« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月22日 (火)

酒好きです! byねこまにあ

先日のランチネタからお酒の話が出てちょっと盛り上がってる?(と、思ってるのはおいらだけ?)のでちょっとその日記を書こうかなとhappy01

まずはビールbeer

エビス大好きhappy02

次はスーパードライgood

普段、家では飲まないけれど鍋や焼き肉の時は絶対エビス飲みますup

外では銘柄は選べないことがほとんどだけど、まずは生中いきますhappy01

なんか、変に1~2杯で終わらせちゃうと血圧が下がって寒くなります(笑)

姫も言ってたよね(笑)

それって、飲兵衛は少しの酒では逆にテンション下がって血圧下がって寒くなるのかしらね(笑)

顔色悪くなっちゃうしww

昔は朝までのんでたなぁcoldsweats01

今は大人になった?てか、年のせい?w

おとなしく飲んでますわdelicious

ビール飲んで、大好きなしそ焼酎「たんたかたん」があればそれオンリーですhappy01

なければ、ひたすらビールhappy02

一時期、グレフルサワーばっかりって時もあったけど飽きちゃったかも。

姫とブレスケさんは日本酒飲めるんだね~bottle

うらやましいわup

日本酒をおいしく、きれいに飲める人になりたいけど匂いが駄目です><

ワインも匂いが駄目なのですよ・・・wine

いつかみんなで飲みたいね~happy02beer

あぁ~飲みたい!!

結婚してたころ元旦那に「最近飲んでないけど大丈夫?」って聞かれたことあります(苦笑)

あまり飲まない旦那が飲み歩かなくなったおいらに気を遣ってくれたみたいですwww

アル中じゃないのにねcoldsweats01

はぁ~酒ネタ書いてたらマジで飲みたくなってきた~beer

| | コメント (4)

2009年9月21日 (月)

うまい輪 byねこまにあ

最近、はまってます輪happy01

090921_17210001

この写真はうまい棒を輪切りにして袋にいっぱい入ってるものです。

サラダ味もうまいけどめんたい味もうまいです(笑)

何本分食べてるんだ~ってくらい口の中がサラダ味ww

ちょっと、にんにくっぽいですがcoldsweats01

なんかお得な気がしてますfullおいらだけかな?

食べ過ぎ注意ですぅ

| | コメント (2)

2009年9月17日 (木)

ステーキランチ♪ byねこまにあ

今日はケーキ屋さんの主婦さん達4人と2ヶ月に1度のランチでした~restaurant

場所はまたもや鎌倉flag

先日も鎌倉行ってきたけど、その時は食べ歩き程度でしたけど今日はランチ♪

前回、歩いててステーキ屋さんのメニュー見て、こんな高いの食べれないね^^;って話してたところへ行ってきました~good

3300円、3800円、5000円のコースがあって5000円コースは葉山牛です。

では、他のコースの肉はどこの肉なんだろうか・・・?と、みんなで気になりながらも聞くに聞けず・・・coldsweats01

葉山牛ではないけれど国産(であってほしい)でしょうtaurus

3300円と3800円のコースの違いはエビ、ホタテがあるか、ないかだったので500円の差なら、エビ、ホタテでいこうと言うことになりみんなで3800円コース モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

サーロイン、ヒレを選んでわくわくhappy02

すげ~リッチだよhappy02
こんなランチ初めてhappy02

お店はこじんまりとしてて鉄板焼きで目の前で焼いてくれるんですrestaurant

鉄板が3テーブルあって8人掛けかな。

ランチ開始早々に入ったので最初は空いてたのですが、食後のコーヒーの頃には満席までは行かないけど結構お客さんがいっぱいで店内が煙ってましたdash

も~、店出た時みんな肉臭くなってました(笑)

最初は小さなサラダが出てきて食べているとコックさん登場up

「宜しくお願いしますhappy01」とご挨拶され私達も「お願いしますhappy02」とご挨拶

タマネギ、ニンニクの芽を焼いてみんなのお皿に分けた後、エビ、ホタテをバターソテーrestaurant

タマネギ、あんまり好きじゃないけどおいしかったわ~happy01

その後、順番に肉の焼き方を聞いて焼き始めました♪

おいらはもちろんレア!!

他の4人はミディアム!!

