« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

ねこ日記 byねこまにあ

こんにちははははは~

たまには猫の紹介でも。。。cat

実家ではプードルを飼ってますが私が一人暮らしを始めてから飼ったのは猫です^^

つ~か、拾いましたpaper

歩道の植え込みにちょこんと座ってみゃ~みゃ~鳴いてるのを

散歩中のプードルちゃんが見つけ、気に入ったようなので周りを見渡し、

親猫もいなかったのでお持ち帰りしちゃいました。

今更ですが飼ってた人いたらごめんなさいm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

070617_01470001 拾ったときは3ヶ月にならないくらいだったな~

今では我が家の女王様good

拾った子にしては模様が均等で結構、美人さんheart

名前は「ぷりん」

昔は「ぷり~ん」って呼ぶと「にゃ~」って返事返してくれたけど

今はシカト・・・coldsweats01

いたずらもいっぱいされたな~

買い置きのトイレットペーパー、朝起きたら台所が真っ白crying

ロールが全部転がって真っ白な海になってたり。。。

お米も買い置きして置いといたら袋かじってサラサラとお米が流れてました。

食べかけのバームクーヘン、テーブルに置きっぱなしにしちゃって

縦に食べられ輪切りだったはずが「C」になってたり・・・

シンクの下の扉を仰向けになって開けてパン粉を引っ張り出し・・・・

これも朝起きたらパン粉の山がこんもりとcrying

いろんなことしてくれちゃいますcoldsweats01

なので食べ物はすべてケースなどに保管

しまい忘れて食べられちゃったものは置いた自分が悪いと反省してます^^

最初はぷりん1匹だけでしたがあれよあれよと増えて5匹にcatcatcatcatcat

そのうち1匹は去年の暮れに天国へbearing

今は4匹です。

これから、たま~に順番に紹介しますね~happy01

070606_22580001

| | コメント (2)

2009年4月25日 (土)

忘れていたアイテム

2月頃に自分でオイル交換をして

その後、すぐにやろうとしてたのに

すっかり忘れてたcoldsweats02

それは・・・flair

Dscf03471 マイクロロンさんshine

買うことすら忘れてましたcoldsweats01

ナンテコッタイ・・・catface

先日、なんとなくオークションを見ていて

発見して思い出しましたbell

本体6600円と送料550円で7150円也dollar

さっそく、次の休みにやりたいんですが

説明書を読んだら・・・。

「オイルとフィルターは換えろ」ですってgawk

交換してから約3ヶ月で走行は1000キロちょいrvcardash

やっぱり換えないと駄目なのかなcatface

オイルもフィルターもストックがあるから

現状無いのはヤル気かな(笑)

マイクロロンやった方々、どう思います???

| | コメント (5)

2009年4月23日 (木)

届きました♪

ご無沙汰してしまいましたcoldsweats02

ネタが無くて、いよいよ

とっておきのネタを出さなきゃ

イケナイかと思ってたんですが

その前に届いてくれましたscissors

AUXスプリングの代わりに

注文したのは・・・

Dscf03461 エナジー社のブッシュですshine

よーすけさん曰く

「ハンドリングがカチッと」するそうですup

取り付けは自分でやりたいとこだけど

持ってない工具が必要になっても困るので

オフ会までオアズケですconfident

そして、前回UPしてる通り

よーすけ先生ご指導の下

取り付けにチャレンジしたいと思いますwrench

レビューはそれまでお待ちくださいhappy02

| | コメント (2)

2009年4月14日 (火)

間違いでした

先日、記事にした「バンプストップラバー」ですが

ショップの方の勘違いでしたcoldsweats01

例のあれはS10トラック用だそうです。

で、ブレイザーについてる

Dscf02421 これはというと

「AUXスプリング」って言うそうです。

へぇ~happy02

本国から取り寄せ可能でしたが

値段が高くて止めましたcoldsweats02

だって、2個で14000だよcrying

とりあえず、後回しでしょ・・・。

で、何もしないのはツマラナイので

よーすけさんの助言もあってブッシュを交換することにgood

エンドリンクブッシュとスタビライザブッシュのセットで

約8000円くらい。

こっちの方が乗り心地とかに直接影響するから

よっぽど有意義になりそうflair

これも本国からの取り寄せなので写真は

しばらくお待ちを・・・。

取り付けはオフミの時によーすけさんに

教えて貰いながらやる予定ですup

よーすけ先生、宜しくお願いしまっすhappy02

| | コメント (6)

2009年4月 9日 (木)

ねこ姉さんの悩み・・・ byねこまにあ

こんちわッhappy01

桜が満開になり風に吹かれて桜吹雪がとてもきれいですcherryblossom

さてさて、悩み・・とは?

最近、喘息の病院に本格的に通い始めました。

喘息があるのにタバコ吸ってますcoldsweats01

喘息の薬のせいか、たばこがまずくなってます。

これは止め時なんでしょうが・・・

20年以上も吸ってるたばこ。。。そんなにすぐには止めれませんsad

それでも最近、本気でタバコを止めようと思ってますデスkey

1日に2本だけ吸って我慢してみたりガム噛んでみたり。

吸わない分、食べる量が増えてますthink

実はダイエットもしてるので体重増えるのは困ります。

でも自分なりに本数減らしたり我慢したり頑張ってます

ただね~まずかったはずのタバコが時間をあけて吸ってるから

おいしく感じてしまってcoldsweats01

だめジャンそれdown

元々、好きだから一切止める気なかっただけに非常に難しいっす。

でも病院の禁煙外来に行ってまでムリヤリは止めたくないです。

徐々に・・・・いつかは止めたいですねぇsmoking

精神的に落ち着くというか・・頼りすぎなんですけど。

分かっちゃいるけどdespair

ま、気長にいきましょうって感じです。

| | コメント (7)

バンプストップラバー

届きました♪

アメリカから取り寄せだったので

もうちょっと時間が掛かるかと思ったけど

意外と早かった。

が、届いた商品をあけると・・・

Dscf03441 sign02

なんじゃこりゃsign03

形が全然違う・・・。

Dscf03451 返品の可能性があるので

袋から出してない為

見難いかもですが。

薄く切ったらスペードみたいな形coldsweats01

確かにこんな形のバンプラバーも

見たことある気がしますが・・・。

これじゃ無いよねcrying

車種と年式とVINコードを伝えたんだけどな~confident

とりあえず、メールはしてあるので連絡待ちですup

| | コメント (2)

2009年4月 7日 (火)

洗車してきました

いつぶり?

2週間くらいかな。

黄砂、花粉、埃、鳥糞、雨でドロドロにthink

Dscf03341 明るい所で撮ったので

イマイチ汚れが判りにくいですが

ひどいもんです。

これが・・・。

Dscf03351 ピカピカですshine

洗車は疲れるけど

キレイになると気持ち良いねhappy01

これがせめて1週間でも持てば良いんだけどなcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年4月 2日 (木)

SAKURA

本日はお花見に小田原城へドライブrvcar

ナビに騙されて、遠回りしつつ到着。

満開ではなかったけど、結構キレイでしたcute

Dscf02941 たくさん写真を撮りましたが

多分、これが一番camera

青空とのバランスが良いでしょ??

Dscf03001 北条さん家(笑)

デカイっすcoldsweats01

この後、天守閣へ。

Dscf03081 帰りは江ノ島に寄って

ご飯を食べましたが写真忘れましたsweat01

代わりに富士山ですfuji

先日、マフラー補修をしてから

初めてのドライブでしたが、なんとなく

トルク感が上がったようなup

気のせいかもしれませんが(笑)

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »