« あけおめです byねこまにあ | トップページ | 誕生日♪ »

2009年1月 6日 (火)

スノボ♪そして・・・。

5日に群馬県のたんばらスノーパークに

行ってきましたhappy01

雪質も良い感じでシーズン一発目にも

関わらず、ガツガツ滑ってきましたsnowboard

おかげで筋肉痛coldsweats01

ブレでの初のロングドライブも快適で

雪道も楽々snow燃費は7キロくらいでしたgood

で、タイトルの『スノボ♪そして・・・』の

『そして・・・』ですが。

何故、スノボの話が『BLAZER』のカテゴリなのか??

それは・・・・・・

またしても・・・・・・

ネタが出来てしまいましたbearing

スキー場で帰り支度中の出来事。

ねこ姉さんはトイレで

着替えに一緒に行った二人の友人は

売店を覗きに。

僕は暖気をしながら、車の外でsmoking

ふと、運転席のドアを見ると半ドア。

閉めなおそうとドアを開けたら・・・・

ものすごい斜めに開いてきて落ちそうsign02

ムリヤリ閉めようとしても勿論閉まりませんcrying

ドアを持ち上げたら、かなりズレてます。

焦りながらヒンジを見てみると上のピン?が

完全に外れていますbomb

戻ってきたねこ姉さんに手伝ってもらって

なんとかピンを挿入dash

ドアもちゃんと開閉が出来るようになりましたsweat01

そして、ピンを落としたらヤバイので

ありあわせの物で応急処置hospital

Dscf00961

帰路、ソーッと開閉し開けるたびにピンがあるか

確認。なんとか無事に帰ってきましたcoldsweats01

助手席側と比べてみるとピンの先の樹脂製のストッパー?

みたいなのが外れていた様子。

ただ、錆の感じから外れてから時間が経っていそう。

こんな物、手に入るんでしょうか?

またしても、課題が増えてしまった初スノボでしたcoldsweats01

|

« あけおめです byねこまにあ | トップページ | 誕生日♪ »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

あ、そこはブレイザーに限らずGM車のウィークポイントのようです。(現行モデルはどうか知らないけど。)同じようなヒンジ形状の車全般に起こり得るトラブルですね。
ピンは何か代わりのモノが流用できればイイのですが・・・。
ブレイザーのフロントドアヒンジ部分は、雨水等がよく当たるのかサビ易いんです。
定期的にスプレーグリスなんかを吹いておくとイイですよ。

投稿: よーすけ | 2009年1月 6日 (火) 23時05分

よーすけさん、こんにちは。
やっぱり弱いんですかup
あ、ピンは大丈夫です。ちゃんとありますhappy01

ストッパーになるものが無くなってしまってたんですsweat01
昨日、ホームセンターに行って『Eリング』と言うのを買ってきてはめてみましたsign03
今後も要チェックですが、とりあえずは大丈夫そうですhappy01

投稿: taku27 | 2009年1月 7日 (水) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけおめです byねこまにあ | トップページ | 誕生日♪ »