« 姉さん登場!!byねこまにあ | トップページ | メールの受信♪ »

2009年2月23日 (月)

テールランプ

花粉症で目がたまらなく痒いですcrying

もう眼球取り出してホース突っ込んで

ジャーってしたいですtyphoon

さて、うちのブレは赤ウィンカーなユーロテール。

横浜はポリがやたら多いんで、いつも赤ウィンカーに

ビクビクしてますbearing

僕的好みとしては北米テール。

Yオクで中古品が800円スタートで出品されてたので

すかさず入札dollar

が、5日もあったcoldsweats01落とせるかなぁ。

ウィンカーはオレンジにして

バックランプは外付け予定。

一番上がポジション&ストップのW球に

なるって事は真ん中はどうしよう??

ソケットを買って真ん中もポジション&ストップが

視認性的にも良くなる!?

配線は!?単純に分岐で大丈夫なのか?

う~ん・・・。

車って色々難しいけど、電気系統が

一番苦手crying

皆様の暖かいアドバイスをお待ちしておりますup

|

« 姉さん登場!!byねこまにあ | トップページ | メールの受信♪ »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

真ん中もスモール&ストップがカッコイイですね!

配線は単純な分岐でイケます。

テール、既に値段上がってましたよね・・。

頑張って落札してください!!

(^O^)/

投稿: よーすけ | 2009年2月24日 (火) 07時13分

よーすけさん、こんにちはhappy01
やっぱり、真ん中もそれがカッコいいですよねup

分岐だけで良いなら、是非やってやろうと思いますgood
バックランプの配線をテールランプから取るか、外部用?配線から取るかが悩みどこです。

そう、すでに高値更新されてますが、今はまた僕が最高入札者になってますhappy02

てか、よーすけさん流石ですね。
しっかりチェックしてらっしゃるgood

投稿: taku27 | 2009年2月24日 (火) 11時38分

バックランプ配線はヒッチ用バックランプに電源がきているかどうか確認したほうがイイです。
どちらから取ってもかまいませんけどね。

テール交換時の裏技的テクニックとして、赤レンズ部分に赤発光バルブを入れてやると濃い色になって高級感が出ますよ!

投稿: よーすけ | 2009年2月24日 (火) 12時13分

あ、そうですよね、ヒッチ用ですよねcoldsweats01

あれは、やっぱり通電してない可能性もあるんですよねsweat02
今度、テスター使ってみます。

赤発光バルブですか〜。
良い事を聞きましたflair
じゃあ、テールランプと赤発光のダブル球とソケットとバックアップランプを準備しますhappy01

投稿: taku27 | 2009年2月24日 (火) 17時39分

上段、中段をスモール&ストップにすると、当然バックフォグは死にますからしっかり絶縁しておいて下さい!

バックフォグスイッチを後付けランプのスイッチとして流用する裏技もありますが・・・ちょいと配線がややこしいので、興味があるなら連絡下さいね!(笑)

投稿: よーすけ | 2009年2月24日 (火) 20時32分

バックフォグ、実は気になってます。
今現在使えないんですが、配線がどうなっているか
わかりませんcoldsweats01
要チェックですね。

スイッチの流用も考えていますが
やっぱり、ややこしいんですよねcrying

投稿: taku27 | 2009年2月24日 (火) 21時12分

多分テール手前で配線が切られていると思います。
絶縁されてないようでしたら(スイッチを流用しちゃえば大丈夫ですが)ビニールテープなんかで絶縁しときましょう!

バックフォグの点灯条件として、ヘッドが点灯してないといけないっていうのがあります。
という事で、バックフォグスイッチには
ヘッドの+が2本(ヘッドとスモールかもしれない。記憶が曖昧で・・)、バックフォグL、Rへの出力、アースと5本のラインが繋がっています。
ちょっとした工夫で流用可能ですが、どうしたら良いかはここで書いてもアレなんで、お楽しみとしときます。(笑)
せっかくのスイッチ(インジケータ付き)を余らせておくのはもったいないですからね!

投稿: よーすけ | 2009年2月24日 (火) 22時21分

確かにもったいないですよね。

でも・・・。
そうとうヤル気出さないと難しそうですね(笑)

僕のヤル気メーターが溜まるまで
ご指導をお待ち下さい(爆)

投稿: taku27 | 2009年2月24日 (火) 22時37分

僕はFフォグランプスイッチとして流用してますが、試行錯誤しまくった末、(誰も聞く人がいなかった)上手く点灯させられた時には意味も無くON、OFFを繰り返してました。(笑)
それくらい嬉しかったんですよ。
自分のアイデアと配線は間違いじゃなかった・・みたいな。

やる気メーターが貯まるまで待ちますよ!
僕がボケないうちに貯めてね。
(笑)

投稿: よーすけ | 2009年2月24日 (火) 22時55分

やっぱり、まず思い付くのはフロントフォグですね。
僕はパークレンズをオレンジにしてフォグ殺しちゃってますし。

スノボ行った時に逆にHIDが暗く感じる事があったので、あると良いかなぁとは思ってます(o^∀^o)

早めに貯めますね(笑)

投稿: taku27 | 2009年2月24日 (火) 23時14分

僕が使ってるフォグランプ、使います?
近々取り外す予定なので。
HIDは雪とかだと反射しちゃって見えにくい時がありますもんね。

っていうか、フロントフォグランプなら殺してあるフォグランプの配線から延長してやるだけでイケますね。スイッチもそのまま使えません?(笑)

それと、taku27さんが使ってるblogサイト(携帯blogサイトですよね?)って、トップページにタグが反映されるような編集はできますか?(編集ページなんかで)アドレスとか知らせて頂ければ、メールタグ作って送りますよ?

blogからメール送れるようになります。

投稿: よーすけ | 2009年2月24日 (火) 23時26分

よーすけさん、おはようございます。
フォグ外すんですか?
新しいのと交換?

よく考えたらそうですよねcoldsweats01僕のはFフォグスイッチあるんだったgawk
ますますRフォグスイッチの使い道が…。

僕のブログは基本はPC用で、それを携帯でも見れるようにしてるだけです。

バーナー貼れるのかなぁsign02一度、管理画面を見てみますhappy01

投稿: taku27 | 2009年2月25日 (水) 11時09分

HTMLタグに対応してれば僕でもメールタグ作ってあげられますが・・。
(笑)

フォグは来月にでもリニューアルの予定です♪

後付けバックフォグでも付けちゃいますか?
今まで付けてる人は見た事無いんで。

吊り下げバックランプと対象の位置に吊り下げバックフォグなんて案外coolかも!?

投稿: よーすけ | 2009年2月25日 (水) 12時27分

バナーじゃなくて、タグですねsweat02
今、帰りなのであとで確認してみますhappy01

プロバイダーのやってるやつなんで駄目な気がしますがwobbly

バックフォグ吊り下げアリですねhappy01
うちの駐車場、暗いので助かりそうup
でも、バックフォグって左右対称じゃなきゃ駄目じゃありません?

あ、バックランプで点灯でも良いのかな?

投稿: taku27 | 2009年2月25日 (水) 22時53分

別に左右対象でなくてもイイはずですよ!
欧州車なんかで片側のテールだけ煌々としているのをよく見ますからね。
2個つける場合は対象にしないといけなかったはず。
KIMさんのHP、テール交換のページにバックフォグに関する法規がありますから見てみて下さい!

投稿: よーすけ | 2009年2月26日 (木) 08時07分

よーすけさん、こんばんは。
バックフォグはやっぱり、よーすけさんの仰る通りですねhappy01
法規って判りづらいので、何度も読み返さないと理解出来ませんcoldsweats01

ところでテールのソケットなんですがWPSさんに問い合わせをしていまして、最初はディーラー用を写真付きで見積頂いたんですが、僕が「北米仕様のテール」を付けるつもりだとお話したら、改めて写真付きの見積を頂いたんですね。

違いは使うバルブの種類とソケットの形みたいです。落札出来ればの話ではありますが、この場合は後者を買えば良いんですよね?

投稿: taku27 | 2009年2月26日 (木) 22時58分

多分バルブはナス球とウエッジ球の違いだけ。
ソケット形状は爪の位置の違いだけでしょうね。
多分。

後者であれば加工無しでイケるんじゃないでしょうか?

テールは落札できそうですか?
(^O^)

投稿: よーすけ | 2009年2月27日 (金) 12時43分

そうみたいですねhappy01
後者だとパークと同じソケットって事でした。

ただ買う方は良いんですが今の純正は要加工ですかねcoldsweats01
まあ、バックランプ吊せば車検通るので純正に戻す事も無いでしょうから、加工しちゃっても良いかもですがgood

ヤフオクは日曜終了なんですが、偶々休みなので頑張り?ます(笑)

投稿: taku27 | 2009年2月27日 (金) 22時59分

今の純正は要加工・・。
配線の話ですか?

ブレーキとスモールをそれぞれ分岐して新しいソケットに結線し、バックランプを吊り下げるだけですから、そんなに難しくないですよ!
吊り下げバックフォグを付けるなら、配線を延長して繋ぐだけですし。

投稿: よーすけ | 2009年3月 1日 (日) 11時04分

要加工はソケットのツメとか
加工しないといけないのかな?と
思いまして。

でも、KIMさんページ見てたら同じみたい
なんですよね。
多少、年式による違いもあるんでしょうが。

何はともあれ、テールを落札が先ですね(笑)

今日で終了なので頑張りますhappy01

投稿: taku27 | 2009年3月 1日 (日) 12時21分

落札おめでとうございます!
(笑)

爪の加工は必要ないと思いますよ!
そのまま装着できるでしょう。

レンズ類の交換は車のフォルムがガラッと変わりますから楽しいですね!

投稿: よーすけ | 2009年3月 1日 (日) 21時21分

ありがとうございます(笑)
モニターしてくれてたんですね。

吊り下げバックランプもヤフオクで
買ったのでリヤビューのマイナーチェンジが
出来そうです(笑)

投稿: taku27 | 2009年3月 1日 (日) 21時45分

吊り下げバックランプはメッキのやつが1000円くらいで出てましたね!

後はバックフォグ?

(笑)

投稿: よーすけ | 2009年3月 1日 (日) 22時20分

探すのが面倒で前にウォッチに入れていた

2000円の黒いやつ買っちゃいましたwobbly

落札した後に安いの見付けちゃってdown

男の買い物なんて、そんなんですよね(爆)

バックフォグなんですが赤色発光じゃないと

駄目なんですかね、やっぱり?

投稿: taku27 | 2009年3月 1日 (日) 22時36分

バックフォグは基本赤発光です。

吊り下げバックランプをもう1つ購入して左右対象に取り付け、片側はバックランプ、もう片側は赤バルブを入れてバックフォグに・・なんてのもイイかもしれませんね。

後、バックフォグはスモールより明るい事が条件ですから注意が必要ですが、あまり明るくし過ぎるとただの迷惑車両になりますからそれはそれで注意が必要です。(笑)

投稿: よーすけ | 2009年3月 1日 (日) 22時48分

スモールより明るいですか・・・。

使うとしたら夜の高速道路とかですかね(笑)
市街地では迷惑なだけですねflair

投稿: taku27 | 2009年3月 1日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姉さん登場!!byねこまにあ | トップページ | メールの受信♪ »