« 買ってるね~兄さん | トップページ | ネットワークとツイーターが到着です。 »

2009年6月30日 (火)

オーディオカスタム計画♪♪その③スピーカー交換

日頃の行いが良いと雨が降らないんだね(笑)

晴れなかったけど雨さえ降らなきゃok

でも蒸し暑かったなcoldsweats02

というわけで、やっと作業が出来ましたwrench

タイトル通りのスピーカー交換です。

意気揚々と運転席からスタートup

スイッチパネル類とドアハンドルのトコの

ネジを外して~♪

内張り剥がしでバリバリッと・・・。

あれ?

もう一回♪バリバリっと・・・・・。

内張り剥がしが折れそうcoldsweats02

よーく内張り周りを見てみると

タッピングビスが4本shock

とりあえずドライバーで外すと・・・

内張りのピン、一本しか無いしgawk

そんでもって、いきなり鉄板ドーンて・・・。

Dscf04121 ヤラセ無しで内張り取ったら

いきなりこの状態でしたshock

フェンダーだけじゃなくドアもか・・・。

オフ会の時にみんなにステッカーが貼ってないねって

言われたけど。そういう事なのね。

修理か交換。どっちかって言うと交換かも?

窓の様子も実は変だし・・・。

まあ、イイや。

デッドニングの時の手間が省けると前向きに考えようup

Dscf04141 これノーマルスピーカー。

あとで助手席も見せるけど

おかしな所、分かりますか?

Dscf04151 これアルパイン。

格好良いねえhappy02

まあ、内張りで隠れるけどcoldsweats01

続けて助手席も作業開始flair

今度はタッピングビスは無くて

内張りピンでちゃんと止まってます(笑)

で、内張りを外すと・・・

Dscf04161 そうそう、普通こうだよねwink

運転席のは塗装もされてなかったなdash

何があったんでしょうか???

Dscf04171 さっきの運転席との違い

分かりますか??

ヒントは・・・要らないか(笑)

Dscf04181 装着~。

穴の関係でロゴがピシっとイカないのは

しょうがない。見えないし(笑)

台座の違い分かりましたか?

左はちゃんとリベット止めされてますが

右はボルト2本で止まってました(笑)

これはアメ車のいい加減じゃなくて、あきらかに

日本の車屋がいい加減な証拠pout

まあ、イイや。とりあえず、止まってるし。

それより音だよねnote

変わりましたよ~。劇的にじゃないけど

明らかに音がクリアになってますbell

説明書に『純正ツイ-タ-が付いてる場合は外して』って

書いてたんでツイ-タ-側のコネクターを抜いたんですが

ちゃんとスピーカーから高音も低音も出てるし

ボーカルが聞き易くなった感じnotenote

今後、リヤの交換とアンプの導入が

益々楽しみになりましたsmile

早くやりたいな~heart04

|

« 買ってるね~兄さん | トップページ | ネットワークとツイーターが到着です。 »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

taku27さんこんばんは!

アルパインのスピーカー良いですね〜!
僕はアルパインかカロッツェリアか迷って、カロッツェリアの黄色いスピーカー(スピーカーグリルから見えるように!(笑))にしました(^^)v

ドア、交換されたんでしょうね。内張り付けちゃえば見えませんしね♪

アンプにリアスピーカーが楽しみです〜!
o(^-^)o

投稿: ブレスケ | 2009年7月 1日 (水) 23時00分

お疲れ様でした。

スピーカーだけでもかなり音は変わったと思います。

アンプ組んだら・・多分チビるくらい変わるでしょう。

それまでにリアスピーカー、ダッシュ上なんかもやりたいですね!(笑)


しかし・・開けてびっくりとは正にこの事ですね。
自分でイジると自分の車がどんな状態か把握できるのでイイのですが、たまに見なきゃ良かった的な箇所もありますから。
デッドニングですが、ドアロックの針金みたいなヤツには気をつけてね。
あまりしっかりやりすぎると、針金がスライドしなくてロックできなくなりますから。

投稿: よーすけ | 2009年7月 2日 (木) 00時07分

ブレスケさん、こんばんは。
内張りを加工してスピーカーを見せられる様にしても良いかなぁと思いますが多分蹴りますよね(笑)

ドアはやっぱり交換ですよねcoldsweats01
ま、良いんですけどね(笑)
リヤとアンプ、自分でも楽しみですhappy02

でも、ダッシュにもスピーカー入れたくなっちゃいましたcoldsweats01

投稿: taku27 | 2009年7月 2日 (木) 00時34分

よーすけさん、こんばんは。
ちびる程ですかsign02
益々、楽しみですねhappy01

ダッシュにも4インチを入れたくなってきました(笑)
オーディオはヤバいですね(爆)
止まらなくなりますcoldsweats01

百聞は一見にしかずってヤツですね(笑)
まさか、ドアがあんな事になってるとは…。
自分で発見しただけ良いですがcoldsweats01

デッドニングの時は気を付けますup
ありがとうございますhappy02

投稿: taku27 | 2009年7月 2日 (木) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買ってるね~兄さん | トップページ | ネットワークとツイーターが到着です。 »