« オーディオカスタム計画♪♪その⑩スピーカーケーブル | トップページ | 困ったぞい »

2009年8月18日 (火)

オーディオカスタム計画♪♪その⑪完成!!!

ついにこの日がやってきました。

なんだかんだ、パーツ類を集め始めてから

完成まで約2ヵ月近く掛かったのかな??

作業が週に2回しか出来ない事と

青空メカニックなんで雨が降ったら作業出来ないしrain

でも、時間を掛けてコツコツやっている時間は

とても楽しい時間で普段の仕事のストレス解消にも

持ってこいだねhappy02

今日は先週出来なかった右側のスピーカーへの

ケーブル接続です。

文で書くと簡単なんだけどね・・・。

これが意外と大変なんだcoldsweats01

まずはフロントから~wrench

Dscf0441 ちょっと判りにくいけど

ラゲッジからリヤシート横の

内張りを通して・・・。

Dscf0442_2 Bピラーの内張を通します。

ここがまた、大変think

針金を駆使して引っ張ります。

そして手の甲は擦り傷だらけ(笑)

Dscf0446 運転席右下の内張を外して

ドアに繋がっているゴム蛇腹の中を通します。

あとはスピーカーを外して接続です。

引き続き、リヤの作業に移ります。

フロントと同じく、ラゲッジからリヤシート横の内張を

通していきます。

あ、スピーカーからアンプに向かう方法でも

問題無いですよ~(^o^)

Dscf0448 Bピラーの内張を最大限広げて針金を通して。

本当は外したいんだけど、シートベルトアンカーが

トルクスで止まっていて外れないんだなweep

リヤドアへのゴム蛇腹はフロントに比べて非常に細くて

針金を通すのも結構、大変なんですsweat01

この針金を通すだけの作業に20~30分を

費やしてしまいました。

で、努力の結果が・・・

Dscf0449 バッチリ通りましたgood

あとはスピーカーに接続すれば

OKhappy02happy02happy02happy02happy02

そうそう、皆さん利き手はどちらですか?

僕は右利きなんですが、右利きの方は

右ドアがやりにくいはず(笑)

向き的にね。

左手の訓練が必要だな(爆)

そしてラゲッジはというと

Dscf0451 こんな感じですshine

なかなかキレイにまとまったかな。

でも、スピーカーケーブルが短か過ぎたかもcoldsweats01

さて肝心の音の方は・・・

ちょぉぉぉぉぉヤヴァイ感じheart02

ナビの音量が小さくてもしっかり音が出てるし

ウーファーを外したのに低音が効いてる。

そして音漏れが酷い(笑)

懸念していたノイズですが多少出てしまってます。

でも、そんなに気になるレベルじゃないかな。

すげー面倒だけど満足感と充足感がいっぱいな

カスタムとなりましたhappy02

11回にも及ぶ連載ブログ(笑)になってしまいましたが

オーディオカスタム計画♪♪はこれにて終了です。

デッドニングは・・・

そのうちやります(爆)

あと、外したウーファー誰か欲しい方いますかね~?

そういえばウーファー探してる人いたっけwink

Dscf0453 それとアンプがらみで問題が発生したんだけど

それはまたこの次のお話という事でconfident

   

|

« オーディオカスタム計画♪♪その⑩スピーカーケーブル | トップページ | 困ったぞい »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

taku27さんこんばんは!

作業お疲れさまでした!
やっぱりアンプって良いんですね!
アンプ‥あまり必要ないんじゃないかな?とナメていました(笑)

ギターのアンプ繋いだ時くらい違うんだろうなぁ‥なんて思ってしまいました
(畑違いですが!(笑))

是非、オフミの時に音、聴かせてくださいm(__)m♪

なぜかタイタニックのCD持参していきますので(笑)

思わず腕を伸ばしてしまうかも‥(爆)

サブウーファー、もうtakuさん使わないんですか?!

投稿: ブレスケ | 2009年8月24日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーディオカスタム計画♪♪その⑩スピーカーケーブル | トップページ | 困ったぞい »