« トマト&シソ byねこまにあ | トップページ | 頂きました♪ »

2009年5月26日 (火)

休日の過し方

オフミで交換したブッシュの

レビューも書かなきゃいけないんですが

とりあえず、この2日間のお話( ̄ー ̄)ニヤリ

月曜日note

買い物dayでした。

トイザラス→MOONEYES→スーパーオートバックス

セキチュー(ホームセンターね)→TSUTAYA

家を12:00過ぎに出て、帰ってきたのは

20:00頃だったかな。

ブッシュ交換してハンドリングが良くなった事で

運転がより楽しくなってしまいましたhappy02

残りのマイクロロンを入れるのにも距離が必要だったしね。

火曜日note

月曜日よりも気温が上がって

気持ち良い天気。

今日はブレ弄りだ~wrench

本日のメニューpencil

壱、3月に外したのに玄関先に放置の

   スタッドレス&純正アルミを洗浄。

弐、残りのマイクロロンを添加。

参、スタビブッシュとエンドリンクブッシュの増し締め。

四、エンドリンクブッシュにシリコンスプレーの吹きつけ。

伍、グリスニップルの完全な確認(笑)

   純正の11ヶ所+スタビの2ヶ所で13ヶ所を把握しました。

   把握しただけでグリスアップはしてないです。

   何故かって???

     筋肉痛が治りきってないから(爆)

六、意味無くグリルを外す┐( ̄ヘ ̄)┌

     あんなに簡単だとは・・・。

   でもHIDのバラストがグリルに固定されてたので

   ラジエーターに虫がいっぱいくっついている事だけ確認。

   あくまで確認のみ(笑)

七、リヤバンパーのリフレクターを剥がす

   リフレクターは簡単に剥がれたんですけどね。

   糊がね・・・。難儀しました(;;;´Д`)ゝ

八、物置と化したラゲッジの整理整頓。

   なんかゴミばっかりでした(笑)

九、新しい工具箱を買ったので引越し。

   ちょっと大きくしすぎたかな???

   いや、大は小を兼ねるしね(゚ー゚)

十、その工具箱にm師さんから頂いた

   ステッカーを貼りました。

十一、フォグステーの増し締め。

    緩んでなかったんですけどね。

    あとは勘で光軸調整(笑)

てな、感じで細かい作業ばかりでしたが

弄くりました。

派手な事をやるには先立つものが無いしね。。。

あーギブソン欲しいぞ~sign03sign03sign03

そうだ。

ブッシュのレビューはまたのお楽しみでcoldsweats01

今週中には・・・多分・・・(爆)

Dscf03931 Dscf03951

Dscf04011 Dscf04021

|

« トマト&シソ byねこまにあ | トップページ | 頂きました♪ »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

派手なカスタムから
地味なメンテナンスまで
イジってるとキリがないですね!!
(笑)

かなり充実したOFFになったようで・・。

ツールBOX、僕も新しいの欲しいなぁ〜・・。

投稿: よーすけ | 2009年5月27日 (水) 00時07分

よーすけさん。

キリ…。
無いですね(笑)

メンテは乗ってる以上は永遠だし、カスタムも飽きたら変更して。

趣味って大変ですね(笑)

ToolBox、よーすけさんの真似しましたhappy01

投稿: taku27 | 2009年5月27日 (水) 00時27分


おはようございます!

休日が充実してると満足感が違いますよね!しかもブレ弄りとなると(*^_^*)
リフレクター剥がしたんですね!

僕はオフミの翌日は雨だったのでミスド行っただけで、
頂いたサミットのカタログ見ながらドーナツ食って寝てましたよ(爆)

昨日、例の『黒豆さん』こちらを旅立ちました♪

(^^)v

投稿: ブレスケ | 2009年5月27日 (水) 05時47分

ブレスケさん。

かなり充実しましたup

オフミのお陰で疼いちゃってますね(笑)

黒豆有り難うございますhappy01
僕も昨日、磨王への献上品を送りましたcrown

投稿: taku27 | 2009年5月27日 (水) 11時05分

おぉ~、1日でこのメニューを一気にやってしまったのですね~!お疲れ様です~
僕もヤナセステッカーを剥がしたときに一緒にリフレクターも剥がしたのですが、
両面テープの粘着力がすごくて、それだけで疲れましたよ~(苦笑)
残りのマイクロロンも添加されたのですね!これまた楽しみです♪rvcardash

投稿: ブレ55 | 2009年5月27日 (水) 13時22分

こんばんは!
充実した休みだった様で良かったですね!
ステッカー貼ってもらってありがとうございます!!
やっぱり貼ってこそのステッカーですから…(笑)
アンテナトッパー新調しました?オフミでは付いてなかったと記憶してたので……
自分も何個か持って行ったのですが付け替えるの忘れてました!(^^ゞ
Myブレにはスタビ付いていないのでレビュー楽しみにしてます!!

投稿: m師 | 2009年5月27日 (水) 22時38分

ブレ55さん。

一応、次のカスタムはギブソンですが今すぐという訳にはいかないので、それまでの繋ぎとしてやれる事の確認をした感じ。

あとは少し残っていた、筋肉痛を和らげる為です(笑)
マイクロロン、入れたは良いんですが実は乗ってません(爆)

投稿: taku27 | 2009年5月27日 (水) 23時02分

taku27さん、こんばんは!!

携帯から書き込んでみましたが、うまくいったかな〜?
早速ステッカー貼られたんですね〜自分は未だ決めていませんが、もう一台の愛車に貼ろうか検討中です。
筋肉痛大丈夫ですか?それ以上にブレが元気になったようで(^0^)/

投稿: ななまる | 2009年5月27日 (水) 23時21分

m師さん。

ステッカー、まずは工具箱に貼りましたhappy01

ブレには洗車後に貼らせて頂きますね。

アンテナのラットフィンクは前から持ってて付けてたんですが、オートアンテナ用の台座?みたいなのが無かった為にすぐに取れてたんですよ(笑)

こないだ、ムーンに行った時に買ったんで再び付けてみましたhappy01

ブッシュはもう少しお待ち下さい(爆)

投稿: taku27 | 2009年5月27日 (水) 23時24分

ななまるさん。

はい、早速貼りましたhappy01

何げに三枚も頂いたんで、もう一枚はブレに貼って一枚は保存しようと思ってますup

筋肉痛はブレ弄りですっかり治りました。
ブレでの筋肉痛はブレで治すってね(笑)

投稿: taku27 | 2009年5月28日 (木) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマト&シソ byねこまにあ | トップページ | 頂きました♪ »