« パークをポジション化♪本当の完 | トップページ | こんちわわわ~ byねこまにあ »

2008年12月16日 (火)

ホイールを磨く

本日は豪華二本立て(笑)

スノボsnowboardの準備の為にスタッドレスを履かせる

ノーマルホイールを洗ってみましたhappy01

Dscf00721

会場は風呂場(笑)

マグアイアーズ軍団の助けを借りてガシガシ洗います。

『ブレスケ洗車塾』の塾生としては裏側もピカピカに

しないとですが、妥協します(笑)

Dscf00731

猫トイレ前を借りて水気を取りますsweat01

猫達に『お前何しやがる』的な眼差しをうけますが

シカトですbleah

Dscf00741

見える部分だけでも綺麗にしようと

またまたマグアイアーズ軍団に出動要請run

判りにくいですが左がポリッシュ施工後です。

こうやって見るとノーマルホイールもなかなか

イケてますねgood

でも、引っ込み思案な彼は

冬だけ頑張ってもらいます。

なんでアメ車ってボディに対して

タイヤがあんなに引っ込んでるんですかねcoldsweats01

来週、履き替え予定です。

そして、今履いてる20インチは売却予定recycle

10万くらいになったりしないかなあhappy02

そしたらデイトナとグッドリッジ買えるのにdollar

|

« パークをポジション化♪本当の完 | トップページ | こんちわわわ~ byねこまにあ »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

ブレイザーは悪路走行時の直進性を考慮して、リアのトレッドがフロントより狭くなっています。
そういう設計なのです。
日本ではビジュアル重視の風潮がありますから、カッコ悪いと思われがちですね。
ノーマルホイールはぶ厚いクリア塗装で守られていますから、クリアを落としてから磨けば更に輝く・・・はず?
(笑)

投稿: よーすけ | 2008年12月16日 (火) 21時45分

そういう理由みたいですね。
そういえば何かで読みました。

日本車って『ここまで作ったからこれで乗って』って
感じがしますけどアメ車って『ここまでにしといたから、あとは好きにして』って感じしませんか?(笑)

投稿: taku27 | 2008年12月16日 (火) 23時30分

taku27さんこんばんは★

スノボシーズンになりましたね!僕も少なからず出撃してますよ(^o^)v

どこかでお会いするかも知れませんね!(笑)
サザエの‥おっと‥sweat01
メドウグリーンのブレをチェックしときます(^^)d

僕もそろそろノーマルホイールに履き替えようかな‥と思ってます(^o^)v

ひと昔前のアメ車はタイヤ引っ込んでますよねー

今の最新のエスユーブイはほぼツライチですよね。
造りが根本的に変わったかららしいですよ
そのかわり‥アメ車に似合うデイトナとかバセットなどのテッチンは履けなくなったみたいです‥

悲しいですよね〜(;_;)

投稿: ブレスケ | 2008年12月18日 (木) 22時09分

ブレスケさん、お疲れ様ですhappy01
僕達のホームゲレンデは『たんばら』ですup
もっぱら出撃は月曜ですが。
最近のアメ車は国産車みたくなってきましたよねsweat01
きちっと作り過ぎてるって感じcoldsweats01
もっと武骨で良いのにhappy02
とは、言うものの売れなきゃ意味無いですしねcoldsweats01
その結果が今の現状なのかなcoldsweats02

投稿: taku27 | 2008年12月18日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パークをポジション化♪本当の完 | トップページ | こんちわわわ~ byねこまにあ »