« 雨♪雨♪降れ♪降れ♪ byねこまにあ | トップページ | オーディオカスタム計画♪♪その①アンプの落札 »

2009年6月18日 (木)

ネタばらし(笑)

話題騒然の極秘カスタムでしたが

早くもネタばらしします(爆)

なぜかって??

ダメだったからだよ~crying

極秘カスタム・・・。

いい響きです(笑)

それはよーすけ師匠とギブソンについて

メールでお話してる中で生まれました。

御存知の通り、ギブソンは99年式までのブレにしか

対応していません。

何故か?

触媒後のフランジ形状に問題が・・・。

99までのブレは触媒後がおにぎり型。

00からは楕円(小判?)型です。

たった、それだけの事でギブソンが付かない。

こんなシボレーの無駄な変更に付き合わなければ

ならないなんて(笑)

で、よーすけ師匠の一言。

『触媒から低年式に換えれば?』

嗚呼!!

師匠~!!!

やっぱり、あなたは素晴らしい!!!

フランジばっかりに気をとられてましたが

そのフランジを換えれば、なんて事ないじゃんhappy02

社外でも純正でも触媒を換えてやれば

おにぎり型になって、ギブソン付けホーダイ(爆)

Samurai3264649img600x450123779063_2 話が盛り上がってる時は

00年式も触媒がこんな感じだと

思ってたんですよね。

WARKERとかもありかも~happy01なんて思ってたんですが

人生はそんなに甘くありませんよねcrying

テンションがちょー上がってる状態で

確認の為に潜ってみると・・・。

600x450murakami77jp3_86526p01_3_1_1 フロントパイプと触媒は

ガッチリと溶接されておりましたとさ。

なんでやねん、GM!!!

換える必要があったのか、ここ???

というわけで、極秘カスタムはあえなく撃沈(笑)

勿論、加工すれば同じ様な事は可能。

ただ、サンダーとかいるし・・・。

持ってないから買わなきゃだしcoldsweats01

やっぱり、m師さんに教えてもらった

Dynomaxの楕円フランジとの組み合わせが

一番手っ取り早く安いのかな?

というわけで、マフラーカスタムは

もう一度、イチから仕切り直しですhappy01

ギブソンに拘らなければ、簡単なんだけどねcoldsweats01

でも、USトラックに少しでも近づける為には

サイド出しだよねgood

そんなこんなで、こんなに早いネタばらしとなりました。

しょうがないので?次回は

『taku27オーディオカスタムに目覚める』をお伝えします(爆)

|

« 雨♪雨♪降れ♪降れ♪ byねこまにあ | トップページ | オーディオカスタム計画♪♪その①アンプの落札 »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

残念でしたね・・。
96ではフランジで触媒だけ取り外す事が出来ますし、95に至ってはフロントパイプと触媒はバンド留めだったような・・。

国内で楕円ギブソンが流通してないのは何でですかね・・?

やっぱり個人輸入・・・?

投稿: よーすけ | 2009年6月18日 (木) 12時38分

taku27さんこんばんは!

極秘カスタム、めちゃめちゃ楽しみにしていたのですが…

撃沈とは!
僕もショッキングです
(>_<)

そんなとこまで変更点があるとはいざ知らず…
僕もてっきり触媒交換でイケるんじゃないか?と思っていました!

いや〜…
残念っすね(;_;)


実は僕も久しぶりにオーディオいじろうかと思ってます!
知らず知らずのうちに皆さんから刺激を受けてまして(笑)

投稿: ブレスケ | 2009年6月18日 (木) 21時07分

よーすけさん。

本当に残念ですweep

楕円ギブソンは本国でも売ってないみたいです。
HPを見るかぎりではですが。

なのでDynomaxの楕円フランジが必要なんですねhappy01

もう、個人輸入の方向で行こうかと思います(笑)

投稿: taku27 | 2009年6月18日 (木) 22時58分

ブレスケさん。

早い撃沈で残念ですdown

まさかフロントパイプから触媒が溶接されてるとは。
コストダウンなんでしょうねcoldsweats01

オーディオ行きますか!

共に頑張りましょうhappy01

投稿: taku27 | 2009年6月18日 (木) 23時05分

こんばんは!
極秘カスタムとはマフラーだったんですね!!
触媒からの交換計画残念でしたね!!
そうですね!楕円フランジだと2ドア用しか出てないので自分の様に溶接等かなり加工が必要になります!!
やはり4ドア用に楕円フランジの組み合わせがベストかと思いますよ!

投稿: m師 | 2009年6月18日 (木) 23時43分

m師さん。

イケると思ったんですけどね(*_*)

残念でした。

やっぱりm師さんにお世話になるかもしれません(笑)
ステンでも錆びる時は錆びるのでアルミの方で良いかなあと思ってます。

フランジと合わせて35000円くらい。
あとは送料と税金ですね。

投稿: taku27 | 2009年6月19日 (金) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨♪雨♪降れ♪降れ♪ byねこまにあ | トップページ | オーディオカスタム計画♪♪その①アンプの落札 »