« オーディオカスタム計画♪♪その⑧アンプ取り付けに着手 | トップページ | これ、な~んだ? byねこまにあ »

2009年8月 4日 (火)

オーディオカスタム計画♪♪その⑨アンプ取り付けの続き

起きたら雨が降ってない・・・。

天気予報が外れたみたいだなcoldsweats01

じゃあ、続きをやりましょうって事で

12:30から作業開始up

まずはデッキを取り出してー。

うおっっっぉsad

なんじゃ、こりゃcoldsweats02

Dscf0438 すげー配線だな・・・。

デッキを止めてるネジを外した

時点で浮いてきたもんな・・・。

戻せるんだろうか・・・。

まあ、外しちゃったし、やるしかないかbearing

配線の確認をしているとリモートラインに二股ギボシが

付いてました。

ラッキー♪

狭いところでギボシ加工するのは大変だからね。

スピーカー出力もカニさんやハンダ付けじゃなく

ギボシだったのでRCAコンバーターも

サクッとギボシを取り付けて♪

Dscf0439_2 グローブボックスの裏に

収めておきました。

スペースがあって良かったhappy01

左側の青い太い2本がRCAケーブルに繋がって

右の青くて細いのがリモートラインです。

で、アンプに繋がりましたwrench

Dscf0440 アンプ周りの配線もキレイに

したいけど、中々難しいですね。

しょうがないか。。。

ここまでやって音が出なかったらショックなんで

スピーカーを一枚外してきて接続してみると・・・。

バッチリですgoodgoodgood

ここで外したコンソールパネルなんかを

取り付けしたんですが予想通りデッキが

収まらない・・・。

やっぱりなぁshock

悪戦苦闘すること30分、なんとかと言うか

無理矢理と言うか収まってくれました。

これのおかげで時間をロスした事と

夕方になって、蚊取り線香も虫除けスプレーも

効かなくなってきて、蚊に刺されまくりcrying

5秒に一回は掻かなきゃいけない状況になったので

今日はここまでdash

音が出ることは確認したし、スピーカーケーブルを引くのも

大変な作業だしねconfident

オーディオは作業自体、難しい事は無いけど

面倒臭い事が多いですね。

よーすけ師匠が配線の見直しなんかを

なかなかやらない気持ちが良く判りました(苦笑)

さて、つぎの作業は来週だなhappy01

来週も晴れると良いなあsun

|

« オーディオカスタム計画♪♪その⑧アンプ取り付けに着手 | トップページ | これ、な~んだ? byねこまにあ »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

taku27さんこんばんは!

作業お疲れです!!

蚊はムカつきますよねー!しかし、僕はまだ今年一度も刺されてません(笑)

僕‥生きてるのかな?(爆)
デッキ裏の配線は凄いですよね!
以前、デッキを外そうとしたときに、takuさんと同じようにデッキが盛り上がってきて‥
ただならぬ予感がしたのでそのままオペ中止しました(笑)

この暑い時期、あの配線を目の前にしたら泡吹いて倒れそうです!(笑)

すでにtakuさんのブログみてたら途中からややこしくてついて行けなくなりました‥(;^_^A

来週、晴れても多少、涼しいと良いですね!

投稿: ブレスケ | 2009年8月 5日 (水) 21時42分

ブレスケさん、こんばんは。
蚊は本当にイラつきますannoy
集中力を削がれるしね。

まだ、刺されてない?
生きてないんじゃないかなsign02(爆)

配線、大変な事になってました。
ナビが有るから余計なんだろうけどcoldsweats01

ややこしいですかsign02
すいません、文章力が無いので(笑)
もうちょっと、分かりやすく書きたいんですけどねsmile
最終的には、まとめるのでお待ち下さい(爆)

投稿: taku27 | 2009年8月 5日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーディオカスタム計画♪♪その⑧アンプ取り付けに着手 | トップページ | これ、な~んだ? byねこまにあ »