« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

こたつ出したよ~^^ byねこまにあ

こんにちは~happy01

気持ちの良いお天気ですなぁ~sun

窓、全開でも寒い感じがしません。

お洗濯もお掃除もチューリップ他を植えるための土いじりも終了。

お昼用に作ってあったお弁当も食べたし、後は2日の日の旅行の準備だけhappy01

taku兄さんが入ってる車の保険屋さんから会員制のクラブで安く泊まれる宿泊券を頂いたので1泊2日でプチ旅行に行ってきますrvcar

それはさておき、明日から11月snow

そろそろ、真冬に向けて準備を、と思い今日コタツを出しましたdown

091031_13070001

人間用のではなく、猫用コタツです(笑)

コンセントが付いてて、強弱しか調節出来ませんが猫達には十分な暖かさですcat

091031_13040001

これは裏側です。

091031_13020001_2

この下に敷いてるマットには四隅にマジックテープが付いててずれないようになってますgood

で、掛け布団を掛けて1枚目の写真の様に出来上がりですhappy01

みんな、そわそわして様子を伺いにきて出来上がった写真を撮ろうとしたら

ゆずが入ってしっぽだけが写真に写っちゃった(笑)

特にコタツが気になってるのはゆずとぽんずcatface

出たり入ったり繰り返してますhappy01

091031_13100001

このおしりもゆずですが・・・

後ろ足、めっちゃ可愛い!!happy02

最近、みんな布団の上や中にもぐって寝てますsleepy

猫より先に布団に入らないと自分の寝る場所が取られてしまいますcrying

何気に重くてこっちが布団に入っても退けてくれませんgawk

コタツができたから少しは寝やすくなるかな(笑)

| | コメント (2)

2009年10月29日 (木)

あれれ・・・

いやー新型って凄いよねhappy02

さすが新型だよcoldsweats01

何が?

インフルエンザっすよcrying

うちの職場も日に日にやられていってます。

マスクさせて欲しいなぁ・・・。

さて、先週ネットワークと999円スピーカーを

追加して、今週洗車をしたわけですが

その洗車に行く途中に気が付きましたflair

あれ?

運転席ドアのスピーカーが鳴ってない?

確認したはずだけどなぁcoldsweats02

スピーカーケーブルの長さがカツカツだったから

結構、引っ張ったんですよcatface

端子が外れただけなら良いけど・・・。

もしかして、ちゃんと確認してなくて

ネットワークが壊れてる可能性もあるし。

来週の休みに直したいトコですが

来週は久々に旅行なので直しはおあずけです。

簡単に直ると良いんですがconfident

| | コメント (4)

今日のおやつ♪ byねこまにあ

今日はお友達とランチ予定だったけど風邪気味なのでキャンセルしてもらって、おうちでまったり休んでましたspa

で、先日、買い物したときにサツマイモの煮物を作ろうと思ってサツマイモを買ってあったことを思い出し。。。

ふと、大好きなスィートポテトを作ってみようと思い、いざ挑戦happy01

ま、いもを茹でて粉ふきにして潰すだけですけど。

スィートポテト、ちょー大好きですup

1本のサツマイモから10個ほど作れましたよhappy01

味見して、おかんにもあげて、taku兄さんの分も残して、あっという間になくなっちゃったsweat01

今度はもっとたくさん作りたいですgood

091029_18280001

| | コメント (4)

2009年10月27日 (火)

ピカピカにしました♪

かな~り久しぶりに洗車してきましたcoldsweats01

うちのブレの場合、まずは葉っぱなんかを

落とす作業が必要ですclover

軽く焚き火が出来るんじゃないかってくらい

色んな所から葉っぱやら小枝やら

何かの実が出てきます(笑)

んで、水で埃を落として

シャンプーして拭き上げて一服して( ゚Д゚)y─┛~~

掃除機かけてペイントクリーナーして

ワックスかけて一服して( ゚Д゚)y─┛~~

ねこ姉さんはガラス拭きしてシート拭きして

トリムディティーラーして終了。

その間、僕はメタポリでホイール磨いて

タイヤワックスして、プラスチッククリーナーで

あちこち擦って終了。

すげーピカピカっすshineshineshineshine

久しぶりに洗車するとやることが多くて

時間も掛かるねcatface

正味、5時間くらいやってましたcoldsweats02

二人なのに・・・(爆)

ブレスケさんみたいにこまめに洗えば

もっと楽なんでしょねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

あ、オフミの時にm師さんに頂いた

ステッカーが剥がれてきてしまいましたwobbly

でも、僕は三枚も頂いたので

次は室内のどこかに貼ろうと思いますhappy01

Dscf0492

| | コメント (8)

2009年10月26日 (月)

K&N

台風、接近中~typhoon

すげー雨風です・・・。

美容院の予約してたから行ってきたけど

飛ばされるかと思った(笑)

で、K&Nのオイルフィルターが届きました。

持った感じ、デルコより重いかも?

これが作りの良さの証拠なのかなhappy01

天気が良ければオイル交換をするつもりだったけど

とてもじゃないけど無理crying

今日はノンビリしつつ、ネットでブレイザーの

情報収集でもしようと思ってます。

Dscf0491

| | コメント (4)

2009年10月20日 (火)

買ってみました

三連休もあっという間に終わり

明日から仕事ですdown

って言っても今日は研修だったので

休みでも無かったんですが・・・weep

色々とやらなきゃいけないことが多いと

時間が経つのが早いですねcoldsweats01

特に日が暮れるのが早くなってくると

やたら一日が短く感じますgawk

で、やらなきゃいけない事の中に・・・。

そろそろオイル交換をしなきゃいけないはずsign03

前回はオフミの前くらいだったから日数的には

ちょっとオーバーしてるかなcoldsweats01

そのオイル交換にあたり、今まではデルコの

フィルターを使ってましたがストックが

無くなった事もあり、今回からはこいつを使ってみます。

500x3502005042300011 ご覧の通りのK&Nさん。

前々から良いって噂を聞いていたので

満を持しての購入ですdollar

WPSさんがヤフオクに出してたんですが

手続きが面倒なので直メールで購入(笑)

オイルもあるし、フィルターが到着次第

交換したいと思いますwrench

| | コメント (6)

風邪引いたよ・・・・byねこまにあ

やっぱり・・・風邪引いたwobbly

約、1週間の微熱が続いた後、喉が痛くなり鼻水がズルズルsweat01

はぁ~、風邪だわdown

熱は微熱のまま。

でも薬飲んで、たくさん睡眠取って少し楽になりましたgood

これから、またお布団に入りますわ~sleepy

そーそー、カーネーションがまた咲いてますbud

091020_12290001

| | コメント (6)

2009年10月18日 (日)

999円を装着

久々に日曜休みです。

てか、3連休です(笑)

夏休みも取ってないし、最近オーバーワーク気味weep

暇な時期でもあるので思い切って休んでみましたscissors

って、事でこないだドンキで買った4インチスピーカーを

装着しましたwrench

ダイソーでテキトーに買ってきたステーとボルトで

無理矢理な感じですcoldsweats01

Dscf0487 ガラス越しなので見にくいかと・・・。

本当はよーすけ師匠みたいに

バッフルを作りたいけど・・・。

まあ、とりあえずはね(笑)

音の感想は・・・。

所詮は999円かな・・・(爆)

てゆーか、先にいるアルパインさんが

強力すぎてイマイチ違いが分からん・・・。

ノーマルスピーカーに追加してたら

はっきりと違いが判ったかもflair

まあ、でもボーカルがよりハッキリした感じが

しないでもないので、良しとしよう(笑)

てか、改めてアルパインの4インチを買おうと

決心しました(爆)

Dscf0490

| | コメント (6)

2009年10月14日 (水)

風邪かぁ~? byねこまにあ

先週、ガッツリハードに働きすぎたせいか、月、火のお休みはま~ったりと過ごさせていただきましたhappy01

月曜日、前の晩、深夜1時ぐらいに布団に入り6時に一度トイレに起きてまた寝て昼12時頃にちょっと目が覚めたものの、そのまま布団で16時まで寝てました^^;

その後、4時間ほど起きてたけど20時にまた布団へ(笑)

22時に起きてちょっとご飯食べてまた0時頃には布団へ・・・

次の日、11時まで寝てましたsleepy

どんだけ寝てるんだwww

でも、体力的に疲れ気味だったので何もしたくなくて、、、

布団でゴロゴロしてるのが心地よく、気が付いたら寝てましたってかんじです^^

そして何気に体温計で熱測ってみたら。。。

あらら。37度もあるわwobbly

平熱が低くて36度もない私が37度って!(重傷じゃないっ?)

でも、だるくもないし、寒くもないし、関節が痛いとかもないし、、、

いたって普通good

風邪の引き始めsign02

と、思いながら今日までの3日間、しょっちゅう熱測ってるんだけど、常に36.5~37度。

そして未だにだるさも寒さも痛みもないです。。。

何でしょう、これ?

インフルにしては熱は低め?

咳も、喉の痛みもないの。

ただの疲れかしら。

今日からまた仕事なので一応、風邪薬飲んでみました^^

何事もなければいいなぁ~

知らないうちに治ってますようにbleah

| | コメント (4)

2009年10月13日 (火)

999

オーディオカスタム計画のオプションとして

よーすけさんの真似してダッシュに4インチの

スピーカーをぶち込む計画がありますが

4インチと言えど価格は結構しますbearing

何もしないのはつまらないし

とにかく何かしたいので(笑)手持ちのパーツで

何かしようと思って考えたのが・・・flair

ブレスケさんの真似っこで純正ツィーターの

スペースに社外ツィーターを突っ込む事にしましたwrench

ブレスケさん、真似してごめんなさいm(. ̄  ̄.)m

Dscf0482 前にヤフオクで買ったアルパインの

ネットワークとツィーターのセット。

2000円位だったかな??

