« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

マフラー☆

買ったよ~♪

て、言いたいcoldsweats01

交換ではなく補修をしました。

今日は日曜ですがイレギュラーな休日。

天気も良かったので洗車も考えたけど

絶対に混んでるので止めましたsweat01

Dscf02861 見えるかなあ。

大した穴じゃないんですが

過去にも補修されてたようです。

Dscf02891 パテで埋めました。

塗りが雑ですねcoldsweats01

それにしてもサビてるなあimpact

現在、マフラー交換に向けて情報収集中eyeear

サイド出しに憧れがあるのでGIBSONが

一番有力かなhappy01

なんか良いのがあったら教えて下さいup

そういえば、バンプラバーはWPSさんで注文しました。

意外と高いパーツだったのでとりあえずリアのみ。

送料を入れて\5660でした。

ただ、本国から取り寄せなので2,3週間くらい

かかるそうです。

Dscf02901 今日、改めて観察したんですが

これってどうやって外すんだろ??

穴の中にはボルトが出てるんだけど・・・。

ナットは見えなかったぞ( ̄○ ̄;)!

| | コメント (8)

2009年3月24日 (火)

足廻り

先日、ホイール交換した際に撮った写真。

Dscf02401 結構、錆びてますねcoldsweats01

ブラシで擦りましたがついでに

錆び止めすれば良かったかな?

Dscf02411 ブレーキパッドに破れみたいなのが

あるけど、大丈夫かsign02

なんで、破れるんだろcoldsweats02

Dscf02421 バンプストップラバーでしたっけ?

こいつはカチカチでした。

交換しないとかなenter

Dscf02431 かなり、ひび割れてます。

まるでアスファルト(笑)

水分を与えたくなりますねcoldsweats01

ストップラバーは自分でも交換できそうかな。

でも、部品が見つけられてないんですthink

頑張って探さねばup

| | コメント (2)

2009年3月17日 (火)

内緒のお話^^ ねこまにあ

洗車お手伝いしてきました。

その他にも前回嫌になったガラス拭き、今回はすげー拭いたよ。

そして皮専用クリーナー使ってすべてのシートを拭き拭きrock

手で触るとツルツルだけど座ったときは滑らないhappy01

すげーすばらしいですkissmark

でもね、実は内緒のお話が・・・・

ここで書いたら内緒にならないけど・・・

お手伝いしたゴ褒美に・・・・

自分の座る側のシートだけチョー念入りにクリーナーで拭いたhappy02

後は通常に済ませました(笑)

| | コメント (2)

2009年3月16日 (月)

新人さんのテスト♪

2週続けて洗車に行ってきましたhappy01

今回の新人さんはマグアイアーズさんの

『ペイントクリーナー』と『ゴールドクラスワックス』

この人達スゲ~っすsign03

ペイントクリーナーの時点で「輝き」が違ってきて

感動してたんですがゴールドクラスワックスで

更に感動shine

あの濡れた艶は凄いよhappy02

Dscf02801 判るかなあ?

この映り込み、今までは無かったレベル

流石、ミガキングお奨めだねgood

Dscf02811 今までのファインクリスタルも綺麗だったけど

この深みは無かったなconfident

デイトナもメタポリでシコシコ磨きましたshine

Dscf02851 お洒落は足元からなんて言いますけど

ホイールが輝いてると

より一層、綺麗に見えるもんですhappy01

ねこ姉さんも、この輝きには満足して頂いたようですup

あと、不動のサンルーフですが先週の洗車で

雨漏りしたので遂にコーキングしちゃいましたcoldsweats01

これでもう、明り取りのはめ殺しの窓になりましたflair

| | コメント (4)

お手伝いーねこまにあ・・・

明日。。。いや今日、洗車のお手伝いをすることになってるらしいtyphoonです。

はい、します。

早く寝なきゃねぇ。

4時には起きれないけどww

9時に起きる予定ですclock

サンルーフ、使わないから(使えない)コーキングする役を頂きましたので

頑張ります(予定ですok

070507_13060001

| | コメント (0)

2009年3月15日 (日)

