« 風邪かぁ~? byねこまにあ | トップページ | 風邪引いたよ・・・・byねこまにあ »

2009年10月18日 (日)

999円を装着

久々に日曜休みです。

てか、3連休です(笑)

夏休みも取ってないし、最近オーバーワーク気味weep

暇な時期でもあるので思い切って休んでみましたscissors

って、事でこないだドンキで買った4インチスピーカーを

装着しましたwrench

ダイソーでテキトーに買ってきたステーとボルトで

無理矢理な感じですcoldsweats01

Dscf0487 ガラス越しなので見にくいかと・・・。

本当はよーすけ師匠みたいに

バッフルを作りたいけど・・・。

まあ、とりあえずはね(笑)

音の感想は・・・。

所詮は999円かな・・・(爆)

てゆーか、先にいるアルパインさんが

強力すぎてイマイチ違いが分からん・・・。

ノーマルスピーカーに追加してたら

はっきりと違いが判ったかもflair

まあ、でもボーカルがよりハッキリした感じが

しないでもないので、良しとしよう(笑)

てか、改めてアルパインの4インチを買おうと

決心しました(爆)

Dscf0490

|

« 風邪かぁ~? byねこまにあ | トップページ | 風邪引いたよ・・・・byねこまにあ »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

やっぱりバッフルは欲しいですよね!隙間だらけだと音に影響しますから。僕も最初はステー固定してましたが、気になってすぐにバッフル作成しました・・・。(笑)
あまり厚い板を使うとスピーカーグリルが納まらなくなりますので、5ミリくらいまでですかね。
頑張って下さい!

投稿: よーすけ | 2009年10月19日 (月) 19時52分

よーすけさん、こんばんはhappy02

そうですね、やはりバッフルが必要だと思いましたcoldsweats01
実際、バッフルが無かったらアルパインを入れても能力は出しきれないでしょうしcatfacecatface

投稿: taku27 | 2009年10月19日 (月) 20時31分

バッフルには硬い材質のモノが適していますが、なかなか無いですよね。5ミリの木材板はあまり現実的ではなかったので、僕はアルミ板を加工しました。金属ですが、軟らかく加工しやすいので。
現物合わせしながらだと失敗できないので怖いですが、出来た時は感動モノです!
ちなみにアルミ板はホームセンターで4000円くらいしました。
スピーカー4セット買えますね!(笑)

投稿: よーすけ | 2009年10月19日 (月) 20時59分

そうなんですよsweat01

木材は安いけど弱いし、アルミは高いしcoldsweats01coldsweats01
電気工具も無いし(笑)

投稿: taku27 | 2009年10月19日 (月) 22時03分

こんばんは!

見た目は999円にはみえませんよね!
アルパインさんに押され気味なんですね‥(笑)
単体で鳴らして聴いてみたいですよねo(^-^)o

投稿: ブレスケ | 2009年10月20日 (火) 23時39分

ブレスケさん、こんばんは。

そう、見た目は見えないですよね(*^-^)
まあ、ドンキの元値は2980円でしたから(笑)

ネットワークを組む時に単体で鳴らしてみたんですが
他の3枚に負けてるくらいでしたから・・・。

バッフル&デッドニングをしてやれば多少は・・・??

投稿: taku27 | 2009年10月20日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪かぁ~? byねこまにあ | トップページ | 風邪引いたよ・・・・byねこまにあ »