« 母の日~ byねこまにあ | トップページ | 配線の延長 »

2009年5月12日 (火)

オイル交換とマイクロロン

メンテしてると暑い季節になってきましたなsun

夏用のツナギがいるかなhappy01

さて、今回はセルフオイル交換と

先日買ったマイクロロンを添加ですwrench

Dscf03541 結構、汚れてますなあcoldsweats02

マイクロロンを入れるので

フィルターも交換しましたup

次はK&Nにしようかなhappy02

Dscf03551 今回購入した16ozのマイクロロン。

Yオクで約7000円くらいでしたdollar

添加剤としては高い部類ですねdown

Dscf03561 説明書&ブレ55さんのブログ通りに

専用の容器に移してから注入motorsports

匂いはガソリンっぽいです。

この際、エンジンがかかっているんですが

入れたそばから、エンジン音が若干小さくなった事にビックリcoldsweats01

Dscf03591 入っていたステッカーを貼ってみました。

反射ステッカーなので本当はバンパー用

なんだろうな。

で、注入後ただちに30キロ走行しろとの事でそのままドライブrvcar

感想は・・・。

オイル交換もしているので何とも言えないトコですが

トルク感はアップしてるかもcatface

家の周りは坂だらけなんですが登り時の

回転数が以前より低い状態でグングン

登っていく感じup

完全に定着するまで、まだ暫くはかかるので

経過をチェックしないとですね( ゚Д゚)y─┛~~

多少は燃費が良くなると良いなdash

そういえば、今回アンダーカバーを

外したんですが・・・

Dscf03531 エンジン下の写真

見難いですがオイルやらで

メチャクチャ汚かったですshock

アンダーを外した事でグリスアップニップルも

見つけましたgood

そして今回の作業で思ったこと。

#15のソケットを買おうwrench

メガネでアンダーカバー外しは面倒だ(笑)

|

« 母の日~ byねこまにあ | トップページ | 配線の延長 »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!

マイクロロン、そんなにイイの??
気になるけどちょっと怖い気もするな〜・・。

15ミリ工具は必携アイテムですよ!
ドレンボルト、アンダーカバー、オフミで交換するスタビライザブッシュなんかも15ミリが必要ですからね。

投稿: よーすけ | 2009年5月12日 (火) 22時36分

よーすけさん、こんばんはhappy01

マイクロロン、良いと思いますよup
でも、添加剤ですから絶対は無いんでしょうけど(笑)
15ミリ工具、増やしますcoldsweats01
メガネで仰向けでボルト6本は辛かったです(爆)

投稿: taku27 | 2009年5月12日 (火) 23時02分

taku27さんこんばんは!

お疲れさまでした!
マイクロロンは古いエンジンには治療的に働くらしいので注入後の変化が楽しみですね!

僕も注入中から音が静かになったのを覚えてます!

しばらくするとブレが速くなったような気がしてきますよ(笑)

ステッカー、僕もエンジンルームに貼ってます!
(^^)v

投稿: ブレスケ | 2009年5月12日 (火) 23時52分

ブレスケさん、おはようございます。

速くなるんですかsign02(笑)

動きがスムーズになる感覚ですかね?

あと250キロくらい走って、残り半分を入れる感じですup

高いんで効果を期待しちゃいますねhappy01

投稿: taku27 | 2009年5月13日 (水) 10時23分

やっぱり、すぐエンジン音静かになってますよね~!!shine
僕も入れたときに感じたのですが、もしかしたら気分?かと思って。
今頃は皆さんとオフミ中ですよね♪
今日の帰りには残りのマイクロロン入れれるのではないでしょうか(^^)v
結果報告楽しみにしてます~scissors

投稿: ブレ55 | 2009年5月23日 (土) 12時13分

ブレ55さん、こんばんは。
先程、オフミから帰ってきましたup

すっごい、楽しかったですよhappy01happy01happy01

マイクロロンはあと100キロ程、必要ですcoldsweats01

うちから埼玉だと50キロくらいしか離れてないのでgood
オフミの詳細はお待ち下さいねhappy02

投稿: taku27 | 2009年5月23日 (土) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日~ byねこまにあ | トップページ | 配線の延長 »