新人さん加入☆

ブレ55さんがお奨めの

『ファインクリスタル』が無くなったので

今度はブレスケさんがお奨めのマグアイアーズ軍団の

『ペイントクリーナー』と『ゴールドクラスワックス』を

スカウトしましたhappy01

Dscf02791 ワックスにはパッドが付いてたんですが

ペイントクリーナー用が無いので

買わなきゃdollar

あ、ふき取り用の布もないぞcoldsweats01

次の洗車前に買わなきゃup

艶と輝きが楽しみshine

| | コメント (2)

2009年3月14日 (土)

ホワイトデー by-ねこまにあ

今日はホワイトデーですね~

男性の皆様はお返しの品を選ぶのに苦労してるんでしょうね。

私のバイトしてる某ケーキ屋さん

ひなまつりケーキの展開が終わった次の日からホワイトデー展開一色です^^

今日はバイトお休みですが昨日は出勤してました。

やはり男性のお客様が多いです

パッと見てすぐ決めちゃう人、ず~っと、ズーッと店内ぐるぐるして決めかねてる人、奥様が代理で購入していくようすもチラホラ

みんな平均2個お買い上げ

でも閉店間際、ちょっと紳士なおじさまが「5」個もお買い上げ!

へぇ~5個ももらったんだ~って勝手に想像しましたが(笑)

3個の人もいたな~

バレンタインもひなまつりも、ホワイトデーもいつも見てる展開だから写真撮ってくるの忘れちゃって・・・

みなさまに「こんなのあるんですよ~」って見せたかったけど・・・

残念ながら写真撮ってないです^^;

クリスマスから始ってバレンタイン、ひなまつり、ホワイトデーとケーキ屋イベントはほぼ終了

写真撮る機会がないですが今度から新商品の写真でも撮ってきますね~^^

5月にこどもの日がありますがひなまつりほど盛大ではなく^^;

質素なイベントです(笑)

男の子ってちょっと可哀想^^;

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水)

オークション☆ byーねこまにあ

もうすぐホワイトデーですが・・・

殿方達はお返しの準備はできますか?happy01

我が家の兄さんも2個ほどもらってきたのでお返しを買って用意してますpresent

さて、話は変わりますが・・・

先日、オークションにいらない洋服20着ほど出品しました。

女性物の洋服って出品、面倒なんだよねぇwobbly

すべて寸法測って出さないと身幅は何cmですか?とか

ウエスト辺りは何cmですか?とかなんとか・・・・

普段、店で洋服買うときってM、Lとか9号、11号とかって書いてるもので

買うじゃない?

出品してる洋服だって所詮、ショップで買ったものだからサイズ記載したら

分かりそうだけどさぁ。。。。

でもねぇ、男性物と違って細かいから出品の時点ですべて採寸してる訳さ。

も~写真撮って、採寸して、大変だったわdespair

ろくなのだして無いけどねdown

ダイエットして少し痩せたのと、仕事が変わったから着なくなったので

お上品?なワンピースいっぱい出してま~すshine

P.S

ブレスケさんのブログのよーすけさんのコメントで

「姫コメの失笑を失禁と読み間違えた」

に、大爆笑させていただきましたhappy02

| | コメント (2)

2009年3月10日 (火)

お手伝い byねこまにあ

昨日、作業のお手伝いと人生初paper洗車のお手伝いしました。

意外と手伝えなくてちょっとつまんなかったかもdown

言ってくれればなんでもやるのにぃ

でも、説明とか面倒だろうからいいけどね。

taku27兄さんのやった配線を見て説明してもらいながら同じようにやってみたよflair

そして交換したタイヤも駐車場から家まで3往復して3本も一人で運んだよsweat01

すごくね?これdash

お買い物カートにタイヤ1本ずつ積んで3往復だじぇ~

そのタイヤも一人で積み上げて。

どんだけ力持ちrock

今回タイヤが届いたときも配達の人には外に置いてもらって

自分で家の中に4本積んだからねww

でもオークションに出した20インチのタイヤより、かな~り軽かったからなんてことないです^^

洗車、思ってたより楽しかったtyphoon

基本的に洗い物大好きなので大きな壊れない食器洗ってるようで

おもしろかったnote

そして拭き上げも実は得意です。

昔プリンスホテルで客室清掃のお仕事してて

水周りは洗ってすぐに拭き上げるので今回の洗車でも楽々でした。

でもね~窓を拭くタオルがケバケバで~

窓拭き好きだけどタオルのせいでテンション落ちましたdownannoy

一通り拭いたところで嫌になって拭くのを止めてみたww

ほんとだったら何度も拭きあげちゃうかんじにやりたかったけどね。

次回はちゃんとガラス用のタオル買ってね~

じゃないと、洗車手伝わないからgawk

昨日は朝マックで手伝いしたけど次回はマックのクォーターパウンダーで

sign01sign01sign01sign01ね~~~~~good

| | コメント (2)

本日は3本立て♪・・・洗車

続きまして・・・。

本日の仕上げに洗車に行って参りました。

えーっと、いつ以来???

ブログを見返したら・・・

なんと1月28日以来でしたcoldsweats02

前の2本を見て頂くと汚さが判るかと。

マグアイアーズの新人さんも待ちくたびれた事でしょう(笑)

カーシャンプーは泡立ち良いし、ドライイングタオルの

吸水も凄いup吹き上げが楽になりましたよ。

しかも、ねこ姉さんが洗車も付き合ってくれたので

すっごい楽でしたhappy02

作業も洗車も一人でやってると結構、退屈catface

話相手がいるってのは楽しいですなnote

Dscf02651_2

Dscf02661_2

Dscf02701

Dscf02711

太陽光じゃないのでイマイチ判らないけど

きれいになったはずshine

でも、洗車帰りに雨降ってきたcrying

流石に今日は疲れましたcoldsweats01

ねこ姉さんもお疲れ様でしたhappy02

| | コメント (4)

今夜は3本立て♪・・・テールレンズ交換

続きまして・・・。

既にブログでアップしてますが

テールを本国使用に換えますup

Dscf02521_2 今はこんな感じ。

クリアタイプのユーロテールですね。

嫌いじゃないけど・・・アメリカsign01じゃないよね。

Dscf02541 バックランプを吊り下げるので配線をヒッチ用から

取り出しました。このヒッチ配線はバンパー裏に

束ねてあります。

写真はないけど、この配線の前にバックランプを吊る

牽引フック横のトルクスを外すのにかなり苦労しましたweep

Dscf02561 いきなり配線されてますが、本国テールは

テール&ストップを2段に出来るので

分岐してやります。

Dscf02571 要らない配線はソケットを切り落として

きちんと絶縁sign03この辺は配線を作ってる間に

ねこ姉さんがやってくれましたhappy01助かりますhappy02

Dscf02581 付いちゃいましたgood

全然イメージが変わるなあhappy01

良い感じflair

Dscf02641 点灯up

実は右のW球が切れてましたdown

あとで買わなければ・・・。

ホイール同様、カッコ良いではないですかsign03

フロントもそうでしたが、レンズ一つで印象が

全く違いますねhappy01

ちなみにトルクスですがサイズはT50ってやつです。

そもそもトルクスは安易に外したりしないように

用いられるネジらしく、相当硬いですcrying

ショートモンキーなんかがあると

裏のナットを回すのに便利かもwrench

エクステリアのカスタムはイメチェンになって

楽しいですねnote

| | コメント (2)

今日は3本立て♪・・・タイヤ&ホイール交換

雨が心配でしたが

なんとか持ってくれましたcloud

まずは腹ごしらえでマックへ。

何年ぶりだろ朝マックsign02

Dscf02391 危うく写真撮るの忘れるとこだったsweat01

今日はねこ姉さんも手伝ってくれてるので

カメラマンを頼みましたcamera

Dscf02451 うぉ~カッコヨイデハナイデスカ。

この人と決めていただけに感動ですhappy02

タイヤがグッドリッジじゃないとこが残念coldsweats01

Dscf02481_2 こんなとこ、撮られてました(笑)

ちなみに後ろは崖です。

バックは命がけ(嘘)

Dscf02501

Dscf02511 じゃーんshine

完成ですscissors

あ、ねこ姉さんが写ってるhappy01

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

豚の角煮~♪ byねこまにあ

お料理好きだから日記のカテゴリーに勝手にお料理追加restaurant

昨日の夕飯、豚の角煮を作りましたgood

豚肉をフライパンで両面焼き色がつくまで焼きます。

080808_20550001

焼き色が付いたら豚肉がかぶるくらいの水を入れ沸騰させます。

080808_20570001

その後、調味料を入れた鍋に移して弱火で1時間ぐらい煮る。

1時間ぐらいたったら火を止めてそのまま冷まします。

090307_22140001

冷めると脂が固まってラードができますcatface

ラードを取り除いて豚肉を取り出し切って鍋に戻しますpig

090307_22190001

これだけでもおいしそう~happy02

でも味がしみてませんのでさらに1時間ほど煮込みますspa

そして出来上がりがこれですdownwardleft

090307_23320001

簡単なので皆様、彼女や奥様に作ってもらってくださ~いlovely

| | コメント (2)

2009年3月 7日 (土)

テールレンズの宿題・・・ byねこまにあ

090307_20140001今日、taku27兄さんに頼まれたテールレンズのコーキング?とやらをやりましたup

090307_18440001 右側は兄さんがやったやつ。

おいらは左をマスキング

上のテープ貼ってないのはすでにボンドを入れて試してみたところで写メってみた。

このボンドに付いてたヘラが使いにくかったので爪楊枝やストローとか、いろいろ使って何とかできたhappy01

今日の夕飯の豚の角煮を作りながら頑張りましたわgood

090307_20150001

見えにくいけどちゃーんとすきまに透明のボンドついてるでしょ。

これで宿題終わり~

| | コメント (2)

今日のお弁当♪ byねこまにあ

お弁当のおかずっていつも決まってるかんじで代わり映えはないけど

それでも頑張って作ってますup

090306_22510001

キャラ弁は作れないけど、いつか作ってみたいわ~

でも絵心ないから多分無理そうだけど(。>0<。)

今日はtaku27兄さんに頼まれたマスキングとコーティング?だっけ?

やらなきゃなぁ。

これからホイルも届くんだrvcar

| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

お弁当♪ byねこまにあ

主婦でもないのに、ご飯とお弁当を毎日作ってますriceball

ま、taku27兄さんとはルームシェアで共同生活だし

あたいの方が時間もあるし料理も好きなのでいいけどねhappy01

今日のお弁当、お披露目しま~すrestaurant

手前のお弁当が兄さんのですdownwardleft

090305_23410001

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

パーツは揃った

テールレンズ変更計画ですが

ようやくパーツが全て揃いましたhappy01

Dscf01811 中古がヤフオクで800円スタート。

見事に2200円で落札good

新品買ったら9800円。オークションは便利ですねbell

Dscf01841 吊り下げバックランプとテール&ストップを増設する為

WPSさんでデルコのソケットを購入しました。

レンズとのフィッティングもバッチリup

バルブなんかの小道具も準備済みなので

あとは念のためテールのコーキングをして

来週の月曜日にカスタム予定sign03

| | コメント (4)

2009年3月 3日 (火)

イメチェン

うちのブレくんに最初から付いていた

20インチホイールが無事にヤフオクで売れましたdollar

そして、かねてから絶対に欲しかったデイトナクロームを

手に入れましたscissors

まだ届いてませんが交換したらアップします。

そして、もう一つup

ユーロだったテールランプも本国仕様に変更します。

こちらもヤフオクで中古を格安で手に入れましたhappy01

吊り下げのバックランプも買って

WPSさんでテールランプソケットを二つ購入。

すべてまだ手元に届いてませんが

よーすけさんと同じく、頭の中では

取り付け完了してます(笑)

あと外観の変更としてやりたいのは

メッキが腐食しまくってるグリルを変えたいなshine

| | コメント (4)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »