« 実は・・・のお話 | トップページ | WAXをかける »

2008年12月29日 (月)

エアフィルターの交換

先日、ふと気になってエアクリBOXを

あけてみたら・・・。

すげー汚ねえsign03

こんなの納車の時に変えてくれてると

タカをくくってたんですよねcoldsweats01

確認しなかった僕も悪いんですけどね・・・。

というわけでネットでエアフィルターを購入dollar

『アメリッツ』さんで買ったんですが

決済後にブレパーツをY!オクで物色してたら

\1500も安いのを発見してしまいましたcrying

ショックsweat02

Dscf00901

『K&N』の繰り返し使えるフィルターと迷いましたが

何となく純正の『ACデルコ』を選択。

特に理由もなく、強いて言うなら・・・

洗うのが面倒だからcoldsweats01

最近、ナゼかネットで買い物すると

S川急便runで送られて来る事が多いんですが

今日、配送のお兄さんに『そんなに買って大丈夫?』

的な事を言われましたcoldsweats01

いや、別に皮肉っぽい感じじゃなく本当に心配されてる感じで。

ほっといてチョーダイsign03

確かに買い物しすぎでお金ないわよcrying

ま、言わなかったですけどね。

それはさておき、サクッと交換です。

新品の綺麗なエアフィルは撮り忘れましたが

皆さんご存知だと思うので・・・。

うちのブレくんの汚いやつをご覧にいれます。

Dscf00921

このエアフィルって何年物なんですかねsign02

これからはマメにチェックしようと思います。

今日の横浜は少し暖かいので洗車もしてやろうと

コイン洗車場に行ってみましたが

激混みな上に順番待ちまでしてる状態なので

大人しく帰ってきましたcoldsweats01

ねこ姉さんはお仕事なので洗濯とかやろうと思いますtyphoon

|

« 実は・・・のお話 | トップページ | WAXをかける »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント


おぉ!!
真っ黒ですね(笑)

これなら交換するのが気持ちいいですねー!(^O^)
多少燃費もよくなるかも‥ですね♪

僕もK&Nかデルコか迷いましたが、デルコにしちゃいました!理由はtaku27さんと一緒です!(爆)

次回はK&Nにします(^o^)v

投稿: ブレスケ | 2008年12月29日 (月) 21時13分

ブレスケさん。

ビックリしましたよ(・_・)エッ....?
まさか、あんな事になってるとは。
タイヤも変わったし、エアフィルも綺麗になったし
これで燃費もが良くなるハズですよね。

長い目で見ればやっぱりK&Nですよね(o^-^o)
僕も次は使ってみようかと思案中です。
少しでもエコかな(笑)

投稿: taku27 | 2008年12月29日 (月) 21時41分

僕、今日エアフィルターのメンテしたんですよ!
タイムリーなネタにちょっとびっくり!です。
(笑)

投稿: よーすけ | 2008年12月30日 (火) 01時00分

よーすけさん。

そうなんですか!!(゚ロ゚屮)屮
偶然ですね(o^-^o)
よーすけさんはK&Nでしたよね?

メンテすれば繰り返し使えるとは言え
実際にはどれくらい持つんでしょうか?

投稿: taku27 | 2008年12月30日 (火) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実は・・・のお話 | トップページ | WAXをかける »