« 咲いたよ♪ byねこまにあ | トップページ | オーディオカスタム計画♪♪その⑨アンプ取り付けの続き »

2009年8月 3日 (月)

オーディオカスタム計画♪♪その⑧アンプ取り付けに着手

すっかりサボってました。

ネタが無かったもんで・・・(-_-)

で、久々に晴れの休日だったので

タイトル通りにアンプの取り付けに着手しましたよsun

懸念していたパワーケーブルの引き回しは

時間が掛かったもののボディに穴を開けずに

済みましたhappy02

Dscf0434_2  無駄になるかもと思っていた

  バッテリーターミナルですが

 バッテリーケーブルのゴム製のカバーを

少し加工することでバッチリ装着good

Dscf0435 これ、ヒューズ。

固定できる場所が見つけられず

フリーな状態dash

まあ、大丈夫でしょbleah

Dscf0436 パワーケーブルの引き込みはラゲッジの

フックのボルトを外し、その穴を利用。

本当はこの穴を拡大してアース用ケーブルを

通したかったんだけど前に買った激安ドリルが全くのパワー不足で

役に立たなかったので、もう一カ所フックを外してそこからアースしました。

簡単に書いてますが、ここまでかなり時間を要しましたcoldsweats01

だってフックのボルト、トルクスなんだもんbearing

すげー固くて、難儀しました。

Dscf0437 で、あとはアンプに接続してと思ったら・・・。

モンスターのセットに入ってた端子のサイズを

確認していなかった為に大失敗crying

アンプに接続する所のネジと端子のサイズが合わず

接続出来ず(>_<)

時間的にも夕方でヤブ蚊が多くなってきたので

作業終了。

その後、食材の買い物がてらオートバックスに寄って

端子を買ってその場で接続してやりました。

パワーケーブルの取り回しに時間が掛かりすぎたなー

エンジンルーム内は、なるべく熱をさけ腹下は可動部をさけ

ラゲッジ下はマフラーをさけて。

でも時間掛けた分、キレイに配線出来たかなflair

続きは明日と言いたい所ですが、どうやら雨みたいなので

来週までおあずけかなrain

この後の作業も想像するだけで大変そうだ・・・(-_-)

|

« 咲いたよ♪ byねこまにあ | トップページ | オーディオカスタム計画♪♪その⑨アンプ取り付けの続き »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

taku27さんこんばんは!


作業お疲れさまでした!

想像するだけでかなり時間かかりそうですね‥(><)
フックのボルトとは恐れ入りました!
配線を通すのにソコも使えたんですね!

仕上がりまではまだまだ手間がかかりそうですが、頑張ってください!p(^^)q

投稿: ブレスケ | 2009年8月 3日 (月) 23時51分

ブレスケさん、こんばんは(^_^)

フックのボルト、何となく外してみたら地面が見えたんでこれだ!!って感じでした(笑)

その代わりにフックが固定出来ないんだけどね(>_<)

まあ、使わないから良いんですけど(爆)

これから、デッキ外してRCA変換したりスピーカー
ケーブルを引き直したり・・・。

スピーカーケーブルはシートベルトを止めてる
トルクスを外す必要がありそうで、これまた苦戦の
予想・・・。

ボチボチやりますわ(笑)

投稿: taku27 | 2009年8月 4日 (火) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咲いたよ♪ byねこまにあ | トップページ | オーディオカスタム計画♪♪その⑨アンプ取り付けの続き »