« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月26日 (木)

メールの受信♪

ブレスケさんがブログで

『メールが来てる事に気が付いてなかったcoldsweats01

って記事があり、このブログではメールが受付出来ないので

『良いですね』って言ってたんですが

よーすけさんから『トップページにタグ貼れない?』って

突っ込んで頂いたので調べてみたら・・・。

出来ましたhappy02

しかも別に難しくもなくcoldsweats01

ただ、ケータイからだと駄目でPCのみです。

ケータイだと写真館とかも見れないんですよねweep

と、言うわけでメール受信可能になりましたので

宜しければどうぞ(笑)

| | コメント (0)

2009年2月23日 (月)

テールランプ

花粉症で目がたまらなく痒いですcrying

もう眼球取り出してホース突っ込んで

ジャーってしたいですtyphoon

さて、うちのブレは赤ウィンカーなユーロテール。

横浜はポリがやたら多いんで、いつも赤ウィンカーに

ビクビクしてますbearing

僕的好みとしては北米テール。

Yオクで中古品が800円スタートで出品されてたので

すかさず入札dollar

が、5日もあったcoldsweats01落とせるかなぁ。

ウィンカーはオレンジにして

バックランプは外付け予定。

一番上がポジション&ストップのW球に

なるって事は真ん中はどうしよう??

ソケットを買って真ん中もポジション&ストップが

視認性的にも良くなる!?

配線は!?単純に分岐で大丈夫なのか?

う~ん・・・。

車って色々難しいけど、電気系統が

一番苦手crying

皆様の暖かいアドバイスをお待ちしておりますup

| | コメント (26)

2009年2月22日 (日)

姉さん登場!!byねこまにあ

全然書いてね~じゃん、おいらgawk

だってめんどくさいんだも~んhappy02

taku27兄さんは相変わらずマメに更新してるねぇ。

あたいはこのブログ入れて3つ持ってるけどネタが無さすぎてさぁ。

どんだけ平凡な生活してるんだかww

暖かくなったらブレちゃん乗ってみるup

免許も更新したしね。

ペーパーから脱出せねばdash

でもね~いっつも免許持つの忘れてるから気をつけないと。。。。

こないだスノボのとき、兄さんと運転代わってあげるつもりで行ったけど

出発してから「あ、免許持ってなかったcoldsweats01」ってことになって

変わってあげることできなかったんだよね。

つ~か、お財布2つ持ってて、普段小銭入れしか持ち歩かないわたくし。

肝心の免許は大きいお財布に入れっぱなし。

そしてスノボの時もいつものように小銭入れsweat01

その後、taku27兄さんに「小銭入れに免許入れときなよ」と言われ

「うん」と返事して入れたつもりでしばらくの間、いつ代わってもいいように

過ごしてたけど・・・・・

実はテーブルの下に置いてた手帳に免許が入ってた(笑)

いつからあなたはそこに????

乗る気持ちが実は全然ないカンジsign02

いやいや、そんなことはありませんよ。

だって車大好きだし!大きい車はもっと好きだし!

ちなみに建設車、大、大、 大好きheart

だ~か~ら~!

絶対ブレちゃん乗るもんねbleah

あたい、身長155しかないんだけど「ちっちぇくせにpunch」ってカンジで

デカイの乗りたいですfull

ホントは免許取ったら大型も取りたかった(はずだった)んだけど

免許取ってから乗る機会がなくてそのまま今に。。。って状態で。

だってね、電車の方が時間も読めるし早いしねtrain

なんて言ってたらこの先もそーなっちゃうねww

今年こそ車乗るわ!

でも乗ったらゴールドじゃなくなっちゃうかもね(笑)

| | コメント (0)

2009年2月15日 (日)

春ですなあ

今日、あ、昨日か。

暑いくらいでしたねsun

とっても洗車日和なのに仕事でしたcrying

うちのブレくんですが

最近の風の強さで真っ白shock

あと、浅間山の噴火も影響ありですsad

うちの近所の車たちもみんな灰だらけfuji

月曜日、今シーズン最後のスノボ予定で

火曜に洗車しようと思ってましたが

火曜は仕事の研修でしたぁdown

微妙な時間帯だから洗車はおあずけかなbearing

というわけで、ブレ55さん

ドライイングタオルのレビューは

しばらくお待ち下さいませconfident

| | コメント (2)

2009年2月11日 (水)

マグアイアーズ軍団に新人さん(笑)