サーロインは脂の部分を切り離して最初はお肉だけ焼いてお皿へのせてくれましたdelicious

ご飯も登場riceball

ちょ~柔らかいsign03うまいsign03感動heart01

そのお肉を半分ぐらい食べた頃にさっき切り離した脂を細かく切ってジュージュー焼いてますspa

どうするんだろう・・・ってみてたら、その細かく切った脂身もお皿へのせてくれましたshine

ちょ~ウマカッタgood

脂が苦手なヒレを選んだ2人は「えぇ~?食べるんだ?」的な感じで見てたけど、好きな人は食べるよねぇ?w

ご飯はおかわり自由、赤味噌のなめこ汁付きです

そりゃ~3800円はめっちゃ高いけど、こんなお肉いただけたらサイコーですよ~んgoodhappy02

ケーキ屋さんの仲良し主婦さん達とはだいたい2ヶ月に1回、給料日後(笑)にリッチなランチを楽しんでます♪

前回は東急ホテルのイタリアンでしたwine

この時も2500円のランチ初体験でした^^;

次のランチは「天ぷら」と決定しました(笑)

やっぱ、オバチャン達はすごいねcoldsweats01

お肉食べて鎌倉をぶらぶらしながら、すでに「次は何にする?」って話しながら歩いてるんだもんww

いや~、私も大人になったわ~w

今まで、「旦那さんが働いてる間に高級ランチなんてすごいね~」なんて思ってたけど、まさにそれじゃんww

ま、みんな自分で働いたお金の中でのランチだから旦那さん達も何も言わないんだろうけどねsweat01

とにかく、今日は満足した1日でした。

また行きたいです^^

今度はtaku兄さんも連れて行かなきゃねhappy01

そして、鳩サブレを買うって人がいたので鳩三郎が売ってる本店へGOup

今日はこんなものを衝動買いmoneybag

090917_20140001

鳩の形のクリップですhappy02

隠してるわけではないですが、わたくし文房具フェチです(笑)

無駄に文房具ほしい女ですcoldsweats01

ノート、ボールペン、ファイル、メモ帳、カラーペン、クリップ、ホチキス、etc

勉強嫌いなのに文房具大好きです。

で、今日はいろんな鳩グッズ見てたらこれがあったので即GETsmile

何に使うわけではないですがフェチですのでいいとしましょうww

そーそー、「鳩三郎」のほかに白い鳩のストラップがあって、その名前は「ぽっぽちゃん」でした(笑)

三郎ちゃんみたいにぺったんこではなくチョット膨らんだ鳩の形そのものでしたflair

| | コメント (9)

2009年9月15日 (火)

海のエジプト展に行ってきました~ byねこまにあ

090914_19270001

http://www.asahi.com/egypt/

みなとみらい地区にあるパシフィコ横浜でやってます。

何百年も前の物がこんないキレイに残ってるなんて、すごく神秘的ですね。

うまく説明できないので、詳細は是非HPを見て下さいねcoldsweats01

平日だったけど、結構混んでたかなぁ。

メモ取りながら見てる学生とかもいたよ。

とにかく見に行ってきてよかった~って感じです^^

そして、帰りにドーナツを買ってきました♪

090914_19250001

http://krispykreme.jp/index.html

ちょっと有名なクリスピークリームドーナツさんです

皆さんはご存じですか?

すっごい、並んで有名なドーナツ屋さんで、そろそろ流行も終わったかな~なんて思って行ってみたらやっぱり並んでましたcoldsweats02

ま、でも15分程度でしたけど並んで物を買ったのは初めてですsweat01

買ってきたのはこの6個enter

090914_19250002




お味は見た目よりかる~い口当たりで、甘さも控えめ?な感じで、どれもおいしかったですよ~

なんか、海外のお菓子、おやつってちょ~甘くて。みたいなイメージがあるけど、これはそんなことなかったよん。

また、買ってもいいかな~って思いました^^

と、言うのも、並ばなかったらいつでも買いたいけどいつでも並んでるので^^;

横浜に2店舗しかないから並んでも仕方ないのかな。

| | コメント (7)

2009年9月13日 (日)

鳩三郎ちゃん byねこまにあ

こんにちは~sun

今日は我が家のじ~ちゃん、ば~ちゃんのお墓参りのためにお仕事は全休さhappy01

月、火は常に2人で休んでるので本日、日曜も休みとなると、3連休だぁ~good

今は弟が来るまで待ってるところでっす^^

そうそう、うちの弟、アストロをオークションに出品してますup

次に乗る車は決まってて、しかも、もう手元にあり今日はテスト走行的にその車で来るらしいですcar

アス太郎ちゃんが売れてない現在、3台所有してますがな・・coldsweats01

入札は入ってたし売り切りで即決25万にしてたよ~

高めに売れるといいね~upwardleft

ではでは、タイトルの鳩三郎ちゃんのお話にいきますわ

先日、ブレスケさんちに貢ぎ物を送らせて頂きました。

と、いうのも、taku兄さんが頼みたい作業があるらしく

その作業のお礼にと、一足先に送りましたhappy01

その品物は鳩サブレですが・・

一緒に「鳩三郎」と言う名のストラップを姫とおソロでつけてほしくて2つ付けましたchick

お二人さんのストラップは本物のサブレなみにきれいな色だと思いますが・・

これが汚れてくると、おいらの三郎みたいに黒くなってきますdownwardleft

Dscf0480

左が新しい三郎ちゃん、右が使い古した三郎ちゃん

どんだけ汚れてるんだろうcoldsweats01

ま、携帯は毎日いじるし、結果こうなっちゃうのね・・

おいらも新しい三郎ちゃんが手に入ってチョー満足だし

この汚い三郎ちゃんもまだまだ使ってあげようと思ってます

それから9日に大好きな安室ちゃんのDVDが発売になりアマゾンで予約してたのですぐに届いて嬉しかった~happy02

090910_20590001

なんか、取り留めのない日記になってしまったけど最後まで読んでくれてありがとう^^

じゃ~まったね~paper

090910_10490002

happy01

| | コメント (6)

2009年9月 9日 (水)

そういえば

この間のHID装着の件で、書き忘れた事がcoldsweats01

実は一緒に買ったリレーですが、配線が判らず使ってませんsweat01

そのリレーは出来上がっていて、一台分なんだけど
コネクターが足らなく思えてwobbly

よく判んないからイイやってなっちゃいました(笑)

900円だし、腐るもんじゃないから僕の頭が進化した時に改めて引っ張り出してみようかとhappy01happy01

| | コメント (2)

2009年9月 7日 (月)

バッチリ!!

朝晩はすっかり秋の装い。

皆様、いかがお過ごしですか?(笑)

早速ですが、本日おNEWのHIDキットを

取付けましたwrench

取付けるたって、キットを入れ替えるだけだから

作業はものの30分くらいで終わったんだけどねhappy01

そのうち、20分くらいはバラストの位置に悩んでました(爆)

Dscf0477 今回はファンシュラウドの横の絶妙なスペースに

置いてみましたgood

正にバラストの為の様なスペースだな

ブレスケさんもここなのかな??

しかも、しっかり収まるので両面テープもボルトも

使いませんでしたcoldsweats01

しばらく様子を見てみますconfident

Dscf0478 前から見るとこんな感じ。

ちょっとカッコ悪いけど、

良しととしましょうup

Dscf0479 で、バッチリ点灯です。

若干、左の方が安定するのに

時間が掛かります。

やっぱりバッテリーの弱りもあるんだな。

ちょっと様子を見て交換かな?

まあ、そんなこんなでスッタモンダした

ヘッドライトトラブルですが無事に解決ですhappy02

| | コメント (4)

2009年9月 4日 (金)

マスク  byねこまにあ

インフルエンザ・・皆様はマスクの用意など大丈夫でしょうか?
私はまだ1度もかかったことはないのですが、すごい勢いでひろがってきてますよねsad

芸能人でもちらほら、掛かってる方いらっしゃるようですがsweat01

そして、私の働いているドラッグストアでも「マスクありませんか?」「手を消毒するものはありますか?」
と、よく聞かれます。

無いわけではありませんが、値段の高いものや1枚入りのものばかりが残ってますgawk

やはり50枚入りとかのお徳用マスクがほしいですよねup

でも、入荷予定が未定なんですよ。。。

いつ入るか?どれが入荷するか?どのくらいの数入るのか?

すべて未定で店側もまったくもってわからないのです。

我が家には去年買ってあったお徳用がまだたくさん残ってるのでそんなに心配はなかったのですが、、、

先日、チロルチョコを買ったスーパーになんとお徳用マスクが山積みになってて値段も安い!

「マスク発見!!!」

090903_11420001

50枚入りです。

しかも、お菓子売り場入り口においてあって(笑)

夕飯の買い物だけ来て、他は見ないで帰った人にはわからないって感じで置いてありましたcoldsweats01

なんで、こんなところに?って感じです。

ま、マスクが無い無いってさわいでることだし、1箱399円だったし一応、念のために買っておくか?ってことで2箱も買っちゃいましたhappy01

いや~薬局にマスクがなくてスーパーのお菓子売り場入り口にあるとはsweat01

小さいスーパーだけどなんか見直したわ(笑)

今度、薬局仕事で「マスクありませんか?」って聞かれたら、「あそこのスーパーで売ってましたよ」って言っちゃうかもwww

皆様、インフルエンザには気をつけましょうね。

外出先から帰宅したら手洗い、うがい忘れずに!ですgood

ついでに、今朝咲いてたビスカスちゃん載せま~すtulip

090904_13430001 090904_13440001





| | コメント (2)

2009年9月 3日 (木)

まったりと・・・・byねこまにあ

今日は久しぶりに一人でお休みですhappy01

ってか、仕事を2つ掛け持ちしてるんだけど、夜のバイトだけの時は昼間まったりしてるんですけどね。

昼間ケーキ屋、夜は週3日ほど某チェーン店のドラッグストアでバイトしてて、1日に2つ行く日もあれば、昼間だけ、夜だけって日もあるんだ~clock

普段の休みはtaku兄さんと合わせてるので今日は夜までまったり過ごします。

が、今日の夕飯は「豚の角煮」でございますpig

これを書き終わったら時間をかけて角煮を作り始めたいとおもいま~すgood

でも、いつもは昼まで寝てるんだけど、今日はtaku兄さんからの頼まれ事で早起きして用事を済ませ、おやつを買って帰ってきて洗濯してるけどチョー眠いッgawk

まだ目が覚めてない感じsleepy

昼寝・・・しようかと思ったけど明日から3日間ケーキ屋早番で7時起きだから今寝たら夜寝れないよね~。

それは困るから頑張って起きてるしかないweep

さてさて、さっきおやつを買ってきたと書いたけど、今日のおやつはコレdown

090903_10470001

090903_10490001_2

090903_10500001_2

これ食べながら角煮作るわ

いや~しかし目が重いsad

| | コメント (6)

HIDの購入

乾かして使ってやろうと思っていた

左側のバラストですが、よーすけ師匠にも

相談した結果やめる事にしました。

どっちみち乾いても使えるか不明だし

既に腐食が始まってるからショートして

火災も嫌だしねimpact

で、ヤフオクで物色してみたら意外と安いのねconfident

品物としてはピンキリだろうし、使ってみないと

善し悪しも判らないから一番多い価格帯のを

買ってみましたdollar

Redix_kobeimg600x4501240803375hydwt こちらのお値段は5800円。

送料が840円でオプションの

リレーが900円の合計7540円也。

リレーは要るのか判らないけど、説明を読むと

バッテリーの保護の為にもあった方が良いみたいなので

使ってみようかなとhappy01

到着は日曜の夜。

早ければ、月曜に装着予定ですwrench

| | コメント (4)

2009年9月 1日 (火)

原因判明!?

やっと涼しくなってきたと思ったら

台風がきて、そして再び真夏の暑さsun

体調おかしくなるよcoldsweats01

そんな暑さの中、左のヘッドライトが点かない

原因を究明してみましたwrench

まずはバーナーを左右入れ替え。

点かない左のを右に持って行くと

点灯しますflair

ついてる右のは左に持って行くと

点かないng

て、事でバーナー切れでは無いことが判明。

次にバラストに入っている、車両からのコードに

テスターをあててみると・・・。

うーん、来てますね。。。

バッテリーの弱りは多少あるとしても

電気はちゃんと流れているらしい。

そうなると、一番お金が掛かるであろうバラストか・・・。

試しにコネクターを外してみるとimpact

Dscf0471 なんてこったsign03sign03

びしょ濡れじゃないですかsweat02

これが原因か~。

そして勿論バラスト側も・・・。

Dscf0473 接点グリスが水で

グチャグチャです。

うーんbearing

とりあえず、車両側のコネクタとバラスト側を

ティッシュで拭き拭き。

でも、ここがこの状態てことはさー。

Dscf0474 やっぱりねcrying

基盤をガードするゴムカバーみたいなのは

ついてたけど、隙間を埋めてないから浸水してる。

これ、乾かしたら直ったりするのかな?

一応、家に持ち帰ってきて乾かしてみるけど

回路がショートしてたら駄目だよねgawk

右のバラストを左に付けてみようとしたら

プラスとマイナスを差し間違えてヒューズが

切れちゃった(笑)

ヒューズのストックは持って無いし、蚊の攻撃に

耐えられなくなってきたので本日は終了。

現在、うちのブレは左右ともにヘッドライトが

点きません(爆)

まあ、来週まで乗る予定がないから良いかcoldsweats01

それにしても、バラストだったとは・・・。

やっぱり一番お金が掛かるとこだったなぁ。

オークションでHIDキットを物色するかdash

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »