« 洗車してきました | トップページ | 布団に・・・・食事前、中、後だったらごめんなさい>< byねこまにあ »

2009年7月14日 (火)

オーディオカスタム計画♪♪その⑥リヤスピーカー交換

関東地方は梅雨明けしたとかsun

いよいよ本格的に夏ですねbeer

冬も辛いですが夏のカスタムも大変そうcoldsweats02

今日も暑かったけど、頑張ってリヤスピーカーの

交換をしました。

この間フロントをやっているのでサクサクと

作業が進みます。

今回は左右合わせても1.5Hくらい。

少しづつ、手が早くなってきたなhappy01

てか、毎度思うけどスイッチ類のコネクターって

何であんなに堅いんだろうthink

いつも、そこで時間を取られるんだよな・・・。

で、交換してみて・・・。

フロントの時もそうだったけど、音がすごくクリアですhappy02

前にも書いたけど、アンプとデッドニングしたら

かなり良くなるんだろうなあupup

ちょー楽しみですscissors

Dscf04241

Dscf04251_2 

|

« 洗車してきました | トップページ | 布団に・・・・食事前、中、後だったらごめんなさい>< byねこまにあ »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

洗車&リアスピーカー交換お疲れ様です~!
taku27さん、仕事が速いですねshine
コネクター、ほんと堅いですよね・・・最初どうやってはずすのかすごく悩みました。
運転席にいてもリアスピーカーの効果って体感できますか?
僕の場合、自分一人で乗ってることが多いので、どうなんだろうな~?と気になってまして。wink

投稿: ブレ55 | 2009年7月14日 (火) 22時07分

ブレ55さん、こんばんは。

リヤスピーカーの効果は判ると思いますよhappy01

交換前はこもった音が混ざってたのが
綺麗な音に変わったと思いますup

僕も今日は運転席でしか聴いてないけど
ちゃんと判りましたhappy02

大した耳を持たない僕でも判るから
やっぱり効果大なんじゃ無いかな(笑)

フロントよりも内張を外すのが楽なので
ブレ55さんも是非!!( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: taku27 | 2009年7月14日 (火) 22時26分

taku27さんこんにちは!
梅雨明けしたらしいですね!こっちはセミが鳴いてますよ〜♪

作業お疲れさまでした!
慣れると内張りもサクサク外せますよね!(笑)
僕もコネクター外しは嫌いです(;^_^A

デッドニングするともっとクリアに聞こえると思います!
僕はリアスピーカーのスピーカーラインをOFCに変えたいのですが、
先にデッドニングしちゃったので剥がしたりするのが面倒なんですよね…

失敗したな〜(><)

投稿: ブレスケ | 2009年7月15日 (水) 12時40分

ブレスケさん、こんばんは。

そういえば、昨日の作業中こちらもセミが鳴いてましたね。
苦手な季節がやってきましたよsweat01

デッドニングも早くやりたいですねhappy01
でも、何気に面倒そうだなdown
スピーカーラインはデッドニングの時に気を付けた方が良いんですねhappy01happy01

ところでOFCってのはブランド?

投稿: taku27 | 2009年7月15日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗車してきました | トップページ | 布団に・・・・食事前、中、後だったらごめんなさい>< byねこまにあ »