昨日、安室ちゃんのコンサートに行って来ましたkaraoke

今回で3回目ですが、一番良い席だったかなeye

ちょー可愛かったですよheart02

さてさて、本題。

着々と増えているマグアイアーズ軍団scissors

そんな軍団に新人さんが加入しましたhappy01

Dscf01231

ネクストジェネレーション カーウォッシュさん

ウォーターマグネット ドライイングタオルさん

ホットリム オールホイールクリーナーさん

あ、ホイールクリーナーは2本目ですねscissors

早速、洗車といきたいところですが

今日は他にやりたい事があるので

洗車は来週までおあずけcoldsweats01

どっちみち、来週月曜日にスノボ行くし

週末は雨っぽいのでrain

そうそう。

今回、おまけをもらいましたhappy02

おそらく、ブレスケさんと同じ店で

購入してるんだと思いますが・・・。

ジャーンbell

Dscf01191

Dscf01211

ユニクロコラボのTシャツを頂きました。

しかもサイズがSup

ベストじゃないですかgood

夏はコレ着て、洗車かな(笑)

| | コメント (4)

2009年2月 9日 (月)

セルフオイル交換☆

かねてから計画していた

セルフオイル交換を決行しましたup

今日はねこ姉さんにも助手&カメラマンとして

手伝ってもらいましたhappy01

近所のドトールでブランチをしてから

意気揚々とやり始めたものの・・・。

ドレンボルトに合うメガネレンチが

無い事が判明coldsweats02

ソケットは安物なので、ハマルけど

なめてしまうので、仕方なく一旦片付けて

ホームセンターまで買い物へdash

新品のドレンボルト買ったんだから

確認しとけよって自分でツッコミましたcoldsweats01

無事、#15のメガネレンチを手に入れて

作業再開と行きたいところですが

エンジンの熱が冷めるまで

しばらく待ち惚けcatface

スロープに乗せてる状態だったので

ついでに下回りを覗いてみたんですが

おそらくですが、ラジエーターのロアホースから

若干の水漏れがある感じでしたsweat02

リザーブタンクの量はチョイチョイ確認しているので

おそらく問題無いとは思うんですが

これからも要チェックですねeye

さて、本題に戻って・・・

オイル交換スタートok

Dscf01101

廃油受けの場所が悪くて地面にオイル染みを

作ってしまいましたweep

Dscf01111

ドレンボルトですが右がオリジナル?

左が今回、購入したもの。

オリジナルには鉄粉を集める磁石がついてますね

どちらにするか迷いましたが、せっかくなので

購入したものに。鉄粉もついてなかったしbleah

Dscf01141

フィルターも交換。

外すのに難儀しましたsign05

Dscf01151

フィルターからもかなりのオイルが

出てきますねbearing

なんで11月に納車なのに

もうオイル交換なのか?

まあ、やってみたかったってのも

あったんですがそれよりも

オイルチェックした時に

黒かったからwobbly

確か納車の時に交換したと聞いた様な

気がするんですが、納車から2000キロ

走ってないくらいで、この色ですよpunch

交換・・・してませんよね~shock

Dscf01171

と言っても今更、車屋さんに文句を

言うつもりもないんですがconfident

さて、ほぼ抜けた所で新オイルを

入れてやりますnew

Dscf01161

ねこ姉さん曰く、

『色一緒だからサラダ油で良いじゃん』

だって。

走るらしいけど、壊れますってばcoldsweats01

マニュアル通り、4,3リットルのオイルを

注入beer

そしてエンジンをかけた瞬間、感動しましたhappy02

静かだわ~good

その後、廃油をオートバックスに

お願いしにドライブしましたが

静かだし、エンジン軽いし

変速のタイミングも300回転くらい

落ちたので燃費も良くなる??

そうそう、オートバックスに行ったついでに

プレミアムパワーも飲ませましたbottle

あとはマイクロロンを添加したいなsign04

今月の給料で買おうっとdollar

さて、次のDIYは何しよっかなsmile

追伸

前から釈明しようと思ってたんですが

このブログって写真を入れると

改行がおかしくなるんですbearing

ちゃんと確認してるのにweep

読みにくくてごめんなさいshock

| | コメント (4)

2009年2月 6日 (金)

セルフオイル交換に向けて

ちゃくちゃくとオークション等で

道具やらを買い集めましたflair

オイルは

Dscf01071

ホンダのオリジナルオイルらしいです。

Yオクで送料込み¥4500。

Dscf01081

写ってませんがドレンボルトも購入。

フィルターレンチは用意してませんが

プライヤーでイケそうなので

とりあえず、やってみますwrench

来週、天気が良かったらオイル交換に

チャレンジですhappy01

| | コメント (2)

2009年2月 3日 (火)

たんばらスキーパーク

日曜の夜から群馬県のたんばらに滑りに行ってきましたhappy01
今年の雪は微妙sweat01
降雪量が少ないので、雪面が硬いwobbly
ターン毎に板が跳ねてしまって、膝への負担が…。

このまま、積雪が増えないなら今シーズンは2月で終わりかな?

ただ滑るなら良いでしょうけど、気持ち良いライディングは出来ないだろうしwobbly

北海道行きて〜sign03happy02

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »