« これ、な~んだ? byねこまにあ | トップページ | オーディオカスタム計画♪♪その⑪完成!!! »

2009年8月11日 (火)

オーディオカスタム計画♪♪その⑩スピーカーケーブル

朝の地震怖かったね~crying

とうとう東海地震かと思いました。

小学1年の時に地震体験車なるものに

無理やり乗せられて、震度7を体験したことが

あるんだけど、それのせいかトラウマが・・・(笑)

自然災害だから避けようがないしね。

でも・・・。

職場では死にたくないなぁbearing

今日は台風上陸か?なんて言ってたから

ブレ弄りも諦めてたんだけど、昼過ぎから

しっかりと晴れてきたので先週の続きをしましたwrench

と、言ってもまずは何故か閉まらなくなった

グローブBOXの様子を伺う事に。

簡単に直るかと思いきや、これに1時間くらい

掛かってしまいましたshock

まあ、直ったから良いかcoldsweats01

で、メインのスピーカーケーブルの引き回しです。

アンプから引くわけですが、予想していた通り

そうとう面倒な作業だったよ~sweat02

配線ガイドは持ってないので、手持ちの針金を

駆使してドアへの引き込みをしたんだけど

外れない内張の間に無理矢理、手を突っ込んで

やったりしたから手の甲が擦り傷だらけhospital

それでも頑張って左のフロントとリアは音が

出るようになりましたよ~upupup

相変わらず、夕方から蚊の攻撃が強くなるので

17時を目処に作業終了。

左側だけだけど、試聴した感想は・・・。

『凄い!!!!!!!!』の一言ですhappy02happy02happy02

音の出方が全然違ってハッキリクッキリと聞こえます。

ボリュームを低めにしても車外に音が漏れてきて

早くデッドニングしなきゃと思いましたよhappy01

来週、続きをやって完成した状態で聞くのが楽しみだなぁnote

あ、今日はデジカメを忘れたので写真はありません。

来週をお楽しみにsoon

|

« これ、な~んだ? byねこまにあ | トップページ | オーディオカスタム計画♪♪その⑪完成!!! »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

taku27さんのところだと地震そうとうな揺れですよねthunder
怪我とかなくてなによりですcoldsweats01
足を突っ込んだらなかなか抜けられない。。。
これがオーディオの泥沼ですね!(笑)
でも、それだけ変化が感じられるってすごいですね!
ますます車から離れられなくなりそうですねnotesmile

投稿: ブレ55 | 2009年8月12日 (水) 05時43分

おはようございます!

作業、お疲れ様でした!

やっぱアンプを還すと違うんですねー!
次回オフ会ではその音色を聴かせてください
o(^-^)o

地震‥神奈川も結構揺れたみたいですね!お怪我がなくて何よりです

僕も地震体験車‥ちょっと体験してみたいかも‥
(笑)

投稿: ブレスケ | 2009年8月12日 (水) 06時32分

ブレスケさん、こんばんは。

アンプ良いよぉhappy01
ウーハーより効くんじゃないかな?

お薦めですupupup

地震体験車は本当に怖かったですcoldsweats01
今なら大丈夫でしょうけど7歳とか8歳の子供には無理です(笑)

投稿: taku27 | 2009年8月12日 (水) 23時01分

ブレ55さん、こんばんは!
地震、怖かったですsweat01
でもきっと、生きてるうちに東海地震が来ちゃうんだろうなweep

完全に底無し沼にハマりました(笑)

でも、やった甲斐があるカスタムにちゃんとなってくれそうなので嬉しいけどhappy02
基本的には面倒くさがりなんで、引き直しとかは二度とやらない気がします(爆)

投稿: taku27 | 2009年8月12日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これ、な~んだ? byねこまにあ | トップページ | オーディオカスタム計画♪♪その⑪完成!!! »