供達がインフルになり

自分も移ってしまったとおいらが日記に書いたママさん、

今日も子供が調子が悪いためキャンセルsweat01

そして今おいらが働いてる店の前店長が来るってことで

すごく楽しみにしてたけど、熱があるとのことでキャンセルsweat01

結局、いつもの3人でランチにcoldsweats01

場所を変更して横浜そごうのレストラン街で済ませてきましたhappy01

食事後、買いもしないのにブランド店覗いて(笑)

それぞれ見たいとこ見て帰るってことになり予定より早めにバイバイpaper

おいらも来年の手帳を買いに目的の百貨店に行き、

さっさと帰ってきましたtrain

今日はチーズケーキ作るcakeって決めてたからねhappy01

出来たよ~heart01

しかも、おいしくできましたgood

091119_19340001

一足お先に味見済みcoldsweats01

091119_21500001

冷蔵庫でしばらく冷やして食べてみたら大成功の味でしたhappy02

じつはこのチーズケーキ、オレンジ入れてます

ってかマーマレードですが・・・

どうしてもオレンジのチーズケーキを作りたくて、ネットで検索し

オレンジジュース入れる方法もあったけど生地が繋がらないような気がして・・

マーマレードって重くて生地の中にいれても沈んじゃうんだよねdown

だから少しだけ入れてみましたhappy01

写真は丸型だけど、生地が余ったからパウンド型も作ったの。

それには、底の部分に多めにマーマレード入れてみたけど

水分多いからちょっとべちゃ~ってなっちゃったけど味はgood

久々に作ったけど、やっぱ楽しいねぇfull

作り足りないけど、これからはもっともっと作る機会をもちたいですわsmile

その前に素敵なオーブンレンジが欲しいですpresent

来年の目標catにしようかな(笑)

| | コメント (2)

2009年11月18日 (水)

プチ旅行?ってかロングドライブ? byねこまにあ

こんにちは~happy01

先々週、旅行予定にtaku兄さんが熱を出し延期になってたプチ旅行coldsweats01

やっと行ってきましたよ~rvcar

行きは晴れてましたが次の日は全国的に雨とのことだったので

特にどこに寄るとかの計画は一切たてずにテキトーにって感じで楽しんできましたよんhappy01

まずは海老名でおやつ調達(笑)

ドーナツプラントでドーナツを買いましたsmile

091116_12110001

それぞれ2個ずつ計4個

091116_12020001 taku兄さんは海老名限定ソルティキャラメルと

ブラックアウトというドーナツをhappy01

091116_12160001

チョコ系好きだよね~

おいらは抹茶とホワイトチョコにくるみが入ったドーナツをhappy02

091116_20080001

091116_12170001

どれもおいしかったで~す^^

その後、しばらく高速を走って・・・

091116_13020002 ちょっと雲がかかってるけど富士山を発見fuji

必死でケータイ写真取ってみた

意外とちゃんと取れてるよねsign02

091116_12420001 こんなにお天気良くて気持ちよいドライブも久しぶりsun

山の紅葉もちらほら見ることができて満足ですmaple

そんで、一先ず御前崎到着wave

途中の茶畑もパシャっと1枚↓

091116_14400001

091116_15230001

も~、めっちゃ強風で前に進めないくらいbearing

なんか機械での強風体験みたいでちょっと楽しかったけどw

091116_15150001

で、ホテル向かって走り出しほどなくしてホテル到着

ロビーにはクリスマスツリーがxmas

091116_19080001

お部屋に入り一休みしてから近くに地魚料理の店をリサーチしてたので

行ってみましたhappy01

残念ながら食べるのに夢中で写真撮ってませんcoldsweats01

(実はメインだったのにマジで写真忘れた><)

お店は個室になってて旅館の部屋食って雰囲気でした。

お値段も安いのもあれば高いのも・・・時価ってどんだけ?・・・

地魚にぎりと太刀魚の天ぷら、揚げ出し豆腐、、、

後なんだっけ?

太刀魚の天ぷらのあまりのおいしさに他の記憶がぶっ飛んでしまってます(笑)

あんなにふわふわで味がしっかりしてるのを初めて食べてチョー感動happy02

他ではあんなに太刀魚の味がないような気がして・・

とにかく満足してホテルへ戻りダラダラして大浴場でのんびりお風呂入って

翌日の朝バイキングに備えて早寝です(笑)

普段、朝ご飯、滅多に食べません

旅行の時しか食べないかもsweat01

朝バイキング大好きです!

