« K&N | トップページ | 今日のおやつ♪ byねこまにあ »

2009年10月27日 (火)

ピカピカにしました♪

かな~り久しぶりに洗車してきましたcoldsweats01

うちのブレの場合、まずは葉っぱなんかを

落とす作業が必要ですclover

軽く焚き火が出来るんじゃないかってくらい

色んな所から葉っぱやら小枝やら

何かの実が出てきます(笑)

んで、水で埃を落として

シャンプーして拭き上げて一服して( ゚Д゚)y─┛~~

掃除機かけてペイントクリーナーして

ワックスかけて一服して( ゚Д゚)y─┛~~

ねこ姉さんはガラス拭きしてシート拭きして

トリムディティーラーして終了。

その間、僕はメタポリでホイール磨いて

タイヤワックスして、プラスチッククリーナーで

あちこち擦って終了。

すげーピカピカっすshineshineshineshine

久しぶりに洗車するとやることが多くて

時間も掛かるねcatface

正味、5時間くらいやってましたcoldsweats02

二人なのに・・・(爆)

ブレスケさんみたいにこまめに洗えば

もっと楽なんでしょねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

あ、オフミの時にm師さんに頂いた

ステッカーが剥がれてきてしまいましたwobbly

でも、僕は三枚も頂いたので

次は室内のどこかに貼ろうと思いますhappy01

Dscf0492

|

« K&N | トップページ | 今日のおやつ♪ byねこまにあ »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

僕のも洗って下さい!
(笑)
僕は洗わないんでステッカー類は無傷です。爆!

ガラスに貼ったステッカーって、ちょっと気を抜いてタオルなんかで拭くと引っかけちゃったりしません?
あれ、自分でやったクセに異常にハラ立ちますよね!
(笑)

なんか、ボンネットもフェンダーもヤレてきてるんで、洗う気力すら起きません・・。
WAXでどうこうできるレベルではないので。
こうなったらブレスケさんに対抗して、思いきりボロにするかな。(笑)

投稿: よーすけ | 2009年10月27日 (火) 23時34分

よーすけさん、こんにちは。
洗うのは僕よりブレスケさんがお薦めです(笑)

ステッカー、切り文字のヤツはどんだけ丁寧に扱っても剥がれますねcoldsweats01

まあ、風雨に晒されてますからねsweat01

ボロを目指すんですか?
ボロってより、マッドマックスっぽい感じがしましたけどhappy01happy01

投稿: taku27 | 2009年10月28日 (水) 12時08分

洗車お疲れ様です~。
2人がかりで5時間ですかー、長丁場でしたねsweat02
僕も最近全然してないので、ドロまみれになってましたcoldsweats02
m師さんステッカー、もったいなくてあまり拭かないようにしてます(苦笑)
拭いてもポンポンポンって感じでsweat01

投稿: ブレ55 | 2009年10月28日 (水) 12時20分

マッドマックス!
またナツいな〜・・・。
(笑)
あのインターセプターには憧れましたね。
あと、ナイトライダーのトランザムにも。
爆!

グリルガード付けてるからそう見えるのかな?
・・・あ!やたらめったら艶消しブラックで塗ってるからか!
(笑)


ボロを目指してるワケではありませんが、年式的にボロの域なんです。最近はメンテもろくにしてないからますますボロ・・。

せめて止まらないようにしてあげないと。
苦笑!

投稿: よーすけ | 2009年10月28日 (水) 17時16分

洗車お疲れさまです!

暫くブリだと、5時間くらいかかりますよね!

横浜まで行って一緒に洗車したかった…(笑)


マメに洗ってると確かに楽です!
汚れに対して免疫力ができてきますので…(笑)

僕も今日洗車しましたが、シャンプー洗車だけしてきました!


投稿: ブレスケ | 2009年10月28日 (水) 22時46分

ブレ55さん、こんばんはhappy01
多分、集中してやれば早く終わったんでしょうが2人共に集中力が無いので(笑)
ステッカー、擦らないように気を付けてたんですが、まんまと剥がれましたweep

投稿: taku27 | 2009年10月28日 (水) 23時48分

よーすけさん、こんばんはhappy01

懐かしいですね〜coldsweats01
ブレスケさんやブレ55さんは知らないかもcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

今、アメリカでナイトライダーやってるんですよねgood
車はカマロだかマスタングだかで、時と場合によって装甲車みたいなのに変形するとか…(笑)

主人公はマイケルナイトの息子が再びマイケルナイトと名乗るらしいです。

見たいなぁhappy02

ボロっていうか味ですよsmileスゲー良い味出てるなって思いましたもんup

投稿: taku27 | 2009年10月29日 (木) 00時29分

ブレスケさん、こんばんはhappy01

一緒に?
いやいや、ブレスケさんに洗ってもらうに決まってるじゃないですかsmilesmile(笑)

てか、今日も洗ったのねcoldsweats01
日課ですねgoodgood

投稿: taku27 | 2009年10月29日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« K&N | トップページ | 今日のおやつ♪ byねこまにあ »