« オーディオカスタム計画♪♪その⑪完成!!! | トップページ | ひまわり畑♪ byねこまにあ »

2009年8月21日 (金)

困ったぞい

オーディオカスタムが完成した日から

発生した困った事。

それは左側のヘッドライトが点灯しなくなった事。。。

うちのは6000KのHIDが装備されています。

片目でも明るいので最初は気付かなかったんですcoldsweats01

普通にバーナー切れかと思ったんだけど

そんなに簡単に切れるもんじゃないって

聞いたような気がするし・・・。

で、よーすけ師匠に相談すると

『バッテリーから遠い左側じゃない?』

『外部アンプ入れると電力不足になって、

たまになるみたい』との事。

なるほど~happy01

『デジタルの電圧計で計ってみては?』

との事だったので、早速計ってみたら

Dscf0456 これはエンジン始動前の

バッテリー電圧。

うーん、正常値だよな。

Dscf0458 で、オルタ電圧。

ライトを点けても0.1程度の

動きがあるくらい。正常だよね?

ただ、ACCにすると

Dscf0457 バッテリーランプが点灯。

やっぱり弱ってるのかbearing

交換かなぁ・・・。

バッテリーストックは無いので購入せねばcoldsweats02

痛い、出費だのう。

あ、ひとつ試すの忘れてた!

左右のバーナーの入れ替えしてみてないやbleah

バッテリーが弱ってきてるのもあるんだろうけど

バーナーが切れてないかの確認もしなきゃねup

てか、バーナー切れって、どんなんなん???

|

« オーディオカスタム計画♪♪その⑪完成!!! | トップページ | ひまわり畑♪ byねこまにあ »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

バーナー切れってどんなんでしょうね??

僕も、よーすけさんが仰った事と同じ事をどこかで聞いたことあります!

バッテリーも弱ってきてるんでしょうかね?

バッテリーって何げに高いので、弱ってきても『まだ使える』と思ってしまいますよね!(笑)

投稿: ブレスケ | 2009年8月24日 (月) 23時17分

ブレスケさん、こんばんは。

連続コメありがとうございます。

アンプ良いですよ~。
面倒ですがお奨めは出来ます(^o^)

ウーファー要ります??
一応、RCA接続も出来るっぽいですよ。

バーナーはまだ左右入れ替えテストを
やってないので、なんとも言えない感じ。

最悪、バラストなんかの問題であれば
HIDキットを買わなきゃイケナイ状況。

う~ん、嫌な感じ(笑)

投稿: taku27 | 2009年8月25日 (火) 01時11分

遅コメですいません!
アンプすっきりまとまりましたね!!
Myブレは案の定仮置きのまま現在に至るですが…(^^ゞ
HIDですが自分のも左だけ点灯しない現象がありました!
寒い時期だったのが原因なのかバッテリーかはわかりませんが、数回スイッチ入れたり切ったりすると点灯したのでショップにはバラストが原因じゃないか?って言われてました…
暖かくなってからは普通に点灯するようになったので寒くなるこれからが不安です!!

投稿: m師 | 2009年8月30日 (日) 08時12分

m師さん、こんばんは。

m師さんもやっぱり左側なんですね。

僕も何回かに一回くらいは点く事も
あるんですが、それもいつの間にか
消えてしまってます(>_<)

バーナーかバッテリーならまだ良いですが
バラストだとすると、HIDキットを買わなきゃ
ですよね・・・。

マフラー&12月の車検に向けて
今月から貯金を始めた矢先なのに・・・。

m師さんみたいに自然治癒しないかな(笑)

投稿: taku27 | 2009年8月31日 (月) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーディオカスタム計画♪♪その⑪完成!!! | トップページ | ひまわり畑♪ byねこまにあ »