で、本日の買い物のついでにドンキで

クワ型端子を買おうと思ったら・・・。

999円の大特価品を発見sign03sign03sign03sign02

Dscf0485 名も知らないメーカーの品物ですが

4インチが999円なら即買いです(笑)

壊れても気にならないしねgood

音的に手持ちのアルパインのツィーターと

どうなのか微妙だけど、まあやってみましょhappy01

| | コメント (6)

2009年10月12日 (月)

リレー装着

本日の横浜はとっても爽やかな秋晴れで

ブレ弄りにもってこいな感じhappy01

洗車も考えましたが水曜が雨予報なので

手持ちのパーツの取付けをしましたwrench

って言っても大したモンじゃないんですけどねcoldsweats01

200910121314000 HIDキットと一緒に買った

リレーです。

本当はHIDキットの入れ替えを

した時に一緒に付けたかったんですが

配線の意味が判らず諦めていたものですcatface

改めて考えてたら簡単なflair事だったので

早速付けてみました。

このリレーを付ける事によってHIDへの電源を

バッテリーから取りHIDのチラツキなんが

無くなるらしいです。

ふーん。って感じのものではありますが

リレーってのは結構大事なものらしく

バッテリーの保護にも繋がるとか・・・。

まあ、良くなるならそれに越した事は無いよねhappy02

| | コメント (0)

直った~♪

今日は少しだけ帰宅が早かったので

駅から家までの間の駐車場に立ち寄ってみました。

周りに誰もいない事を確認して(笑)

駐車場、真っ暗なんで自分の車と言えど

スーツ姿で暗がりをウロウロしてたら危険です

(爆)

で、何をしたかってゆーと昨日(一昨日)コメントで

教えて頂いたキーレスの再シンクロ方法を

試してみましたgood

トランスミッターのOPENボタンとCLOSEボタンを

同時押し・・・。

約5秒後・・・『ガチャガチャ』っとキーレスが動作しましたhappy02

sign02

シンクロ復活note

そのあと、開けたり閉めたりを何回か繰り返してみましたが

ふつーに動作してくれました(*^ー゚)bグッジョブ!!

いやーすげーなflair

すっかり元通りで嬉しい限りfuji

let_the_killing_beginさん、ありがとうございましたhappy02

今後も色々教えて下さいねup

| | コメント (6)

2009年10月10日 (土)

キーレスがですね

久々、taku27が書きますsmile 
ネタが無かったわけでも無いんだけど、最近ブレ弄りが出来てなかったので…coldsweats01

純正のキーレスが反応しなくなっちゃいましたcoldsweats01

『電池かな?』と思って交換したけど、よくよく考えたら半年位まえに替えたばっかりだったぞgawk

結局、電池じゃなかったし。。。
バッテリーが弱ってる事にも関係があるのかなdash
はたまた、トランスミッターが壊れたかsign02
それとも車両側の受信機sign02
キーレスに慣れきってるから、まあ不便だねdown

シンクロがおかしくなるなんて事はあるのかなぁdash

何にせよ、とりあえずバッテリー買うかなgawk
デルコと安いヤツとどっちが良いかなぁ?

| | コメント (6)

2009年10月 2日 (金)

切れないじゃんっ!!! byねこまにあ

先日、使っていた包丁が欠けてしまったのでディスカウントストアで包丁セットを買ってきましたhappy01

うちにはパン切り包丁もペティナイフも出刃庖丁もなく万能包丁1本でずっとやってきましたcoldsweats01

ま、料理の腕からいくと包丁の種類があっても使いこなせないと思うのでずっと万能1本でOKだったんですけどねgood

091002_13320001

この包丁セット、なんと!980円だったわけですよyen

なので、この際、種類があってもいいかなって思ったので買っちゃいましたrestaurant

包丁って壊れたり欠けたりしたときに捨てるのが怖いというか面倒というか・・

そんな理由もあって増やさなかったんです。

今回値段に魅かれ鉄人の包丁なら!って思ったけどさぁ・・・・・・・・・・・

切れないじゃんっshock!!!!

家にある簡単包丁研ぎで研いでみたけど切れ味変わらないけどなぜ?

前の欠けてしまった万能包丁はこの研ぎ機で研いだらすげ~切れ味抜群だったのに研いでも切れないってなんでsign02どしてsign02なぜにsign02

あたいの切り方が悪いのcrying切る材料が悪いのsign02

な~んかテンションちょー下がったよdown

お料理好きだから調理器具や包丁や食器とかも買いたいものいっぱいあるけど

増やしても別にお客さんとか来るわけじゃないしただただ、食器棚に眠るようになるのはわかってたから

ほしいものを我慢して、やっと包丁増やしたのにぃ~

もぅ、。。切れる包丁ほしいよ~

石鍋さ~ん。。。crying

| | コメント (10)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »