« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月23日 (木)

咲いたよ♪ byねこまにあ

先日、花屋さんでハイビスカス2鉢買ってきたtulip

前に買った2鉢のうち1つが全然咲かないから聞いてみたら特別、解決策はなく・・・・

根気よく頑張って面倒見てあげて下さいって言われてきましたcoldsweats01

原種の赤は咲きやすいけど2色とかの品種改良されたものは、やはり咲きにくい傾向があるとのこと。

仕方ない、そこは頑張ってお世話しようrock

で、今日は新しく大きめの株のビスカスちゃんが咲いてたのでお披露目です。

これはオレンジの花                                           

090723_12230001                                                                        

       

もう一つは黄色

090723_12230002

曇ってるから色がちゃんときれいに写せなかったけど、すごく鮮やかな色ですhappy01

| | コメント (2)

2009年7月20日 (月)

オーディオカスタム計画♪♪その⑦揃ったよ

Dscf04271

とうとう、すべてのアイテムが揃いましたよ~note

早速!と行きたいところですがアンプくんが

流行の(笑)岐阜に出張中bullettrain

アンプくんが帰ってきてからカスタムスタートですなupup

よーすけ師匠は最近お仕事が大変忙しいそうです。

車検から帰ってきたブレも全然弄れてないみたいですねbearing

ま、仕事が忙しいのは大変良い事ですから

気長に待つとしましょうhappy02happy02happy02

Dscf04291 アンプに電気を供給するためのキット。

パワー、グランド、リモート、ヒューズ、ヒューズホルダー

その他、端子類が入ってます。

Dscf04301 スピーカーケーブルです。これもモンスターの

2芯スパイラルで長めに20Mのを購入。

アンプ側の端子やケーブルパンツも付いてます。

Dscf04311 これは要らないかなと思いつつ、勢いで購入。

サイド用のバッテリーターミナルです。

実物を見たら意外に短くて、不安coldsweats02

これらと以前に買ってあるRCAケーブルやHi/Loコンバーターを

使ってアンプのインストールとスピーカーケーブルの引き直しを

します。

一つ、心配なのが先日ネットで見たんだけど

RCA出力に変換する場合はHi/Loコンバーターが要で

安物は駄目みたいな記事を見つけてしまいましたcoldsweats02

安物、買っちゃいましたがなcrying

まあ、そこは後から変更でもそんなに面倒でも無いし

様子を見ましょうeyeglass

買い物はこれで一旦終了。

取り付けまではしばらくお待ち下さいねwink

| | コメント (6)

2009年7月19日 (日)

布団に・・・・食事前、中、後だったらごめんなさい>< byねこまにあ

sign02annoyflagなんてっこったshock

誰じゃ!?布団で「うん○」したのは!!annoypunch

しかも!!!!いっぱいbearing

仕事が終わってちびまるこちゃんとサザエさんを見たいために急いで帰ってきてお部屋の電気をつけ、さっ、着替えましょhappy01ってすっぽんぽんになりタンスとベットのある部屋へdash

ん?んん????なんか臭いgawk

なになに??最近よく毛玉吐いてるからそれか?って思ったけどニオイが違う・・・・・・

とりあえず、部屋着?っつーかパジャマ着てから探すべ!って思い服を手に取りベットの方を振り向いたらチョ~臭い!!wobbly

布団の上をよ~く見たらなんとsign03うん○じゃんsign03shock

う○こダョban

こらぁ~annoy誰じゃ~pout

しかも猫トイレよりいっぱいしてんじゃんcrying

どーゆーことsign02

何があったgawk

嫌がらせsign02

先日の脱走から外に出せ出せとぷりんが鳴きっぱなしなんだけど。。

おまえの仕業かsign02

ってか、まるで2匹分?って感じだけどsad

ファブリーズしたけど臭いです(泣)

うん○臭いですwobbly

これからピザ取って食べようと思ってるけど・・・

臭くてお腹も空いてきませんweep

猫達よ・・・・何があったのか教えてくれないかsecretsign02

| | コメント (4)

2009年7月14日 (火)

