« 重い・・・? | トップページ | 届きました »

2008年12月 2日 (火)

見たことない

11月最後の日曜日。滅多に無い日曜休みでした。

先日のMさんが職場でアス太郎くんの整備をするとの事で

邪魔しに行って来ましたhappy01

LLCの全交換(臭かったですcoldsweats01)、パワステオイル交換

ATFの上抜き(下抜きはこないだやったそう)、バックドアの梯子はずし

バックカメラの交換&配線直しのお手伝いをしてきましたup

本当はジャッキとウマを借りて、ブレのグリスアップをやりたかったんですが

そこまで手が回りませんでしたcoldsweats02

感想は・・・楽しかったの一言に尽きますねnote

油脂類の交換は自分で出来るなと感じましたが問題は場所ですwrench

借りてる駐車場は砂利っていうか、ほぼ土なのでウマかけるのは

危険かと・・・。さらに傾斜あり、通行人多数down

家の前は坂・・・。実家はわりと近いけど、やっぱり坂crying

・・・ガレージ欲しいですfuji

ブレくんは運転席のスピーカーが鳴ってなかったので

内張りを外してみました。ブレ55さんのブログで予習していたので

手順はOKだったんですが、スイッチ類のコネクタを外すのに

苦労しました。パワーで外すのと仕掛け的なものとあって、多分次に

外す時まで覚えてなさそうですcoldsweats01

肝心のスピーカーは配線が抜けてただけだったので、差して確認して

終わりgoodちょっとあっけなかったですが、時間もせまってたので

簡単に終わって良かったdash

さて写真は左がラゲッジスペースのランプで

右がセカンドシートのランプ。

Dscf00401 Dscf00371

ラゲッジのは少し大きい物に見えましたが、探せばありそうです。

が、セカンドシートのは見たことありませんdanger

これが見つからない限り、ルームランプの交換は出来ないですねweep

どなたか、情報を下さいませbearing

|

« 重い・・・? | トップページ | 届きました »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

96年式のランプは全てラゲッジ用のバルブが付いていました。
交換やカスタムは楽チンでした。

各所で違うバルブ使われるとうっとーしいですねぇ・・。
外車用のルームランプバルブって、なんであんなに特殊なのでしょう??


20インチを履かせていると、グリスアップもジャッキで持ち上げないとキツいのでしょうか?
僕はいつも無理矢理潜り込んで済ませちゃいます。
(笑)

投稿: よーすけ | 2008年12月 2日 (火) 07時06分

よーすけさん、おはようございますhappy01

本当に特殊ですねwobbly
オークションなんかで地道に探すしかなさそうですsweat01てか、切れたらヤナセ??
いずれユニットごと交換が良いかもですcoldsweats01

下回り、潜れなくはないんですが通報とかされそうで(笑)
グリスアップの場所も曖昧なので一度、ショップでやってもらってから、自分でやった方が良いんですかねぇ。

投稿: taku27 | 2008年12月 2日 (火) 10時15分

ハロゲンバルブなら、BOSCHから出ているのを見た事あります。
LEDとなると・・・量販店にはまず置いてないでしょうね。需要がナイですもん。地道にオークションでしょうが、何と言う規格のバルブかすらわかりません。(笑)

グリスアップ・・・。
グリスニップルの位置は、文章で書くと自分でもワケわかんなくなっちゃいます。ww
オフ会なんかでお会いできれば、手取り足取りお教えしますよ!(笑)

投稿: よーすけ | 2008年12月 2日 (火) 20時51分

そう、規格がわからないので絞り込めないんですよwobblyオークションでバルブ探すったら、かなり大変そうsweat01昨日も何ページか見たんですが、途中で目がチカチカして止めましたcoldsweats02

投稿: taku27 | 2008年12月 2日 (火) 21時25分

僕が今付けているLEDルームランプは
「44ミリ ドーム球」で検索したかな・・。
はっきり覚えてませんし、まだ出品あるかな??
多分バルブの形状も違うでしょう・・。
厄介なバルブですね・・。
頑張って探して下さい!

投稿: よーすけ | 2008年12月 2日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重い・・・? | トップページ | 届きました »