« リレー装着 | トップページ | 風邪かぁ~? byねこまにあ »

2009年10月13日 (火)

999

オーディオカスタム計画のオプションとして

よーすけさんの真似してダッシュに4インチの

スピーカーをぶち込む計画がありますが

4インチと言えど価格は結構しますbearing

何もしないのはつまらないし

とにかく何かしたいので(笑)手持ちのパーツで

何かしようと思って考えたのが・・・flair

ブレスケさんの真似っこで純正ツィーターの

スペースに社外ツィーターを突っ込む事にしましたwrench

ブレスケさん、真似してごめんなさいm(. ̄  ̄.)m

Dscf0482 前にヤフオクで買ったアルパインの

ネットワークとツィーターのセット。

2000円位だったかな??

で、本日の買い物のついでにドンキで

クワ型端子を買おうと思ったら・・・。

999円の大特価品を発見sign03sign03sign03sign02

Dscf0485 名も知らないメーカーの品物ですが

4インチが999円なら即買いです(笑)

壊れても気にならないしねgood

音的に手持ちのアルパインのツィーターと

どうなのか微妙だけど、まあやってみましょhappy01

|

« リレー装着 | トップページ | 風邪かぁ~? byねこまにあ »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

ダッシュ加工無しだと、あのスペースには4インチが限界でしょうね。
しかし・・・999円!?バカ安ですね!僕のだって並行モノだけど1万以上したのに・・。
ちゃんと音出る?(笑)
まぁメーカー不詳でもたまにアタリはありますからね。
聞こえ方も多少変わってくるでしょう!
装着が楽しみです!!

投稿: よーすけ | 2009年10月13日 (火) 23時09分

よーすけさん。

こんにちはhappy01

音ですかsign02
出ないかもしれません(笑)
ネットワークのマイナスに2つの端子を噛ますのは、別に問題無いですか?

ツィーターもどうせなら、装着しちゃおうかとhappy01

投稿: taku27 | 2009年10月14日 (水) 10時26分

ネットワークの出力端子にスピーカー2つ分の配線を繋ぐって事ですか?
どうなんだろ・・・?鳴らない事は無いと思いますが。電源が絡む箇所ではないので、問題は抵抗や音質的なモノでしょうね。

投稿: よーすけ | 2009年10月14日 (水) 20時45分

よーすけさん、こんばんはhappy01
えっと、ツィーター用のプラスが2つあってマイナスは1つなんです。

一応セレクターっぽい感じなんですが、接続しちゃえば両方鳴りそうなんですよねcoldsweats01
ま、やった所で意味があるのかビミョーな気がしてきたので、今回は999円だけ繋いでみますgood

投稿: taku27 | 2009年10月14日 (水) 22時52分

taku27さんこんばんは!

999円!安いですね♪

意外と音は良かったりして‥(*^_^*)

真似して‥だなんてとんでもないですよ〜!
あそこに仕込むしかないんですから!(笑)

投稿: ブレスケ | 2009年10月16日 (金) 21時49分

ブレスケさん、こんばんは。

爆安でしょ?(笑)
これで良い音が鳴ったら、みんなの分を買ってきますよ(爆)

投稿: taku27 | 2009年10月16日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リレー装着 | トップページ | 風邪かぁ~? byねこまにあ »