オーディオカスタム計画♪♪その⑥リヤスピーカー交換

関東地方は梅雨明けしたとかsun

いよいよ本格的に夏ですねbeer

冬も辛いですが夏のカスタムも大変そうcoldsweats02

今日も暑かったけど、頑張ってリヤスピーカーの

交換をしました。

この間フロントをやっているのでサクサクと

作業が進みます。

今回は左右合わせても1.5Hくらい。

少しづつ、手が早くなってきたなhappy01

てか、毎度思うけどスイッチ類のコネクターって

何であんなに堅いんだろうthink

いつも、そこで時間を取られるんだよな・・・。

で、交換してみて・・・。

フロントの時もそうだったけど、音がすごくクリアですhappy02

前にも書いたけど、アンプとデッドニングしたら

かなり良くなるんだろうなあupup

ちょー楽しみですscissors

Dscf04241

Dscf04251_2 

| | コメント (4)

2009年7月13日 (月)

洗車してきました

ブレスケさん、ブレ55さんに続いて

久々に洗車してきましたtyphoon

うーん、1ヶ月ぶりくらい??

ガッツリきれいにしてきましたよ~happy01

WAXはブレスケさんの教えの通り

2度掛けして、ピッカピカですshine

そうそう、マグアイアーズの

WAX拭き取りクロスを買ってみました。

これ、良いよ!!

拭き取りがとっても楽になりましたhappy02

ちょっと高いけどねcoldsweats02

気になる方は是非up

明日はリヤスピーカー交換しようっとwrench

Dscf04231

| | コメント (2)

2009年7月11日 (土)

オーディオカスタム計画♪♪その⑤調子に乗って…。

早く一段落つけたくて、リヤスピーカーを買っちゃいましたsweat01
フロントと同じくアルパインのヤツです。

月曜に届く予定だけど、雨かなぁcoldsweats01
てか、洗車が先だなcatfacecatface

月曜、洗車で火曜にスピーカー取付けしようupup

マグアイアーズのnewアイテムも届くしhappy01happy01

ケータイからblog上げてみましたが、なんか面倒だgawk

| | コメント (0)

大脱走!!

おはようございます・・・gawkってもう昼ですが・・・

昨日、仕事に行くときにお風呂の窓、閉め忘れちゃって・・・

仕事が終わった後、taku兄さんと駅で待ち合わせして帰ろうと待ってたら、おかんが登場up

ゲーセンで遊んできたとかで駅でばったり。ってか23時になるわよcoldsweats02

そんで一緒に帰ってきたんだけど・・・

帰ってきたら。。。。

お風呂の網戸が開いててcrying

みつとぷりんがいないっsign03

もう必死で二人で探して、おかんも探してくれて・・・

あげく、近所のおばさんも手伝ってくれて・・・・

もう深夜0時なのにwobbly

で、お陰でぷりんは近くにいることがわかり、ひとまず、着替えとご飯済ませてからまた探しに出ました。

ぷりんの居場所はわかったけど、探してくれたおばさんのお宅の庭に入り込んじゃっててビビリのぷりんは中々出て来れず。

1時間ぐらいかかってやっと!やっと鳴きながらこっちに来てくれて確保happy02

でも、みつはまだ見つかってない・・と思いながらも首輪してるし鈴がついてるし初めて外に出たからそんなに遠くへは行ってないはず・・そう思う。

後は明日、朝早くに探そうと思ってぷりんをお風呂に入れて洗ってあげてたら・・・・

「みつがいたよ!」

ってtaku兄さんが捕まえてくれてgood

ぷりんがお風呂を嫌がってにゃ~にゃ~鳴いてた声を聞いてみつも鳴いてたらしく・・・

ぷりんのお風呂が終わってみつもお風呂に入れて、その後おいらも入って3時じゃんっwobbly

taku兄さんも2時ぐらいまで起きてて今日は眠いまま仕事だろうなぁ。

でも、ほんっと!!!!!

見つかってよかった~crying

探してるときにいろんなこと考えた。

首輪もしててちゃんと鈴もついてるし絶対遠くへは行ってないって信じてたけど、でも、もしかして、このまま見つからず。。。shock

ノラになっちゃうかなぁ。誰かが拾ってくれるかなぁって。

ぷりんは今回3回目の脱走。

1回目は庭側の網戸を開けて草ぼうぼうの庭にうずくまってたっけthink

2回目はそれよりちょっと進んだ室外機のところでうずくまってた。

3回目、今回はうちの隣の段下のお宅の庭に下りちゃってた。

猫って、こうやって少しずつ距離を伸ばしてどっかいっちゃうから脱走はもう2度としないようにしなきゃpunch

みつは産まれて捨てられた時しか外を知らないから、ぷりんとは逆の隣の庭に入り込んで、それ以上は進めなかったみたい。

何より、すぐ見つかってよかったcrying

4匹いて2匹脱走って・・・・・ちょっと恥ずかしい、みたいな。

飼い主失格になっちゃうよ。

捕まえてすぐ餌あげたらすごい勢いで食べてたhappy01

そりゃそーだよね、おうちで餌も水ももらってるのに外に出たら自分で探さなきゃいけないけど分かんないだろうね。

ノラになる前に餓死しちゃうかもcoldsweats01

今日はこれから、おかんと、昨日夜中にもかかわらず一緒に探してくれたおばさんのお宅へ菓子折り持ってご挨拶してきますcake

ってことで、ケータイストラップネタは次回にしま~すhappy01

ほんと、よかった、よかったcrying

| | コメント (2)

2009年7月 9日 (木)

RCAケーブル到着です

月、火の休みで洗車する予定でしたが

まんまとサボりましたcoldsweats01

今週は身体を休める事に専念upup

って言ってもダラダラしてただけ(笑)

blogネタが無くて困ってましたが

ヤフオクで落札したRCAケーブルが

到着してくれました。

Dscf04221 左が4ch用で右が2ch用。

共に5mで長さは充分でしょうnote

しかも4ch分が1本なので配線も楽ですな。

現在、考えてる構成では2ch用は必要無いので

こいつはある方への献上品とさせて頂きます(笑)

さて、残りのアイテムは・・・

モンスターケーブルの電源&アース&リモートケーブルのセット。

モンスターケーブルのスピーカーケーブル。

アルパインのスピーカー(リヤ用)

で、2万くらいかなcoldsweats01

出来ればダッシュのツイーターのとこに

4インチのアルパインもブチ込みたいんだよな~(笑)

あ、デッドニングの材料も買わなきゃヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (2)

2009年7月 6日 (月)

オーディオカスタム計画♪♪その④RCAケーブル落札

毎日、湿気にイライラしてる今日この頃。

皆様はいかがお過ごしですか?

オーディオカスタムを始めてから

完全に物欲リミッターが解除されています(笑)

またしても、ヤフオクでお買い物。

今回はRCAケーブルです。

予定通りのモンスターケーブルのやつ。

Youki1024jpimg448x3361246366780di_2 中古ですが4chと2chの各5mのセットで5250円。

狙ってたケーブルより安く良いグレードのを買えました。

4chが一本にまとまってるやつなので引き回しが

楽そうですscissors

もう流石に次のお買い物は給料出てからだなcoldsweats01

でも、カードってのもあるのか・・・。

リヤスピーカーがほしーのheart02(もう古い??)

| | コメント (4)

2009年7月 3日 (金)

ネットワークとツイーターが到着です。

初めて、ヤフオクで不安な買い物でしたcoldsweats02

落札メールに出品者の口座が記載されていたし

着払いって事でサッサと振り込んだんですが

2日間一切連絡無しweep

やられたかなぁと思いましたが、まあ1310円だし

先走っちゃったからなと思ってたら

昨夜、やっと取引ナビに連絡が・・・gawk

『商品発送しました。番号はXXXX-YYYY-ZZZです。

ありがとうございました』

だってさpout

それだけかよっannoy

こんなマナー知らずなヤツ初めて。

無事に着いたから良いけどさthink

って事で愚痴っちゃいましたが無事に

アルパインのネットワークとツイーターが到着ship

Dscf04191 ツイーターの片方はアルパインじゃ無いって事でしたが

裏を見たらちゃんとアルパインだし。

片方にしかロゴが入って無いデザインみたい。

Dscf04201 落札した時のブログコメでよーすけ師匠が

OUTの端子が5つって?って入れてくれてましたが

ツイーターレベルを換えるのに使うような??

イマイチ判りません(爆) 写真見えるかな?

ここはよーすけ師匠からの教えを待ちますか(笑)

ネットワークが欲しくて買ったけど、ツイーターは

使わないかもなぁdelicious

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »