« オーディオカスタム計画♪♪その①アンプの落札 | トップページ | アンプが届きました☆ »

2009年6月23日 (火)

オーディオカスタム計画♪♪その②スピーカー購入

今日の横浜は、かなり暑いですsweat01

良い天気で洗車日和でしたが

明日がどうせ雨なんで止めときました。

月曜日、二日酔いのままオートバックスに

行って来ましたが、量販店の方が高いですねcoldsweats01

狙ってるスピーカーなんて定価だったしdash

やっぱりオークションやネットの方が送料入れても

安く買える事が多いですup

さて、スピーカーですが本当は4つ全部換えちゃいたいけど

アンプも買ったし、生活できなくなっちゃうので

今回はフロント用に1セットの購入。

選んだスピーカーは・・・

Ste162c ALPINEのSTE-162Cという

コアキシャルタイプです。

ランクとしては下の方だけど、純正よりは

全然良いでしょうgood

お値段は送料500円を入れて8480円。

定価は9975円ですからお得ですよねhappy01

それとヤフオクでも、肝心なアイテムを購入。

440x57720090107000184 うちのブレはインダッシュナビなので

これを使ってRCAに変換し

ALPINEのアンプに接続しますsign05

4ch用で3500円でございます。

あとは、ケーブル類ですね。

これも結構なお値段なので、購入は来月かな(笑)

ブランドは『モンスターケーブル』にする予定。

とりあえず、来週あたりに作業できれば

スピーカー交換は、やれるかなhappy02

|

« オーディオカスタム計画♪♪その①アンプの落札 | トップページ | アンプが届きました☆ »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

taku27さんこんばんは!

着々と進んでますね!
(^O^)

ノーマルスピーカーから変えるだけでも感動しますよ!(笑)

僕はカロッツェリアかアルパインのサブウーファーを物色中です♪

投稿: ブレスケ | 2009年6月23日 (火) 21時01分

すごい勢いで集めてますね!
(笑)

まずはスピーカー交換だけでも
かなり違うと思いますよ!

慣れたらアンプ・・、ツイータの追加、ネットワークの追加・・・と順番を踏んでもイイですね!

一度にやると、満足できない場合には機器の交換になっちゃいますから。(笑)

まぁ、どこまでやっても満足できないのがオーディオですけどね!

投稿: よーすけ | 2009年6月23日 (火) 21時04分

ブレスケさん。

はい、着々と進めてます(笑)

先にギブソン装着の予定でしたが
頓挫したショックで、勢いづいちゃってます(爆)

ウーファーですか!

デカイの積んじゃうんですか???

投稿: taku27 | 2009年6月23日 (火) 23時04分

よーすけさん。

勢いだけですけどね(笑)

とりあえず、スピーカーの変化を
楽しみにしています。

ただ、梅雨ですからね。
パーツだけ揃っても作業できるかどうか(爆)

最近、ネットワークもウォッチに入れ始めました・・・。

キリがありません(爆)

投稿: taku27 | 2009年6月23日 (火) 23時10分

こんばんは!
おぉ~!着々とオーディオカスタム計画進んでますね!!
モンスターケーブル、イイですね!
自分も部屋のAV機器に使いたかったのですが、価格もモンスターなので諦めました!(笑)

投稿: m師 | 2009年6月24日 (水) 21時48分

m師さん。

こんばんは。

カスタムしてないと、仕事のストレス発散が出来ないので暴飲暴食の如く、進んじゃってます(笑)

モンスターは高い部類なんですね。
確かにノーブランドと比べれば高いんですが…。
無知って恐いです(爆)

投稿: taku27 | 2009年6月24日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーディオカスタム計画♪♪その①アンプの落札 | トップページ | アンプが届きました☆ »