前日からウィンナーとクロワッサン、絶対食べるんだ!って決めてたしw

もう、寝起きから信じられないくらい食べましたhappy01

帰りにホテルの売店で職場へのお土産を少し買い

自分達のおやつも買いました。

静岡行ったらこれでしょgood

091117_18530002

何故、夜のおやつっw

袋の後ろにお菓子の説明があって

フレッシュバターを豊富に入れたパイに、うなぎの粉、

夜の調味料ガーリックを配合し・・・・

夜の調味料?ガーリックが?ってことですかね?

文章の最後には「あなたの暮らしにほほえみのひとときを与えるお菓子」

とも書いてますhappy01

毎度、うなぎパイを食べるたびに何か笑っちゃうんですよねcoldsweats01

これ食べて、そんなに発散できるとは思わないけど(笑)

ま、そんなこんなでザーザー降る雨の中、横浜に向かって帰路につきました。

ナビの出した経路に箱根方面があってtaku兄さんは箱根を選んで走ってましたが・・・・

どんどん峠道に入っていき・・・

栃木のいろは坂か?って思うくらいの道へ・・・

軽の時は楽々だったけど、ブレちゃんでは結構きつかったみたいで

taku兄さん、笑いながら運転してましたwww

だって、こんな道だったもんね↓

091117_15220001

091117_15230001

運転は大変だったろうけど、助手席のおいらは笑いっぱなしhappy01

やっぱ軽とは違うねrvcar

峠を越えて小田原通って藤沢あたりをナビられて無事におうちに帰ってきましたhappy01

今日は昨日の雨が嘘のように晴れ渡ってますねsun

寝起きでこれを書いてるおいら、文章が繋がらずへんな日記ですが

読んでくれてありがとうですcoldsweats01

taku兄さんは本日、会社の会議で朝9時には出かけていきましたpencil

おいらは明日までノンビリお休みっすsleepy

溜った洗濯をしながらいいとも見てまったりしてますheart

| | コメント (2)

2009年11月10日 (火)

祝!!ブレイザー1周年♪

今日は我が家にブレイザーが

納車されて1周年note

早いですね~1年て。

トラブルらしいトラブルもなく

素敵なアメ車ライフを送らせて頂いていますscissors

あ、ドアが落ちたりはしましたが(爆)

それも今はネタですねw

1周年記念と言うことでオイル交換をしました!!

って、たまたまなんだけどcoldsweats01

今回からはフィルターをK&Nに変更

強いて言えばK&Nがブレへのプレゼントかなw

よーすけ師匠の薦めでフラッシングもしましたよwrench

2回目の抜きでも意外と汚れていてビックリcoldsweats01

その後、軽くドライブをしましたがやっぱり

静かになるし吹け上がりが軽い感じがしますねconfident

来週は静岡まで旅行するし、逆に延期をして

タイミング的には良かったかも?

色々と細かいカスタムをした1年でしたが

2年目も頑張っていきますpunch

これからも皆様のアドバイスをお願い致します

♪(o ̄∇ ̄)/

Dscf0496 Dscf0498

| | コメント (6)

2009年11月 9日 (月)

あっけなく・・・。

先日、発覚した右Fドアのスピーカーが

鳴らない症状の様子ですが、

あっけなく直りましたwrench

ネットワークからスピーカーにいく

ラインの端子が外れてただけ。

僕のカシメが弱かったみたいcoldsweats01

うーん、あっけないcatface

まあ、内張りを剥がす必要もなくて

良かったけど。

そのあとは枯れ葉の掃除やら

デイトナをティッシュで磨いたり。

んで一つ、問題が。。。

Dscf0494 助手席側のウェザートリップが

剥がれてきてて、土やら葉っぱやらが

ギッシリ詰まっております。

指で押さえてますが、力は殆ど入れてません(笑)

まあ、ドアを閉めてしまえば問題無いんだけどね。

一応、ドライバーとかで取れるだけ取ったけど

ほっといたらまた溜まるんだろうなww

いつか、雨漏りの原因になるんだろうなrain

明日は『1周年記念オイル交換』をしまっす(爆)

| | コメント (2)

2009年11月 8日 (日)

兄さん、復活したね。 byねこまにあ

こんちははは~happy01

先日、高熱、扁桃腺でダウンのtaku兄さんは生き返りましたのぅup

実際、優しくのお世話はしてないですけど(笑)

ほしいもの買ってきてあげたのと、熱さまシートの張り替えだけですかねsweat01

あとは病院の薬が治してくれたんでしょうhappy01

点滴も効果あったはず。

ま、生きててよかったねup

延期した旅行日に今度はおいらが高熱だったら最悪だね~despair

そうならないようにテキトーに気を付けてますけど・・・

でも、先日ケーキ屋バイトで一緒に働いてる主婦さん(同い年)の子供が

インフルで、その主婦さんは子供を隔離してお世話をし、職場にはマスクをして仕事してたんですけど・・・・

その子供が治ったと思ったら下の子(2人目)に移って・・・

さらに下の子(3人目)にも移って自分もインフルなっちゃったってメール来て・・・・

sign02マジsign02

5日に一緒に仕事して7日にインフルメールsweat01

しかも新型ってwobbly

マスクしてくれてたけど、おいらにも移る可能性ってありsign02

潜伏期間ってあるよねsign02

おいらの不明な微熱が爆発して高熱にならないことを祈るばかりです・・sweat02

インフルエンザって今まで一度もかかったことないんだけど。。。

| | コメント (4)

2009年11月 7日 (土)

そうなのね・・・。

職場にいる帰国子女の後輩くんに

サミットレーシングへ見積もりを出して

もらってました。

あ、お察しのとおりのGIBSONですhappy01

商品はおそらくこれとこれだよ~って感じで

出してもらってたんですが送料にビックリsign02

なんでか知らないけどマフラーは船便は

駄目だから空輸らしいんだけど・・・。

送料、その他の経費で27000円だってcoldsweats02

マフラーをステンにしたとして

ダイノマックスのフランジと合わせると

約77000円・・・。

マフラーをアルミにすると67000円くらい

うーん・・・・・・・・・・・・・・。

国内で買った方が安いか。

しかも今はヤフオクで49800円で出品されてるし。

フランジ部分は何か別な物なり溶接なり

フロントパイプから99年式に変えてしまうなり(笑)

なーんとかなるしねgood

あ、あと今物凄く欲っすぃ~アイテムがあります。

知っている人もいるかもですが・・・。

Cyantoranimg450x6001249691201ienmlf これ!!

欲しくない皆さん!!

基本的には手に入らないでしょ?

ちょー貴重品でありますcrown

ヤフオクに出品されてるんですけどね。

お値段は29800円。高いけど安いよね~happy02

一応、2001年式用だけど2000年式だって

殆ど変わらないしねok

超天才塗装職人で群馬県にお住まいの

ピカピカブレイザーに乗ってるそこの社長shineshineshine

買っておくれー(笑)

そしてコピーしておくれー(爆)

コピー代は払うから!!

あ、コピー代より買ったほうが安い??

どっちにしろ車検前の僕には

そんな余裕はございませんcrying

気になる方はID d98149489を見てみてねeye

| | コメント (6)

2009年11月 6日 (金)

復活しつつ…。

ねこ姉さんの記事のとおり、日曜に突然扁桃腺の腫れで発熱wobbly
旅行用の三連休を使って、何とか復活しつつありますflair

扁桃腺を腫らすってのも、随分久し振りでこんなに辛かったんだと改めて思いました(笑)

昨日から出勤してますが、周りの気遣いもあり再び悪化する事無く、過ごしていますhappy01

そして何よりも、ねこ姉さんに感謝ですhappy02

普段からとても優しいお方ですが、今回のダウンもかなりお世話して頂きましたsmile

本当に感謝していますheart02

旅行は何とか延期する事が出来たし、次こそは体調を万全にしなきゃねgood

って言っても、店のインフル拡大は止まりませんshock

怖いなぁdowndown

| | コメント (2)

2009年11月 3日 (火)

しゃべれません byねこまにあ

さて、taku兄さんの熱は落ち着いておりますgood

微熱続きってかんじですかね。

薬を飲むために一生懸命、ヨーグルトやおかゆなどを食べてますが。

喉の腫れはまだまだ腫れたままですsad

そしてしゃべれませんcoldsweats01

声が出ないので昨日は筆談でしたpencil

今日は少し声が出るかなって感じです。

公休含め1日プラスしてお休み取ってたから明日にはもう少し復活してほしいところですupwardright

さて、タイトルとは関係ないですが今おいらがハマってることを書きますhappy01

ブレスケさんちのお姫様がケーキ作りにはまってましたがcake

おいらは同じケーキでも食べれないケーキ作りにはまってますhappy01

091015_11470001

このケーキすべてフェルトで作ってますhappy01

それから、自分がバイトしてるケーキ屋さんにあるケーキにそっくりなロールケーキがコレdownwardright

091014_15000001

抹茶ロールのプチケーキ

これから挑戦しようとしてるのがショートケーキなんだけど6個作ったら1個のホールケーキになるものですcake

トッピングが付け替えられて色々とアレンジできるんですhappy01

出来たら写真載せますね~good

| | コメント (2)

2009年11月 2日 (月)

インフル!!???? byねこまにあ

今日から1泊でプチ旅行o(*^▽^*)o

の、はずでしたが・・・・

なんと!taku兄さん。扁桃腺の腫れでダウンdown

昨日、熱出して今朝、病院に行って扁桃腺から膿が出るくらい腫れてるとのことで薬もらって帰ってきましたhospital

実は31日、職場でインフル新型が出回ってる中で、お馬鹿な新入社員が夕方から具合が悪くなり病院行ったら新型っだったらしく・・・・

taku兄さんは昼間、その社員と会話をしたそうで・・・

しかもsign03そのお馬鹿社員、朝から熱があったと言ったそうだimpact

馬鹿かsign02おまえ!!

今、どこの職場でも朝、熱があったら職場に連絡して指示を仰ぐのが当たり前とされてるし、おいらの2カ所の職場もインフル出たら自分に熱がなくても休んでくれって言われてるのに・・・gawk

そして、31日の夜に喉が痛いと言って必死にうがいをして翌1日は何事もなく出勤していったけど。。。

早上がりで帰ってきたtaku兄さんが、おいらのバイト先のドラックストアに来て「熱が出て調子が悪い」と言って、栄養ドリンクやウィダーインゼリーやら、レトルトのおかゆ、電子体温計をかごに入れレジにいたおいらの元へcoldsweats01

おいおい、マジでやばくね?

顔、白いよcoldsweats02

うっすら汗かいてない?

とうとうインフルsign02

おいらが22時で仕事を終えて家に帰ったらshock

taku兄さんぐったりdown

窓開けてすごい寒い風が入って来てるのにエアコンでほかほかにしてたcoldsweats01

おいら 「大丈夫sign02生きてるsign02寒いのsign02暑いのsign02

taku兄さん  「わかんない・・・・・・・・」

とにかく喉が痛くて、なんとか頑張ってお茶漬けを食べ薬を飲んだってことで、熱を測って寝てもらいました。

熱は38度ちょっとsweat01

旅行は今朝の熱の調子と病院での結果をみて決めようって話になって。

で、予約してたホテルへはちょっと嘘ついちゃったけど

「昨日の夜から熱が出て、今朝病院行ったらインフルで・・・。今日の1泊はキャンセルで他の日に変えてもらうことはできますでしょうか?」

と聞いたら大丈夫と言われたので16日に変更recycle

今日から3日間はゆっくり休んで休養日happy01

3連休なんて中々出来ないからたまにはいいねwink

taku兄さんは今グーグー寝てますsleepy

たくさん寝て体力回復してほしいもんです。

睡眠時間はおいらの方が少ないんだけど、休みの日に寝る!って決めたらひたすら寝てるから寝貯めが出来てバランスは取れてるんだよねup

しかし、朝から熱があった新入社員は困ったもんだねangry

殺人鬼かwobblyまったく。

でも、taku兄さん、インフルじゃなくてホント良かったよcrying

インフルだったらおいらも休まなきゃないし、移るかもしれなかったじゃんweep

そんなこんなで、おいらも家のことやってまったりと昼寝でもしますかなgood

寒いから外に出たくないかもcoldsweats01

皆さんも風邪、気を付けてくださいね~good

| | コメント (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »