« 届きました♪ | トップページ | ねこ日記 byねこまにあ »

2009年4月25日 (土)

忘れていたアイテム

2月頃に自分でオイル交換をして

その後、すぐにやろうとしてたのに

すっかり忘れてたcoldsweats02

それは・・・flair

Dscf03471 マイクロロンさんshine

買うことすら忘れてましたcoldsweats01

ナンテコッタイ・・・catface

先日、なんとなくオークションを見ていて

発見して思い出しましたbell

本体6600円と送料550円で7150円也dollar

さっそく、次の休みにやりたいんですが

説明書を読んだら・・・。

「オイルとフィルターは換えろ」ですってgawk

交換してから約3ヶ月で走行は1000キロちょいrvcardash

やっぱり換えないと駄目なのかなcatface

オイルもフィルターもストックがあるから

現状無いのはヤル気かな(笑)

マイクロロンやった方々、どう思います???

|

« 届きました♪ | トップページ | ねこ日記 byねこまにあ »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

3ヶ月で1000キロ!
あまり乗らないんですね!

添加はオイル交換の時のほうが
気分的にイイですよね。

できれば2〜3回
オイル入れてエンジン廻してまた抜いて・・
っていう簡易洗浄をやってから。

マイクロロン・・どうなんだろ?
興味はありますが、
高いんで購入には至ってません。

投稿: よーすけ | 2009年4月25日 (土) 07時34分

距離間違ってましたcoldsweats01
約2000キロですね。
それでも少ない方なんでしょうけど(笑)
週1くらいしか、乗る時間も無くてsweat02

オイル、やっぱり換えるべきですよねup

簡易フラッシングをする時って、フィルターはどのタイミングで換えてますか?

投稿: taku27 | 2009年4月25日 (土) 21時07分

僕がオイルで簡易洗浄する時は
まず抜いて新しいオイルを入れ、10〜15分アイドリング。また抜くと同時にフィルター交換。新しいオイルを入れて終了です。

この方法が正しいかどうかは別ですが。

投稿: よーすけ | 2009年4月26日 (日) 17時25分

taku27さんこんばんは!

マイクロロンさんですね!
僕はオイル&フィルター交換後に注入しましたよ
とくにフラッシングはしませんでした。
マイクロロンを入れるとエンジン内部が洗浄され、汚れが取れたその後にマイクロロン樹脂が定着するようになっているらしいので、しなくても大丈夫みたいです。
その後1000キロ走行するまで(マイクロロン樹脂が定着するまで)はオイル交換はしてはいけないみたいですよね
注入後のオイル交換はフィルターも一緒に交換した方がいいと思います!

マイクロロン処理した後(今現在も)は不思議とエンジンオイルが汚れなくなりましたよ!
というか、僕のオイル交換サイクルがやたら早いからかも知れませんが‥(笑)

投稿: ブレスケ | 2009年4月26日 (日) 21時16分

>よーすけさん

なるほどですねhappy01
よーすけさんがやっている事ですから、きっと正しいでしょうupupup


>ブレスケさん

やっぱり交換した方が良いですよねup
ま、オイルはあるのでhappy01

明日は休みなので、やろうと思ったんですが久し振りにガッツリ風邪引いてしまいました(´Д`)

投稿: taku27 | 2009年4月26日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 届きました♪ | トップページ | ねこ日記 byねこまにあ »