« 誕生日♪ | トップページ | 洗車 »

2009年1月20日 (火)

グリスアップ

今日の横浜は暖かい一日でしたsun

そこで洗車もしなきゃいけないんですが

今日は初のグリスアップをしてみましたwrench

ねこ姉さんの弟のアストロ乗りMさんは

型枠大工さんなんですが木製のスロープを

作ってもらったので、最初はそこに載せてみたんですが

やっぱりタイヤが邪魔なので、結局は車載ジャッキで

ウマ無しという危険な状態でタイヤを外しましたcoldsweats01

今日は必死すぎて写真を一枚も撮れませんでしたbearing

グリスアップは上手く出来たのか・・・・・?

正直、わかりませんcoldsweats01

『かちっ』というまで押し込んでグリスを送り込んだ時に

グリスがニップルの脇から、だだ漏れになるのは

しょうがないんですかね??

感覚的には圧が逃げてしまってる様な・・・。

ガンの口が悪いのかなあbearing

ニップルに細い棒を突っ込んだら

一応、新しいグリスが出てくるので

まあ、入ってはいるのかな。

やればやるほど、グリスをロスるので

適当な所でやめておきましたcoldsweats01

本当は確か新しいグリスが出てくるまで

入れなきゃいけなかったんじゃないかと

思いつつ、日も暮れてしまったのでdown

タイヤ外しは収穫がありましたhappy01

プラグはあんなに横にあるんですねflair

交換するときはタイヤを外した方が早そうです。

ついでに外してみれば良かったんですが

今日は観察に留めておきました(笑)

明日は早起きして、洗車してきますtyphoon

|

« 誕生日♪ | トップページ | 洗車 »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!

11ヵ所全て見つかりましたか?(笑)

ホイールを外さなくても、ステアリングを末切りさせながらスペースを確保するのも方法の1つですよ。
僕は下に潜り込んでやってしまいますが。

グリスの漏れは、仕方ないといえば仕方ないのですが、ガン先とニップルの角度がフィットしていないか、押し付け不足です。
ニップルがイカれてなければ漏れは無いので、ガンを押し付けながら角度を変え、漏れないポイントを探しながら充填してみて下さい!

投稿: よーすけ | 2009年1月20日 (火) 12時40分

よーすけさん

タイヤ外しても全部は見つけられませんでしたcrying
やっぱり一度、ご指導願いたいですhappy02

角度ですかflairガンを片手で使える物に変えた方が良いかもですね。
次はもうちょっとジックリやってみますgood

投稿: taku27 | 2009年1月20日 (火) 14時23分

高年式はアンダーカバーを外さないとグリスアップできない箇所があるようです。
カバーを外して足回りをたどっていけば簡単に見つけられますよ!

投稿: よーすけ | 2009年1月20日 (火) 18時56分

あ、そうでしたsweat02
前によーすけさんに教えてもらっていたのに忘れてましたwobbly
近い内に自分でオイル交換するつもりなので、ついでに探してみますhappy01

投稿: taku27 | 2009年1月21日 (水) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日♪ | トップページ | 洗車 »