« ねこ日記 byねこまにあ | トップページ | 届きましたよ♪ »

2009年5月 7日 (木)

疑問。。。

すっかりサボってますcoldsweats01

マイクロロンもまだやってませんshock

てか、GWのおかげで変則シフトになり

若干、バテておりますsweat02

明日はお休みですが、雨っぽいので

ブレ弄りもお休みかな。

で、タイトルの疑問ですが・・・。

先週の土曜日に遂に自動車税のお知らせが来ましたmailto

Dscf03501 ちょっと影になってしまいました。。。

ま、皆様と同じだと思いますが。

去年の10倍かよ・・・crying

で、なにが疑問かと言うと。

車検証やら自賠責保険やらの書類と

一緒に入っている去年の自動車税は・・・

Dscf03481 51000円?????

WHY?????

同じ3ナンバーなのに。

税金て色々カラクリがあるので

何かしら理由があるんでしょうけど

意味がわからんcoldsweats02

24000円は大きいよweep

役所のミスなのか判りませんが

どうせなら僕の時に間違えて欲しかったなcoldsweats02

|

« ねこ日記 byねこまにあ | トップページ | 届きましたよ♪ »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

前のオーナーは1年も所有していなかったのでしょう。
月割りで支払った額だと思います。
それ以外にブレイザーがそんな額になるはずありませんから。
(笑)

投稿: よーすけ | 2009年5月 7日 (木) 12時07分

よーすけさん、こんにちはconfident
やっぱりそういう事なんですかねcoldsweats01

でも4月1日時点で所有してる人に送らてきて、一年分を先払いで売却したら、戻ってくる仕組みだったよなぁとか思ったりcoldsweats01

まあ、僕は通常通りに払わなきゃいけないので関係ないんですが(爆)

投稿: taku27 | 2009年5月 7日 (木) 13時33分

4月1日以降に抹消から車検受けてナンバーを取り直してるかもしれませんね。
ナンバー付いてれば持ち主が払いますから。

76500÷12×8で
ちょうど51000円になります。

投稿: よーすけ | 2009年5月 7日 (木) 18時48分

よーすけさん、おつかれ様です。

なるほどですねflair

そういう事かもです。

税金の仕組みは本当にややこしいですねcoldsweats02

投稿: taku27 | 2009年5月 7日 (木) 19時50分

taku27号は8月車検ではないですか??

投稿: よーすけ | 2009年5月 7日 (木) 22時07分

よーすけさん、おはようございます。

うちのは12月車検ですねup
あ、そういえば初回の登録は12月じゃ無かったかもsign02車検証見ないとわかりませんが…coldsweats01

投稿: taku27 | 2009年5月 8日 (金) 11時05分

12月でしたか・・。

どういう月割りで払ったんだろ・・?

多分一度登録抹消して、不死鳥の如く甦ってると思うのですが。

まぁイイですけどね。
(笑)

投稿: よーすけ | 2009年5月 8日 (金) 21時17分

よーすけさん、遅くなりましたcoldsweats01

そうなんですよね。
いくら考えても、僕が払う76500円は変わらないんですよね(爆)

投稿: taku27 | 2009年5月 9日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこ日記 byねこまにあ | トップページ | 届きましたよ♪ »